2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

自己紹介バトン  
2006/05/04 /16:10
*マユちゃん日記*のまゆママさんから自己紹介バトンが
回ってきました~

閉鎖的なブログで恐縮ですが書きますね~

1、回す人を最初に4人書いておきます♪  
「ねぇね&りっちん」のあーちゃんりっちんママさん
 
「ぴんくとそあら」のぴんく☆さん
 
「らいふwithロク」のロクタクママさん
 
「あっくんとなんとなく毎日」のあっくんママさん

まだでしたら是非是非どうぞ♪

2、お名前は?   
ひーたんままです。

3、おいくつですか?
20代後半です。

4、職業はなんですか?
某レンタル会社の営業事務です。
因みに旦那は同じ会社の別支店で働いてます!

5、趣味はなんですか?
趣味・・・なんだろう?ちょっと前までは食べ放題とかに
よく行ってました
ケーキバイキングで20個食べたことあります!
最近はめっきり行かなくなったな~体力の衰えを感じます。。。
あと、学生の頃からテニスを少々・・・かなり下手っぴなので、
スクールに通いたいな~

6、好きな異性のタイプは?
そうですねぇ。。。好きになった人がタイプ!です。
あと、普段は子供っぽい一面ばかりなのに、
いざという時に、助けてくれるような人がいいかな?

7、特技は?
家電は買ってきてからすぐに取り説なしで使い始めます!
それ以外は何にもありません~

8、資格は?
自動車運転免許(AT限定)と何故か秘書検定2級・・・

9、悩みはなにかありますか?
体力のなさ。
根性のなさ。
涙もろいところ。。。その他たくさん。

10、好きな食べ物と嫌いな食べ物は?   
好きな食べ物:グラタン、はんぺん、コーンスープ。
       私の三種の神器です?!

嫌いな食べ物:苦手なのはお豆腐・・・何とか食べられますけど。
       厚揚げもキライかな?

11、バトンを回してくれた人の印象
まゆママさん:
マユ姫のママさん。まゆ姫がとっても美人さんなので、
是非ともまゆママさんのお顔を拝見してみたいです!
育児グッズとか、楽しいお話をブログでいつも楽しく書いていて、
とっても楽しい印象です!

12、愛する人に一言  
ひーたんへ。
好き好き大好き
大人になっても、他人のことを思いやれる明るく素直な女性に
なってね!
パパへ。
いつもお仕事遅くまでご苦労様!
ひーたんのこととっても大切に思ってくれるのは有り難いけど、
寝かしつけや遊び相手をしてあげる時はもう少し優しくソフトに
ひーたんを接してね!!!

13、回す人の他己紹介をお願いします。
あーちゃんりっちんママさん。
ひーたんと同じく5月生まれのりっちんと4歳のあーちゃんのママ。
私はいつもひーたんのことで悩み事があると相談しちゃう
頼れる先輩ママです。

ぴんく☆さん。  
かわいい雑貨や美味しい料理、楽しい出来事をブログに
書いてくれてます。パパさんもとっても優しそうな感じです。    

ロクタクママさん。
ひーたんと3日違いのタクくんのママ。
タクくんの視点から毎日の成長ぶりが語られていて
楽しいブログです。

あっくんママさん。
ひーたんより1歳年上の男の子、あっくんのママ。
あっくんの凛々しいお顔に私のほうが惚れちゃってます~


こんな感じです。
パスワード制のブログなので、ある程度いろいろピンポイント?
に書いちゃってるんですけど~



[ひーたん]生後10ヶ月 Trackback(0) Comment(6) Page top↑

ほよっ?  
2006/05/04 /15:51
20060504154956

パパにバランスボールで遊ばれちった~
でも気持ちよかったよ!


[ひーたん]生後10ヶ月 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

☆調味料バトン☆  
2006/05/02 /10:40
ぴんく☆さんより☆調味料バトン☆なるものが
回ってきました。
初めてのことなので、ドキドキですがとりあえず書いてみます~

【Q1.次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味はふくみません 】

☆ 目玉焼き・・・ソース
         半熟の黄身にトロ~リっ

☆ 納豆・・・・・付属のたれとカラシ、あと賞味期限が近くて
         卵メニューがない時には黄身を入れます。

☆ 冷奴・・・・・ポン酢。
         私は豆腐が苦手なので、かなりたっぷりかけます。。。

☆ 餃子・・・・・ふつーに醤油とラー油と黒酢です!

☆ カレーライス・・・え?何にもかけないです。

☆ ナポリタン・・・あれば粉チーズ。なくてもOK。 

☆ ピザ・・・・・そのままです。タバスコはかけないですね~

☆ 生キャベツ・・・その日の気分でそのまま食べたり、
          ドレッシングをかけたり。。。         
☆ トマト・・何もかけません!昔、死んだおじいちゃんが砂糖を
       かけて食べてて、真似したら案外美味しかったかも。

☆ サラダ・・大体ドレッシングです。
       にんじんドレッシングや黒酢ドレッシングを作ります。
       
☆ カキフライ・・・なんと、牡蠣アレルギーなので食べられません!
          近いところ?でエビフライならタルタルソース!
なければソース。  

☆ メンチカツ・・・ソース。

☆ コロッケ・・・ソース。(つまんない回答かな~)

☆ 天ぷら・・・家では上手く作れない!ので、ほとんど食べたこと
        ないかも。。。外食の時に塩で食べるかな。

☆ とんかつ・・・ソース。 

☆ ご飯(おかず無しの時)・・・え?何もかけません。。。
 
【Q2.周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?】

ロールキャベツにはソースとケチャップ!
実家でも総スカンで、結婚してからも旦那からは変人扱いです。
(そんな旦那もピーマンの肉詰めにはソースかけるくせに!)

【Q3.それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?】

な、何だろう・・・思いつきません!

【Q4.バトンを回したい人は誰ですか】

そうだなぁ。。。
前、ブログに他のバトン話を載せていた、まゆママさんと
ふじこさんとけいこさん!
お暇な時に宜しくお願いします!


改めて私の料理の下手っぷりが露呈した☆調味料バトン☆
になっちゃったよ。。。あーあ。



[ひーたん]生後10ヶ月 Trackback(0) Comment(4) Page top↑

タタミちゃん  
2006/04/28 /21:57
今日は空知くんと朱音ちゃんとマンション内の
タタミルームで遊んだよ。
二人ともちょっと見ない間にどんどん成長していてびっくり!
今日もひーたんは二人のオモチャを奪い遊んでた。。。
私にはひーたんがジャイアンに見えて仕方なかったゾ。
朱音ちゃんは私たち大人が「いないいない・・・」
って言うと、「ばぁ~」って答えてくれる。
すごいなー。会話できてるねっ

ひーたんは来月15日から保育園デビューして、
暫くは平日二人と遊べなくなるね。
でもひーたんにとっては大切なお友達。
二人のママも私にとっては大切なお友達。
これからも仲良くしてね!


20060428215740

結局二人と遊んでる間はひーたんは昼寝ナシでした。
16:00頃帰ってきてから離乳食を食べて、
すぐに寝ちゃったよ。
この画像は・・・寝る前か寝た後か・・・
私もどっちか忘れちゃったわ。アハハ。



[ひーたん]生後10ヶ月 Trackback(0) Comment(10) Page top↑

立ったよ!  
2006/04/28 /09:43
やりました~
ついに立ちました!
昨日から一秒くらい自分の足だけで立ったね
そして今さっき・・・ベランダで洗濯物を干していたら、
部屋の中にいるひーたんが窓越しにまた立ってました。
多分、2秒くらい。

とりあえず受身?おしりからちゃんと着地しているので
大丈夫そうかな~
でも当分決定的瞬間はカメラには残せないなっ

とりあえずめでたい

[ひーたん]生後10ヶ月 Trackback(0) Comment(6) Page top↑

home next
