2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

お隣さんから・・・  
2007/06/29 /22:15
20070630195250.jpg

アメリカから帰国したお隣さんから、ひーたんにと、
カーターズのジャンパーと英語の絵本をいただいた。

「3歳用を買ってきたんだけど・・・小さかったら
ごめんなさいね」なーんて、言われちゃったけど、
さすがにまだままだ着られそうです!

それから、この絵本。

どうやら、お隣さんの兄妹のお子さんたちが英語の勉強にと
読んでいたお古をくれたんだけど・・・

私が読めませんから!

国文学と日本語を4年間大学で勉強してきたカビカビの
私なので、英語は・・・うーむ。。。

とりあえず、絵から想像して毎回、創作絵本にしちゃうかな?

でも、そうすると、最近絵本のセリフを覚え始めている
ひーたんにばれちゃう!

どうしよう。。。



[ひーたん]2歳0ヶ月 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

ひーたんも行く~!  
2007/06/27 /08:44
20070627084424.jpg

今朝は少し時間があったので
朝から掃除機かけちゃいました

終わった後、ひーたんもお手伝い…?

下の短い部分だけだとちょうどいい長さみたい☆

最近のブームは
「ママ待って!ひーちゃんも行く~」
って言って追い掛けてくること。

しかも追い付いていた場合は、
わざわざ「ママ先行って!」って言って、
距離をあけてからこっちに来るからねぇ…

あと走るのが得意になってきました!

早足でも追いつけないくらい(-.-;)

この前なんて、マンションのエレベーターまで
一気に走っちゃって危うく?
私がエレベーターに乗り遅れそうになっちゃっいました!

迷子ヒモって必要かも(+_+)



[ひーたん]2歳0ヶ月 Trackback(0) Comment(4) Page top↑

月曜日は…  
2007/06/25 /08:36
20070625083651.jpg

昨日買ったひらがなカードで遊んでます

月曜日は憂鬱(>_<)

ひーたん、朝ごはんに好きなコーンスープを飲んでいたところに、
パパが話しかけたのが気に入らなかったのか、
「コーンスープもういらない!」って…(T-T)

まさに一触即発エキセントリックなひーたんです

まぁ、月曜日だし仕方ないか!

パパもとばっちりを受けて、少ししょんぼりしたまま
会社に出掛けてました

また一週間頑張ろうね!



[ひーたん]2歳0ヶ月 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

ざんねーん!  
2007/06/24 /20:23
今日はお友達と遊ぶ約束をしていたんだけど、
午後から雨が降ってきてしまい、来週へ延期に。

でも、あんまり雨が降っていなかったので、
そのままひーたんとそごうへ出かけました。
20070624195547.jpg

最近、写真を撮るよ~って言うとこの顔ばっか!

カフェでケーキ待ちの間に撮りました。

ケーキセットを二人で一つ頼んで、
ひーたん好みのリンゴのタルトを頼んだのに、
肝心のリンゴが気に入らなかったみたいで、
パイ生地の部分しか食べなかったけど

お友達と来週は遊べるといいなぁ~



[ひーたん]2歳0ヶ月 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

あなた、おまいは?  
2007/06/23 /21:51
昨日辺りから、ひーたんインタビューをすることを
覚えたらしく・・・

パパママに「あなた、おまいは?」って聞いてきます。

・・・恐らく、「あなた、お名前は?」って
言いたいんだと思う。。。

パパママが正直に「○須 ○○です」って答えると、
「ちがーう!」って言われちゃうの・・・

どうやら、パパママの名前は、
○須 パパ(もしくはママ)って名前なんだと。

確かに、ひーたんに呼びかけるときは、
パパママって言ってるし、合ってるよね・・・

でも、違うんだけどっ

[ひーたん]2歳0ヶ月 Trackback(0) Comment(2) Page top↑

home next
