2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

IKKO?!  
2006/09/12 /21:21
最近朝晩とっても涼しくなってきたのに、
我が家は夜でも未だにタイマーでクーラーつけて寝てます。

そうしないと、ひーたんが暑くて寝られないんです。
しかも、タイマーが切れる頃に、きちんと(!)起きちゃって、
その度に暑くて荒れます・・・

運良く、タイマーが切れた頃に、ママが先に起きていれば、
窓を開けて、部屋のドアも空けて換気をして、
ひーたんの睡眠の邪魔をしないで済むのですが、
なかなかこう上手くはいかないんです・・・

そういえば、パパがひーたんのNEW髪の毛を見て、
一言。
「なんか、ひーたん、オカマのIKKOに髪型似てるね。
ん?顔の輪郭も?!」

・・・否定できないママです。。。
20060912205033.jpg



[ひーたん]1歳3ヶ月 Trackback(0) Comment(8) Page top↑

さっぱりんこ(ひーたん♪)  
2006/09/11 /21:23
20060911210904.jpg

昨日、ついに?ひーたんの髪の毛を切りに行きました!!!
元町の
Hanna Kids Hair Salonという美容院。

ママと子供のための美容院というだけあって、
ヘアカット台がレーシングカーだったり、
おもちゃがたくさんあったり、おやつをくれたり、
オムツを替えられるトイレがあったりと、
至れり尽くせりの美容院でした。

でも、ひーたん、ぐずぐず・・・
ほとんど、ママと美容師さんはご機嫌を取りながら、
なんとか切ってもらいました。。。
20060911210848.jpg

マンションの廊下をお散歩中♪
20060911211122.jpg

最後は全身でポーズ!

保育園でも先生方から好評?でした。
でも、今日お迎えに行ったら、一瞬ひーたんと分からなかった
ママです・・・あはは。


[ひーたん]1歳3ヶ月 Trackback(0) Comment(6) Page top↑

さっぱりんこ  
2006/09/09 /22:20
今日はパパに午後4時間ほどひーたんを預けて、
久しぶりに美容院に行ってきました!
髪の毛がかるぅ~くなって、ご機嫌です!
パパありがとね!


20060909220036.jpg

美容院から帰ってきて、ひーたんにつかまってます。。。
夜ご飯の仕度もままならず、結局パパがほとんど作ってくれました。
これまたアリガトウ!!!

保育園でいい子にしている分?
家では女王お嬢様ぶりを発揮してます!
嫌なこと、嫌な食べ物、には絶対にNo。
喜怒哀楽がはっきりしている分、楽しい顔も格別なんですけどね。
20060909220317.jpg

まーた、イヤイヤしちゃってる・・・

あーあ。



[ひーたん]1歳3ヶ月 Trackback(0) Comment(5) Page top↑

そういえば1歳3ヶ月  
2006/09/06 /22:05
当日に書き忘れてしまいました・・・

ひーたん、8月31日で1歳3ヶ月となりました。

身長:80.cm(先月と同じ)
体重:10.7kg(先月より増えてる!!!)

やや太ったってとこかしら?

離乳食もようやく卒業!!!
幼児食の仲間入りですなぁ。。。

って言っても、8月に入ってからは、
じゃんじゃん、いろんなものを食べたい欲求があって、
割と何でも食べさせてました。
(生魚とか、スパイス・香辛料なんかはまだまだですけど。)

でも、牛乳についてはちょっと止めてるんです。
どうも、牛乳を飲ませると、うんちがゆるくなって、
下痢っぽくなります。
日本人の4人に1人は牛乳の成分を上手く分解できない性質らしく、
ましてや、子供なんてもっと弱いですよね。
(勿論、全ての子供がそうとは限りませんけど)

保育園で、一週間のうちに何日かは牛乳飲んでるみたいなので、
家ではしばらく飲ませるのは止めにします。
2歳くらいになったら、また飲ませようかな?
勿論、料理に入れたりはしますけどね。
牛乳の代わりに、他の食べ物でカルシウムを補給できるよう、
またまたママの頑張りどころなんですけど・・・
(しらす・ほうれん草・小松菜・・・あとは何があるのかな?)

あんよも大好きで、もうハイハイは全然しなくなりました・・・
(それはそれでちょっと寂しい?!)
言葉はまだまだこちらが分かるようなことは話さないけど、
こっちが言ってることは、徐々に理解し始めてます。
(はみがき・あんよ・おさんぽ・ねんね・まんま・・・等々)

ちょっと前にオムツが濡れた時に教えてくれた?!っていう出来事は
今も相変わらず教えてくれるけど、
3回に1回はおしっこもうんちもしてません・・・
まだまだですねぇ。。。

そんなこんなで、元気に成長中です~











[ひーたん]1歳3ヶ月 Trackback(0) Comment(4) Page top↑

お祭り。  
2006/09/05 /22:03
今日は、保育園から帰ってから、夜ご飯を食べて、
お散歩がてら、近所のお祭りに行ってきました。

出店がたくさん出てて、ひーたんはきっと分からなかっただろうけど、
ママは楽しく見物しました!

あいにく、ひーたんをほとんど抱っこして出店見物してたので、
写真は無いんですけど。。。
(だって、迷子になったら大変だもん)

そういえば、「トッベーャシ」って書いてあるお店があって、
「???」
って思ったんだけど、逆から読んだらちゃんと
「シャーベット」って読めて、心の中で「私ってばかだなぁ。。。」
なーんて、一人思ってみたりしました。



[ひーたん]1歳3ヶ月 Trackback(0) Comment(5) Page top↑

home next
