2017/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/05
+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

花火満喫。  
2007/08/19 /22:33
昨日は、多摩川の花火大会に行ってきました。

ひいおばあちゃんのお家のベランダからは、
障害物がなく、夜空に花火だけがどどーんっと占領して
見られるんです。

ひーたん、花火を怖がったらどうしよう・・・って
思っていたけどそんな心配は無用でした。
20070819221917.jpg

携帯のカメラから撮ったら、こんなに小さくなっちゃった。。。

今年一番花火が良く見えて、親戚みんなでワイワイ過ごして
とても楽しい一日でした。


[ひーたん]2歳2ヶ月 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

平日ディナー☆  
2007/08/16 /22:30
今日は、のびのびになっていた、平日ディナーの日☆

sorachimamaとそらちんと一緒にマンションの上階の
ゲストルームを借りてのディナーでした。

ひーたんが、またとびひ発症中でどうなることかと思っていたけど、
sorachimamaは快く遊ぶことをOKしてくれました~

ひーたんははじめてのゲストルーム体験だったけど、
そらちんがとってもリラックスしているのを見て、
おおはしゃぎでリビングを走り回ってました!
(はしゃぎすぎて、何度か転んで泣いてたけど・・・)

お料理は御互い持ち寄りで、私はかぼちゃスープ以外全て
テイクアウト惣菜で誤魔化してしまい、
おまけに、冷蔵庫に冷やしていたら、出すのを忘れるという
不手際まで・・・ふぅ。

sorachimamaの美味し料理も沢山食べて、
とっても楽しい時間でした。

何よりも嬉しかったのが、二人の子供たちが、とっても仲良く
楽しそうにキャッキャッと大騒ぎして遊んでいたこと。

普段はなかなか会えなくても、寝返り打つ頃からの知り合いだと
空気が同じとというか、楽しく遊べるものなんだね~

平日でもとっても楽しい時間を過ごせて本当に幸せでした。
20070819220858.jpg

・・・でも、うっかり写真を撮り忘れてしまい、
ひーたんの変顔のみのアップ・・・

パパに仕込まれました。

かわいい?って聞いてくるけど、どうなんだろうねぇ。。。



[ひーたん]2歳2ヶ月 Trackback(0) Comment(2) Page top↑

あむあむ!  
2007/08/14 /21:53
20070814214124.jpg

今日の夜ご飯はしゃけおにぎり~

子供サイズのおにぎりながらも、2個ペロリ。

保育園から帰ってきてから、そのまま夜ご飯を食べているので、
髪の毛は乱れたまんま。

最近、暑さのせいかご飯を残すことが多かったので、
おにぎりにしたら食べてくれるかなぁ。。。って思ったら
食べてくれました。

大好きなしじみのお味噌汁は、丁寧にしじみの身まで綺麗に
食べてた。
(単にいじきたないだけ?)

今週はお盆休みで、保育園もお友達がたくさんお休みしていて
何となく寂しい感じです。

パパママはお盆休みのない会社なので、ひーたんには
普段と変わらず保育園に行ってもらってます。

今月末と来月の連休に分散してお休みするから、
もう少し頑張ってね~ひーたん!


[ひーたん]2歳2ヶ月 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

眠る二人。  
2007/08/12 /17:09
ひーたんは、なんと、今シーズン2回目のとびひを発症中です・・・

昨日、おじいちゃん・おばあちゃんに会う前に皮膚科へ連れて行き、
また、とびひと診断されました。

今回は鼻の下を中心に顔全体にポツポツと・・・

前回みたいにジュクジュクした感じはないので、
抗生物質を飲ませながらも、明日から保育園は行かせちゃうつもりです。

っというわけで?あまり人ごみの中を遊びにいけないので、
今日ものんびり家にいました。

20070812164449.jpg

パパとひーたんが、ソファでお昼寝を始めちゃいました。

私だけヒマだったので、買い物がてらお出かけへ。

そして・・・

20070812164548.jpg

2時間後帰ってきても、やっぱり二人ともまだ寝てた。

この後、二人を起こして、親子3人でおやつを食べました



[ひーたん]2歳2ヶ月 Trackback(0) Comment(2) Page top↑

強行スケジュール!  
2007/08/11 /22:52
金曜日の夕方、ママの実家のおじいちゃん・おばあちゃんが
遊びに来てくれました。

今回のメインイベント?はひーたんの保育園へお迎えに行く。

でした。

・・・どうしても、お迎えに来たかったらしいです。

片道、約2時間の道程をやってきてくれました。

半ば予測していたけど、案の定、おじいちゃんの顔を見たとたん
崩れ落ちるひーたんでした。
先生も心配するくらいの大泣きをして、おじいちゃんはちょっぴり
切ない顔をしてたような・・・?

でも、おばあちゃんにはすぐに慣れて、「こんにちわ」って
挨拶したり握手をしたりとご機嫌に接してました。

その後、夜ご飯を一緒に食べて、
(おじいちゃんはひーたんに枝豆を剥いてあげることで、
どうにか仲良くなれた)
20:30頃帰って行きました。

駅の近くのホテルに滞在してまた次の日はお昼ご飯を
一緒に食べる約束をしていました。


そして、今日。
11:45にホテルのロビーで待ち合わせをして、
予約をしておい鉄板焼きやさんへ。

ひーたんは最初は場所見知りをして、かなり悪ガキだったけど、
途中からステーキもデザートもモリモリ食べました。

最後にはレストランのホールにあるお堀の金魚を見ながら、
ご機嫌にお尻を振ってダンスもしたりして、
おじいちゃんとおばあちゃんにすっかり慣れてました。

今回はおじいちゃん・おばあちゃんが強行スケジュールで、
お昼ごはんを食べて、ひーたんと少し遊んでから、
帰って行きました。

また来月実家に帰る予定なので、その時までひーたんが
おじいちゃん・おばあちゃんのことを覚えていてくれると
いいな~って思います。




[ひーたん]2歳2ヶ月 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

home next
