2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06
+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

手作り  
2006/02/25 /21:36
20060225213625

ひーたんの好みに気が付いたので、
オモチャを作ってみた
材料は全て¥100shopのもの。

左側のは、
300mlミニペットボトル+ビーズ2種類=¥200なり。
右側のは、
携帯用化粧品入れ+ビーズ=¥200なり。

あと、ビーズが漏れて口に入らないように、
入り口をビニールテープで留めているので、
これがダイエーで¥85だった。

作成時間は10分足らずだったし、
手作りと言えるほどではないけど、
何よりひーたんが早速喜んで遊んでくれてるので良かったかな
お金をかけなくても、楽しいオモチャは作れるね。

でも、こんな子供だましなおもちゃはあっという間に
飽きられちゃうかもねぇ。。。
やっぱり近日中に、オモチャ買いに行こうね。
パパにたくさんおねだりしようねっ

[ひーたん]生後8ヶ月 Trackback(0) Comment(12) Page top↑

寒い一日  
2006/02/24 /21:27
20060224212711

お風呂上りのひーたん
私がご飯食べてるところへ、やってきて見上げてる。


今日は寒かったなぁ。。。
明け方5:00頃目が覚めて、オリンピック、LIVEで見ようか
どうしようか・・・と悩みながら、うつらうつらしてて、
気が付けば7:00。
・・・ウダウダしているなら起きて見れば良かった~
金メダルすごいなぁ。

お陰で午前中はすごく眠くて、
ひーたんに半ば強制的にねんねに付き合ってもらい、
午前中はほとんど布団の中にいた・・・

こんなダラダラな生活はいけないと思い、
午後からは買い物へ。
雨は降っていたけれど、
うちのマンションは駅の目の前にあるので
ほとんど濡れないで駅まで行けるから、
傘もささずに出かけちゃった。


一日を通して、何となくテレビを付けていたら、
ほとんどフィギアスケートの金メダルの話題ばかりだった。
その番組ばかりを追ってチャンネルを変えているわけではないけど、
ここまで金メダル一色だと、ちょっとお腹いっぱいって気分かも
ひーたんにはどんなスポーツさせようかな~って
何となく考えてみたけど、私が運動神経ないし、
パパも人並みにしか運動神経なさそうだから、
スポーツで一攫千金は諦めようかな・・・なんて。




[ひーたん]生後8ヶ月 Trackback(0) Comment(2) Page top↑

頑張ってるじょ  
2006/02/21 /16:15
200602211615122

久しぶりにひーたんと二人だけでデパートへおでかけ
オムツを替えようとベビー休憩室へ行って、
ちょっとの間、おすわりさせて自由にさせてたんだけど、
おぉぉぉー立ちかけてるっ
最近ようやくうつ伏せからおすわりまで
できるようになったんだけど、ハイハイはまだ・・・
なのに、いきなりつかまり立ちの練習しちゃうの


20060221161512

あれれ
ママ、わたしすごいでしょー
って振り返った瞬間

パパ曰く、ひーたんはママに似て努力すること・疲れることは
あんまり好きそうじゃないな~
だって
失礼しちゃうわっ
ママはそうかもしてないけど、ひーたんは違うもんっ
頑張れひーたん

[ひーたん]生後8ヶ月 Trackback(0) Comment(8) Page top↑

後追い&パパ頑張れっ  
2006/02/20 /23:10
ここ一週間、ひーたんが私に特にべったり・・・
勿論嬉しいけど・・・
もしかして、これが後追いというやつではっ

今日もパパは有休で久しぶりの3連休だったんだけど、
まぁ、折角のお休みの日だからと、自由に過ごしてもらった。
夕方帰ってきてから、ひーたんと遊ぼうと試みていて・・・
ひーたんはあんまり楽しそうじゃない
パパが抱っこしてても、私が横を通り過ぎると
「えーん、えーん何で私を置いていくの」って、大泣き。

泣きたいのはパパも同じ。
「そんなにママっ子なのかぁ。ひーたんは・・・」
パパ、その言葉に悲しさがこもってます

一日の大半を私と過ごしているんだもん、
当然だよね。
そ・れ・に、休みのときは一日に一度は必ず一人で出かけるから、
パパの不在は平日と変わらない。

だから私はパパに言ったんだ~
「月に一度は一日中ひーたんと一緒にいて、
食事の世話もオムツ替えも全部一人でやってみて、
ひーたんに嫌われないようにしてみたら?」
って・・・
パパは「そうだなぁ。やってみるか
って言ってくれた。

ふふふぅ~
これで月に一度は一日中自由な時間が出来るわっ
イエーイ
だけど、大丈夫かなぁ。
パパはウンチのときのオムツ替えは大の苦手だから
パパ頑張ってねっ

[ひーたん]生後8ヶ月 Trackback(0) Comment(11) Page top↑

突発性発疹  
2006/02/18 /13:45
20060218134511

ご心配おかけしました!
ひーたんほぼ復活です!

やはり突発性発疹でした。。。

分かりますかねー。
何となく顔にもポツポツと細かい発疹が出てます。

熱が下がったのと同時に、お腹から中心に背中と
首筋、顔にまで発疹が出ました。
昨日病院へ連れて行ったのですが、
セオリー通りの突発性発疹だったため、
特に薬をもらうこともなく、帰って来ました。
多少下痢っぽくなりましたが、それも突発性発疹の
症状の一つのようで、酷くなければ問題ないとの事。

結局、今回の突発性発疹で使った薬は
初日の39.0℃の熱が出たときに入れた座薬だけでした!
薬をあまり飲まさなくて治るのはとてもいいことだね。

原因?として考えられるのは、私や他の人からの
ヒトヘルペスウイルスによるウイルス感染だそうです。
生後6ヶ月から2歳までにかかるわりとポピュラーな
病気で、一度かかると、二回目はほとんどかからないらしいです。

最初から「もしかして突発かも・・・」と
かかりつけの小児科の先生とお話していたので
ある程度予測していた上での結果で、
今回はママもとっても勉強になりました。

・・・ついでに、ママはひーたんの突発性発疹の
あるウイルス因子に感染してしまい、
一昨日と昨日は結構吐き気と腹痛に悩まされました・・・。
今日もまだ何となく気持ち悪いです。
ひーたんは何も薬を処方されなかったのに、
ママである私が、小児科で漢方薬を処方されてしまいました。

突発性発疹はあまり防ぎようもないかもしれませんが、
寒い日が続きますので、家族みんな体調管理には
気をつけないとダメですね。


[ひーたん]生後8ヶ月 Trackback(0) Comment(6) Page top↑

home next
