2017/08← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/10
+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

お久しぶりです  
2007/12/21 /19:33
20071221174450.jpg

約2ヶ月、ブログをお休みしてました。

なかなか重い腰が上がらず、更新しなければしないほど
パソコンから遠のいてました。

そうは言っても、今年中に再開したいな~と思っていました。

最近のひーたんは「今日、保育園お休みだよね」と
半ば強制的に、決めつけて、はっきり言って登園拒否の毎日。

なんでも、新しい赤ちゃんのお友達が入園して、
毎日泣いているので、先生がそちらに付きっきりとなって、
ひーたん、お気に入りの先生に甘えられない日々が続いているらしく。。。

先生のお話だと、
「赤ちゃんが泣いていると、泣いてるから!って
知らせてくれて、先生を赤ちゃんの方へ促してくれてるんです。
ひーたんは、その分我慢してくれてるんですよね」
とのことです。

小さいながらも、自分より小さい存在を気にかける心も多少は
成長しているのか・・・と思ってますが。

その分、家での甘えは5割増かも?!

とりあえず、休日はひーたんとべったり過ごして、
楽しく過ごしていきたいです☆



[ひーたん]2歳6ヶ月 Trackback(1) Comment(8) Page top↑

復活?  
2007/10/01 /22:40
長い間ご無沙汰でした。。。

9月中旬に実家に帰ってから、ずーっと更新してませんでした。

季節はいつの間にか夏から秋へ。

最近めっきり寒くなりましたね。

ひーたんは、最近魔の2歳児がまたパワーアップしてて、
正直、毎日、戦ってます。

どうも、私はひーたんがブチ切れたときの気のそらし方が
下手なようで、結局ひーたんに振り回されるだけの日々だったのです。

昨日から、少しずつ、対応の仕方を変えてみたら、
ちょっとだけ、扱いやすくなったかも・・・?

と言っても、まだまだ手探りですが。

みなさんの楽しいブログにも遊びにいけずごめんなさい。

もう少し、スローペースでの更新となる見込みで、
みなさんのブログにも以前のように遊びにいけないかもしれないけど、
これからもお付き合いしてくれると嬉しいです。



[ひーたん]2歳4ヶ月 Trackback(1) Comment(4) Page top↑

実家で…  
2007/09/16 /15:02
すっかりくつろいで昼寝してますo(^-^)o

友達との約束に遅れちゃってるんだけど…

[未分類] Trackback(0) Comment(4) Page top↑

はぁ~発熱。。。  
2007/09/12 /21:32
20070912185707.jpg


保育園にお迎えに行ったら、布団で寝てました。。。
夕方17:30頃熱を測ったら、38.3℃だったみたい。

昨日は久しぶりに咳き込み&鼻水で起きて機嫌が悪かったし、
もしかして、風邪の前兆か・・・?と予測してました。

予測もあまりにもドンピシャで当たると、微妙な気分。。。

今日はかかりつけの病院もお休みだし、
とりあえず、解熱剤で凌ごうと思ってます。

明日は久しぶりにお休み。。。

でも、金曜日から遅めの夏休みを取って実家に帰ろうと思っていたので、
ちょっと予定変更を余儀なくされそうな予感です。

ひーたん早く良くなるといいなぁ。。。




[ひーたん]2歳3ヶ月 Trackback(0) Comment(6) Page top↑

できたできた~!  
2007/09/10 /22:04
先週末。

ひーたんはウンチのみトイレで成功しました~^^

「うんち出る~出た!」ってどっちか分からないことを
何度も言いながらも、トイレへ駆け込んでいく姿に、
ちょっとだけ成長を感じた私です。

トイレに入ってからも、「出ない~出た!出る?」って
意味が分からないことも言っていたけど、
結局、トイレでウンチを出来て、ひーたん自身も
ちょっと得意げな顔でした。

まだまだ、おしっこは・・・ダメです。

トレーニングパンツを履きたがるけど、
必ずおしっこが出た後に事後報告で
「ママ、おしっこ出た~・・・」って。

昨日なんて、三輪車でお散歩中におしっこしてしまい、
ズボンまでびっちゃり!
(そんな時に限ってお友達にたくさん会ってしまうのですが。)

保育園では午前中、一度もトレーニングパンツを濡らさないで
過ごすこともできるようになって来たみたいですが、
まだまだ・・・って感じです。

冬になる前にトレーニング完了するといいなぁ。。。



[ひーたん]2歳3ヶ月 Trackback(0) Comment(4) Page top↑

home next
