2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06
+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

そして今日は筋肉痛・・・  
2007/04/22 /16:55
昨日の動物園での運動?がたたり、今朝はパパママ共に、
筋肉痛でなかなか起きれませんでした・・・

しかも、私なんて、ひーたんを寝かしつけしたまま、
一緒に寝ちゃったから、10時間?!くらい寝て、
更に頭までぼーっとしてました。

朝は急いで、昨日の残りの家事をやって、
お昼ごはんを三人で食べて・・・と思っていたら、
急遽、パパの実家のお母さんはじめ、親戚に方が
いらっしゃるとのことで、追加でお掃除をしたの。

筋肉痛に追い討ちをかける一日・・・

でもまぁ、何とか、お掃除を終えて、お出迎えができました。

ひーたんは相変わらず人見知りが激しくて、
結局おばあちゃんはじめ、親戚の方誰にも抱っこしてもらえなかった・・・


そして、今。

パパがキッズルームへ連れて行ってくれてます。

因みに昨日も夕方遊びに行ったんだけどね。
20070422164327.jpg

ややこしいけど、昨日、私と一緒に行ったときのひーたんです。
20070422164641.jpg

これまたアンパンマンのボールで、投げる瞬間?!です。

そろそろひーたんとパパ揃って帰ってくるかな?


[ひーたん]1歳10ヶ月 Trackback(0) Comment(2) Page top↑

目には目を!  
2007/04/17 /22:19
ひーたんの魔の二歳児期がいつのまにかスタートしていて・・・

勿論食事面でも、暴君振りを発揮しております。

気に入らないおかずだと、絶対に食べない。

指でつまんで「あみ(ゴミ)!」って捨てる。

始まったばかりの食事でも、「あーびーちゃっ(ごちそうさま)
って両手を合わせて終わりにしようとする・・・

昨日もわがままでした。
途中でパンが食べたいというから、仕方なく8枚切りの食パンを
焼いてあげて、持って行ったら、「ごはんも!」って・・・

まさかと思ったけど、試しにパンの上にご飯をのせてあげたら、
喜んで食べてた。。。

うーん。。。

目には目を。
炭水化物には炭水化物って事かな?!


今日は比較的、ひーたんの好きなおかずだったらしく、
ほとんど完食してくれた。

アサリの酒蒸し
かぼちゃとほうれん草のホワイトソース
コロッケ
味噌汁(にんじん・いんげん)・ごはん

保育園の先生は、
「食べムラは今の時期では仕方ないことなので、
楽しく食べられるよう、雰囲気を作ってあげてください」って
言ってるし・・・

とりあえず、今日の夜ご飯のときは、野菜を食べてくれたら、
たくさん褒めて褒めて褒めちぎってみました。

何だか私一人妙にテンションの高い夜ご飯になっちゃったけどね・・・


[ひーたん]1歳10ヶ月 Trackback(0) Comment(2) Page top↑

あぁ・・・ショック!  
2007/04/16 /22:32
最近、いよいよひーたん、魔の2歳児突入で、
毎日パパとママはヘトヘトです。。。

昨日なんて、「絶対に風呂には入らない!」と
譲らないので、結局ひーたんだけお風呂に入らなかったし・・・
今日はなんとか入れたけど、暫くは湯船で大泣きだったし・・・

夜泣きも相変わらずで、今朝は、パパを呼ぶから別室から
パパを起こして連れて行くと、「パパあっち!!!」って・・・

それを3往復くらい繰り返したので、さすがにパパもややギレ?
してたなぁ。。。
結局、昨日の夜ご飯をほとんど食べてなかったから、
お腹がすいていたらしく、6:00起床で、朝からたっぷり
納豆ご飯を食べてたけど。

まだまだ日常の些細なことで、ひーたんの暴君ぶりは発揮され、
もう、本当に・・・ヘトヘトよぉ~

なので、最近あまりブログを更新できてません。

みんなのところへもあまり遊びにいけません。
ごめんなさい。

私はひーたんの風邪をもらって、鼻風邪気味だけど、
家族みんなそこそこ元気です。


今日、ショックなこと?がありました!

なんと、久しぶりに電車の中で席を譲られちゃいました!

・・・妊婦さんだと思われたみたい。。。

譲ってくれたおばさんもさすがにバツ悪そうだったな~

確かに、仕事帰りでだるそーに、文庫本読んでいた私だし、
見ようによっては、お腹も出ていたのでしょう!

もう、どうでもよいです・・・ふぅ。

明日から、もう少しシャキっとするようにするけど、
それでもまた妊婦さんに間違えられたらどうしよう・・・?!



[ひーたん]1歳10ヶ月 Trackback(0) Comment(4) Page top↑

おひとつどぉ~ぞっ  
2007/04/11 /21:54
ひーたん、今日は元気に保育園に行きました!

お迎えの時もニコニコしてたし、鼻タレ娘でも
元気になってよかったよかった!
20070411213846.jpg

夜、アンパンマンに自分の食べているにぼしをあげてます。

どぉ~ぞ どぉ~ぞ・・・

まさか、口が開くはずも無く。。。

20070411214918.jpg

食べさせているというよりも、鼻の下にくっついてますけど!!!



[ひーたん]1歳10ヶ月 Trackback(0) Comment(4) Page top↑

風邪ひいてまっす?!  
2007/04/10 /14:24
結局、日曜日の夕方から発熱しました。

日曜日の夜は解熱剤を飲ませて、朝は奇跡の平熱!

なので、昨日は恐る恐る預けました。

本当は休ませたかったんですが、会社の先輩の有休が
重なっていたので、早退することで覚悟を決めてました。

案の定、早退後家に着いた16:00に保育園からお電話が。

急いでお迎えに行って、そのまま病院に行きました。

病院に着いた頃が機嫌の悪さのピークで、
いつもは泣かない先生になかなか問診させないひーたん。
喉を湿らせる吸引の治療も強硬に拒否して、
私もクタクタのまま家に帰ってきました。

家に帰ってきてからは食欲も有り、くたくたうどんを
お代わりするくらい食べて、薬を飲んで20:00には
寝ちゃいました。

ついでに私もヘトヘトだったので21:00就寝・・・


そして、今日。

朝こそ熱は37.7ト℃だったけど、多分もう熱はないんじゃないかな~

多分というのは、ひーたんがお熱を測らせてくれないから!
今回も薬を飲ませるのにも一苦労です。
(おだてて、なだめて、褒めまくってようやく飲んでくれるのです)

明日はパパの実家のお母さんにヘルプをお願いしていたけど、
こんなに元気ならお願いしなくても済みそうです。

・・・というか、お願いしたらきっとお母さんヘトヘトになって
しまうと思う・・・

今もさんざんベビーカーで散歩したあと、昼寝をし始めたから、
布団に下ろそうとしたら、「あっち(外)あっち!」と
また散歩に行かされて、ようやく寝たところだし。

また布団に下ろして失敗したくないので、
今日はベビーカーのまま玄関で寝てもらってます。
(私って鬼ママかなぁ。。。勿論布団はかぶせています)
20070410141223.jpg

ママの化粧ポーチを奪い取り、取っ手のところを両足入れて、
決めのポーズ!

・・・こんだけ元気なら明日保育園行けるでしょ。




[ひーたん]1歳10ヶ月 Trackback(0) Comment(4) Page top↑

home next
