2017/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/05
+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

梨狩りに行ってきました  
2007/09/09 /23:07
土曜日、家族三人で梨狩りへ行って来ました。

私の実家は梨の産地なんですが、神奈川県でも梨が取れる事に
ちょっと驚きました。

梨園へ到着して、早速たくさん取るぞ~!
ってやる気十分だったのはパパママだけで、
ひーたんは、何が始まるのか全然分からない様子・・・

せっかくひーたんに梨を取る経験をさせたかったのに!!!

それでもどうにか、梨の実にひーたんを抱っこして近づけて、
くるくるくるくるっと梨を回して、引っ張ってっと
一個取ることに成功しました。

ひーたんも、これで面白くなったらしく、たくさん取ってくれました。

全部で15個くらい取ったかな~大きな袋2個に分けて、
持って帰ってきました。
(ほとんどひーたんが取りました)

そんな訳で、
昨日から我が家での食後のデザートは梨三昧です。

種類の違う梨(新星=甘みが強い梨/二十世紀=硬めで甘い梨)を
食べ比べたりしてます。

まぁ、ひーたんにとってはどれも同じ梨なんですけどね^^


20070909223538.jpg

今日のひーたん。

ピアノ?の伴奏で弾き語りコンサート中です。

曲目は・・・

水鉄砲の歌。
きらきら星。
おへその歌。
糸巻きの歌。
(アンコールできらきら星)

それはさておき、最近口調が生意気で、
ちょっと困り気味のパパママです。



[イベント・おでかけ] Trackback(0) Comment(2) Page top↑

みなかみ温泉旅行記③  
2007/09/01 /17:05
朝風呂!

さて、最終日。

朝は、大好きなキッズルームへ連れて行くよ!って言ったら、
飛び起きました、ひーたん。

先に朝風呂に二人で入ってからキッズルームで寄り道後、
朝食のバイキングへ。

11:00のチェックアウトの後は、何処に行こうか~って
ノープランだった我が家。

結局、ロックハート城って所に行きました。
ここは中世のお城をそのまま移築したもので、
お城の中は、サンタさんのコレクションや、
英国王朝の寄贈品、などなど、いろいろ展示してあって
まぁまぁ面白かったです。
(ひーたんにはなんのこっちゃ?という感じだったろうけど)
いー!

何だか分からないけど、エジプト?の王朝のイメージを感じたイス。

二人でチーズ!

お城の全体図でひーたんと二人写真を撮りました。

はっきり言って、ごちゃごちゃといろんなものが展示してあった
フシギなお城っていう感想が一番だったかも。

もし行く機会があったら、是非他の人の感想を聞きたいモンです。


ロックハート城を出て、帰り道の途中で、帰りはお土産を買ったり、
昼食をファミレスで食べたりしました。

途中の高速でひーたんも私も夢の中へ・・・


私が起きた時には既に東京に戻ってきてました。

こうして、夜19:00に横浜へ無事到着!

パパはその間ずーっと運転しっぱなしで本当にご苦労様でした。

今回は久しぶりの3人での旅行でした。
美味しい料理と温泉、家族水入らずの2日間を堪能しました!

普段はなかなか3人揃ってのんびりできないし、
ひーたんには寂しい思いをさせてしまっていて可哀想だけど、
こうやってたまに旅行に行って楽しい思い出が増えることが
家族にとって大切だと思います。

また近いうちに旅行に行きたいな~って早くもそんな気持ちなんですがっ




[イベント・おでかけ] Trackback(0) Comment(4) Page top↑

みなかみ温泉旅行記②  
2007/08/28 /22:29
続き。

15:30頃、宿泊予定の旅館へ到着しました。

この旅館は赤ちゃんプランが充実していて、
至るところに嬉しい気配りがありました。

なんと言ってもひーたんお一番のお気に入りとなったのは
キッズルームです。

キッズルームにはジャングルジムや滑り台、
トンネル付きテント(ボールたくさん)などがあり、
ひーたんは大興奮で遊んでました。
(翌日の朝なんて、「キッズルームに遊びに行くなら
すぐに起きようね~」って声を掛けたら
飛び跳ねて起きたし。)

帰りの車中、ひーたんに何が一番楽しかった?って聞いたら、
「キッジュルーミ(キッズルーム)!」って
答えてました。。。

話が反れたけど、まず家族三人で予約していた貸切露天風呂へ。
お湯もそんなに熱くなくて、ベビー専用の小さな囲い風呂もあり、
ひーたんも一人で露天風呂を満喫してました。
(唯一の難点は、夕方でまだ陽も高かったので、
夜空が見えなかったことかな)

お風呂の後はお待ちかねの夕食!

正直、最初出てきた品数に、「あ、これだけなのね。。。」なーんて
ちょっとがっかりしかけましたが、後から追加で、てんぷらや
岩魚の塩焼きや、トマトの茶碗蒸しなど出てきて、
結局食べきれないほどでした!

ひーたんには別に幼児食を頼んだんだけど、
以外にもほとんど食べなくて、私の料理を沢山食べてました。
おいしい

食べる前に、記念撮影☆

夜は、もう一度私だけ大浴場で一人お風呂に入りました。
大浴場にもベビーバスやベビーチェアが完備。
脱衣所にはベビーベッドもおしりふきも完備。
っと、どこまでも赤ちゃんに優しいお風呂でした。

お風呂の後は、お布団を自分たちでひいて、
三人でお布団の上でゴロゴロしながら遊んでました。

いつの間にか眠たくなり、パパが最初に寝て、
ひーたんと私がほとんど同時就寝・・・って感じで
一日目は終了です。
(その③へ続く)

[イベント・おでかけ] Trackback(0) Comment(4) Page top↑

みなかみ温泉旅行記①  
2007/08/26 /22:38
8月24日・25日で群馬県の水上温泉へ旅行へ行ってきました。

同じ関東だし、近いかな~って思っていたけど、
行ってみたら、なかなかどうして、予想以上に遠かった!

一日目。

朝7:30に出発。
午前中に最初の目的地の伊香保グリーン牧場へ到着。

ひーたん、本で見る動物はとっても大好きなのに、
本物にはやっぱり弱かった・・・
ひつじ!

一人でひつじの近くに行くことはできないし、
触るなんて論外でした。
パパと一緒の写真も微妙にひつじと距離があるし。。。

極めつけは馬。

パパはどうしても、乗馬体験をやらせたかったのか?
(私は多分大号泣して終わるだろうと予想していたけど)
ひーたんに「お馬さん乗ってみる?」ってしつこく聞いて、
ひーたんも、安易に「乗る~!乗る~!」ってお返事。

まぁ、事実、乗る直前までテンション上がっていたし、
もしかして、本当に楽しく乗馬できちゃうかも?!って
思っちゃったけど・・・

やっぱり大号泣でした。

本当は2周できるところ、大号泣だったので1周で途中終了です。。。
乗っている最中も泣きっぱなしだったし。。。
一緒に乗っているパパも大変だったけど、
待っている私も他のお客さんがたくさんいたし
恥ずかしかった。。。
こわい

遠くから撮ったから?微妙に大泣きしているのが
見えにくいかな?

唯一、とってもにこにこ見学していたのは
ウサギコーナーでした。
手で触れなかったけど、ウサギのいる部屋の窓には
顔を近づけて「かわいいねぇ~」を連発して
ニコニコして見てました。


お昼ごはんを食べてからの旅館へのチェックアウト後~は
また後日書きます!




[イベント・おでかけ] Trackback(0) Comment(6) Page top↑

ハードな一日  
2007/04/28 /22:38
今日は朝から大忙し!

まず鼻風邪気味のパパを病院へ送り出し、
ひーたんとママはパパの実家の法事へ出るための準備。

でも、ひーたんはお出かけ用のワンピースを着ることを
断固拒否!したので、仕方なく普段着で・・・

しかも、会場入りが遅れてしまい、
結局追悼ミサはほとんど参加できませんでした・・・
(ある意味普段着で良かったのかな?)

お昼ごはんは教会の近くのイタリアンレストランで会食。
ひーたんはママのステーキをほぼ完食してました。

最初のうちは親戚の人みんなを顔を伏せて見ないようにしていて、
ハラハラしていたけど、最後には女の人限定ながらも、
おしぼりのふたをコップ代わりに、「どぉ~ぞ~」って
遊んでました。ホっ


そして、本日2件目の用事。

パパの先輩のお宅へA型ベビーカーを届けに行きました。
うちではまだ当分出番が無いので、貸すことにしていたのです。

来月予定日で、ひーたんとちょうど2歳違いです。

そこのファミリーには既に3歳のお兄ちゃんがいるんだけど、
ひーたんが来るのをとても楽しみにしてくれてみたいで、
おもちゃをいろいろ貸してくれたり、一緒におままごとを
してくれたりと二人で楽しく遊んでました。

3歳になるとイヤイヤはほとんど無くなるらしい。。。

あ~早く、ひーたんも扱いやすくくなってもらいたいもんだ!


[イベント・おでかけ] Trackback(0) Comment(4) Page top↑

home next
