+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

大晦日&7ヶ月  
2005/12/31 /13:27
今日は大晦日。
そして、ひーたんの7ヶ月目の記念日
現在、長期鼻風邪中だけど、ここまで大きな病気・トラブルもなく
何とか育ってきてくれて、本当に嬉しいな。

今日現在の一日のタイムテーブルはこんな感じ。↓

7:00頃 起床、おっぱい・ミルク(140ml)
 ↓
9:00~11:00の間に30分程度の睡眠
 ↓
12:00頃 離乳食 一回目
 ↓
12:30頃 おっぱい・ミルク(140ml)
 ↓
14:00~16:00の間に1時間程度の睡眠
 ↓
16:30頃 離乳食 二回目
 ↓
17:00頃 おっぱい・ミルク(170ml)
 ↓
20:00頃 お風呂
 ↓
20:30頃 おっぱ・ミルク(170ml)
 ↓
21:30頃 就寝

本当は授乳回数を5回にしたいのだけど、
どうやっても5回にはならなかった。
たまに、夜中起きておっぱいをあげることもあるので、
それをカウントすると、5回になるかしら?

好きなこと
 床や壁など硬いところを爪でカリカリすること。
 お風呂で水面を手でパチャパチャすること。
 パパやママの顔を手で叩いたり・つねったりすること。
 うつ伏せで飛行機ブーンのポーズ。
 大きな声を出して遊ぶこと。
 
毎日のサイン
 眠くなったら耳の裏をポリポリかく。
 眠るときは右手の親指がおしゃぶりに。
 抱っこして欲しいときは仰向けで両手をママのほうへ上げる。
 
出来るようになったこと。
 ずいばり
 高速回転(うつ伏せ時)
 顔にかかった布を払うこと。
 おすわりはまだ未完成・・・

食べられるようになったもの
 おかゆ・ほうれん草・小松菜・かぼちゃ・さつまいも・じゃがいも
 豆腐・りんご・プレーンヨーグルト・しらす・鯛

まだまだこれからもどんどん成長していくんだね。
たくさん笑ってたくさん泣いて、どんどん大きくなーれっ




[ひーたん]生後7ヶ月 Trackback(0) Comment(4) Page top↑

ちょっと復活  
2005/12/29 /16:06
200512291606242

今日は何となく調子が良い感じ。
鼻水も朝のうちはダラダラ出てたけど、
午後のお昼寝の後にはすっかり出なくなっていた。
よーく見ると、鼻の辺りがガビガビなんだけど、
だいぶ良くなったね~
離乳食も昨日からまた普通の食事に戻したので、
年明けには、チーズやささ身のお肉なんかに
チャレンジしてみようかな?

20051229160624

お昼寝から目覚めて、寝ぼけつつ機嫌のいいひーたんでした

[ひーたん]生後6ヶ月 Trackback(0) Comment(8) Page top↑

ショーックっ  
2005/12/28 /22:51
大したことではないけれど・・・
密かにスキだった藤木直人が結婚してしまったー
大ショック

パパからYahooのトピックスに書いてあることを聞いて・・・
はぁ~

はっ
私も結婚してるんだった。
そして子供までいるんだった・・・
一瞬忘れてしまったわ。。。

ごめんよ、ひーたん。

[ママ] Trackback(0) Comment(6) Page top↑

鼻水キラリ☆  
2005/12/28 /13:05
今日もまた小児科へ行ってきた。

昨日の夕方が鼻水と咳のピークで、
今朝は少し状態も良かったんだけど、
年末でお薬のこととか、心配なこともあって結局行った。

案の定(?)、先生には「まー、これくらいはねぇ。。。
お母さん、2週間くらいは治るまでに時間もかかるし、
そんなにすぐに治るもんじゃないからね。」
って説得されてしまった。。。

だって心配だったんだもん!
昨日も咳がひどくて何度も夜中に起きて、苦しそうだった。
代われるものならほんとに代わってあげたかったよ。

先生が言うには、
鼻水も咳も悪いウイルスを体内から出してしまおうとする
その結果に出てくる症状であり、必ずしも悪いものではない。
むしろ、頑張って咳してるんだから応援してあげましょう。
とのこと。
応援・・・そう来たか。
結局、今回は前回もらったシロップのお薬に咳止めのシロップを
混ぜたものをさらにもらってきて、年末年始様子を見ることになった。

先生はこんなことも言ってた。
今回の鼻水と咳の風邪は暫くして治っていくだろうけど、
途中で熱が出た場合は、今回の風邪が悪くなったのではなく、
全く別のウイルスによるものだから間違えないように。
熱の風邪はまた違うと要因でかかったものと考えましょう。
だそうだ。

とりあえず、今のところ鼻水も咳も少しずつ治まってきていて、
このままだんだんと良くなっていってくれればいいな~って
思う。


[ひーたん]生後6ヶ月 Trackback(0) Comment(13) Page top↑

忘年会  
2005/12/27 /21:16
今日はパパは忘年会で帰りが遅い。
仲間内での忘年会なんだと。
この忘年会には私の会社の同期や後輩など
仲の良い人がたくさん来るらしい。
(パパとは社内結婚だった)

思わず私が、「いーなー。行きたいなー。」
って言ったら、パパは「じゃぁ、代わりに行ってきていいよ」
って言ってきた。

行ける訳ないじゃん!
最近、ひーたんは後追いっぽくなってきてるし、
パパはおむつが濡れてるかどうか、何時間もチェックしてくれないし、
ミルクを上げるのも、「あんまり飲む気なさそうだよ」って
すぐに諦めちゃうし、寝かしつけはどうも信用ないし・・・

要するに、パパにひーたんを預けて夜出かけるなんて
絶対に無理!ってこと。

勿論、パパは私とひーたんのために毎日毎日遅くまで
働いてくれるよ。
とても感謝してるよ。
でも、私だってたまにはひーたんのいない時みたいに
一人でゆっくり過ごしたい!
好きなだけ眠りたい!

そう思うのは勝手なんだろうか。

私があれこれこうやって考えても、決してパパには本音なんて
言えないと思う。
言ってしまったら、パパの立場・辛い気持ちを
きっと受け止められないと思うから。

パパだって私が毎日育児を頑張っていることを
すごく感謝してくれてるし、「お疲れ様」って
言ってくれる。
その言葉だけで十分有難いのだけど、
でも、「飲み会代わりに行ってきていいよ」って
言葉を言われてしまうと、「ほんとは分かってくれてるの?」
ってつい言葉を返したくなってしまうのよ。

いちいち言われた言葉に怒っていたら、毎日とてもやっていけない。。。
もう少し広い心を持てるようにゆったりとした気持ちになりたいな。
そうすればパパにももっと優しくなれるし、
パパもきっともっと私の気持ち分かってくれると思うから。


[ママ] Trackback(0) Comment(6) Page top↑

Newおむつ  
2005/12/27 /15:48
20051227172406

Newおむつが届いた
Fuzzibunzというアメリカのもの。
藤沢のばあばからのプレゼントで、アメリカに住んでいるばあばの
妹さんに頼んでいたものが、遂に到着したのだ!
ひーたんは昼間のみ布おむつを使用してるんだけど、
いよいよサイズアップってことで、MidiumからPetiteへ変わることに。

・・・生後1ヶ月過ぎから既にMediumサイズだったんだよね。。。

冬場は洗濯物もなかなか乾きにくいけど、今回はたっぷり12setるから
毎日どんどん使えるね。

相変わらず鼻風邪はまだ全然治らない。
更に、咳もコンコン出ているし、前回は咳止めのお薬をもらわなかったので、
明日また病院へ行き、咳止めの薬ももらってこようと思う。
あ、鼻風邪の薬も年内に無くなる見込みなのでこちらももらわなければっ



[ひーたん]生後6ヶ月 Trackback(0) Comment(6) Page top↑

クリスマスプレゼント2  
2005/12/26 /14:51
20051226145106

こちらは、ママからのクリスマスプレゼント。
先日、GAPのバーゲンに行ってきて、
一揃えで買ってきてしまった~

ひーたんのお洋服は全体的にピンクなど淡い色が多くて、
私のセンスの偏りが伺えるんだけど、
私個人では赤が大好きなので、
その趣味を前面に押し出したコーディネートとなった。

ブルーと赤とグリーンのストライプのジャケット以外は
バーゲンで値下げされてて、結構お得だったよ。

でも、ニットキャップはちょっともしかしたら、
きついかも~
一応サイズは6~9mon用なんだけど、ねぇ。。。
ま、既に80cmを少し大き目ながらも着てしまっているので
ある意味、キャップも小さくて当たり前か


[ひーたん]生後6ヶ月 Trackback(0) Comment(6) Page top↑

メリーカゼヒイテマス!  
2005/12/25 /10:27
20051225102708

なんとひーたんは風邪気味です。。。
2・3日前から鼻水がちょっとずつでていたんだけど、
一昨日の夜は鼻が詰まって苦しかったらしく、
夜中何度も起きて可哀想だった。。。

昨日の朝、かかりつけの小児科へ連れて行き、
シロップのお薬をもらってきて飲んでるけど、
今のところ良くなってない。

本人は割と機嫌も良く、起きてから暫く遊んでたんだけど、
やっと寝てくれた。
200512251027082


でも熱もないし、部屋を暖かくしてのんびり過ごせればいいかな?

パパは朝から免許の更新のため出かけてる。
ここ1・2年くらいは優良ドライバーなんだけど、
前からのツケ?!が溜まっているので、
講習は相当長いらしい・・・自業自得だね。

昨日は藤沢の実家へ遊びに行って、クリスマスディナーを
たっぷりご馳走になってきてしまった!
ママはポテトのミートグラタンを作って持参したけど、
実家へ着いたら既にお料理はほぼ完成してるし、
テーブルセッティングまで終わっていたから
何にもお手伝いしなかったし。。。
本当に楽チンで美味しいクリスマスを堪能できたっ
お義母さん特製のティラミスもとっても美味しくって

今日はフツーの一日を過ごすかな・・・




[ひーたん]生後6ヶ月 Trackback(0) Comment(7) Page top↑

白身魚デビュー  
2005/12/22 /16:45
200512221645092

本日午前中のメニュー

ほうれんそうとしらすのおかゆ。
だいぶ慣れてきて、ほとんど完食~

20051222164509

そして、午後のメニュー

鯛とじゃがいものトロトロ
かぼちゃポタージュ

鯛は初めての食材だったけど、じゃがいもに混ぜたら
美味しく食べてくれた。

いつも離乳食を作ったときにほぼ間違いなく水分が足りなくて
野菜スープか白湯を足している・・・
いつだったか、水溶き片栗粉がうまく混ざってなくて、
片栗粉のかたまりの部分とさらさらの部分に
分かれてしまったこともあるし、
ここでも私の料理の出来ないぶりが露呈しちゃってる・・・

ひーたんごめんね。
ママ修行中です・・・


[ひーたん]生後6ヶ月 Trackback(0) Comment(6) Page top↑

おやーつっ  
2005/12/21 /16:00
20051221160007


久しぶりにホットケーキを焼いた。
ちょっと焦げちゃったけど、美味しく食べた~
今日はパパが忘年会で夜帰りが遅いので、
夜ご飯は昨日の残りで済ませてしまう予定。

かなりダラダラ過ごしてしまった!
今日の私は何したの?
年賀状の宛名書き、掃除、ひーたんのお世話。
これくらいしか動いてません。。。反省。

こんなダラダラな過ごし方で罰当たりそー

育児休暇もあと5ヶ月ちょっとしかない。
もう少し、自分の時間を大切に有意義に過ごさないと・・・
きっと一生のうち、一番ゆったりと過ごせる時間だから。
勿論、ひーたんと過ごす毎日は何にも代えられない
愛しい時間。
だけど、このままただ時間が流れていっては勿体無いよね。
例えば何が出来るだろう・・・?

そう考えてるうちにひーたんが起きてしまい、
グズグズし始めちゃった・・・あーあ

[ママ] Trackback(0) Comment(4) Page top↑

ちょっと進歩?  
2005/12/21 /09:33
20051221093304


なんと、先ほどひーたんがうつぶせのときに
おしりを持ち上げ、後ろにさがった~!
これってずりはい?
いや、ずりはいって腕を使って前に進むことかな・・・?

とにかく、はいはいへの第一歩だねー。

毎日確実に成長しているね。
ママはとっても嬉しいよ。

たとえ、おっぱいのときに歯を立てられても
その痛みに耐えていけるわ~

[ひーたん]生後6ヶ月 Trackback(0) Comment(8) Page top↑

へとへとです・・・  
2005/12/20 /14:18
20051220141808


疲れた~

やっと年賀状のデザインが完成した!
毎年思うんだけど、どうしてギリギリにならないと
やる気にならないのか・・・
ずっとパソコンに張り付いていたから、目がショボショボ・・・
会社で働いていたときは、一日中パソコン使っていたのに、
随分弱くなったもんだ~

ひーたんはそんなママを知ってか知らぬか、
ミッフィージムでおとなしく遊んでくれてた。

年賀状、デザインは完成したけど、まだ印刷が全然終わってない・・・
パパはこういうことは全く手伝ってくれず、
でも、「ひーたんの写真付きのと、ビジネス用の写真なしの
二種類作ってね」
なーんて、お気楽に言うのです。。。

育児休職中の無職・無収入の私は言い返すことも出来ず
黙々と年賀状作りに励むのでした・・・

明日も年賀状作って一日終わっちゃうよ~



[ひーたん]生後6ヶ月 Trackback(0) Comment(8) Page top↑

おにいさん・おねえさん  
2005/12/19 /13:09
20051219130902


今日も区のふれあい教室へ行き、中学生との交流を深めた。
先週よりもひーたんは大泣きをしてしまい、
せっかく「かわいい」ってたくさん言ってくれたり、
抱っこしてくれた中学生のみんなにとても申し訳ない気持ちに
なってしまったよ。
それでも、ある男の子は「目見てると癒される~」
なんて、言ってくれて、ちょっと感動してしまった。
うちのひーたんでも誰かを癒したり出来るんだなぁ。。。
って母親ながら、すごく有難い気持ちになった。
逆に私こそ、その一言に感動してしまったよ。

自分よりも小さく弱い存在を、大切に思う気持ち。
今の子供たちにはあまりないのかな?
なんて、勝手な思い違いだったね。
むしろ、大人になってしまった私なんかより
よっぽどピュアな心を持っているんだと感じた。

これで2回にわたる中学生とのふれあい交流の会は終わりだけど、
私にとってもひーたんにとっても、とても楽しく貴重な
体験となった。

*図書券も全部で¥2000分貰っちゃったしね!
ママはひーたんのおかげで本が買えるよ~イエイ。

因みにトップの雪だるまさんは、パパの妹さんからの
クリスマスプレゼントで、今日から我が家に登場しました!
スイッチを入れると、いろんな光と、クリスマスソングを
歌ってくれます~

いよいよ、今週末はクリスマスだね!



[イベント・おでかけ] Trackback(0) Comment(8) Page top↑

クリスマスプレゼント  
2005/12/18 /14:45
20051218144505


朝からパパ・ママ・ひーたんの三人でトイざらスに行った。

ひーたんのクリスマスプレゼントを買うためだったんだけど、
開店と同時にお店に着いたのに、店内は既に家族連れで
かなり大盛況だった!

買ったのはプーさんの布絵本と、知育のデパートというおもちゃ。
プーさんの布絵本は、最近パパの本や新聞のチラシなどに
興味を持ち、いつの間にかビリビリに破いたり、
お口に入れかけたり・・・と目が離せなくなってきたので、
買ってあげた。
とっても気に入ったらしく、既にあるページはよだれで
べちゃべちゃ・・・。

もうひとつの知育のデパートは、当初買う予定はなかったけど、
パパが指先の発達にいいんじゃないか?っと気に入って
買ってしまった。
飛び出ている箇所をひっぱったり、押したりして遊ぶもので
こちらもひーたんは気に入ったね。

ちょっと早めのクリスマスプレゼント、
たくさん遊んで大きくな~あ~れっ


[ひーたん]生後6ヶ月 Trackback(0) Comment(6) Page top↑

しらすデビュー  
2005/12/18 /14:28
本日、離乳食で初めての魚デビューしました~
しらすさんなんだけど、釜揚げしらすを使いました。

①お湯で洗う。
②少しのお湯と一緒にレンジでチン。
③すり鉢にあてる。

すり鉢にあてたら、何だかグレーっぽくなって
あんまり美味しそうに見えなかった・・・

とりあえず、お粥さんの後に1さじ与えてみたら
まずそうな顔もしないで、ごっくんって飲み込んだね。

ほんのり塩味がついているけど食べやすかったのかな?

明日も少し食べてみようか。


[ひーたん]生後6ヶ月 Trackback(0) Comment(3) Page top↑

まだまだかしら・・・  
2005/12/17 /11:15
20051217111507


朝からパパは遊びに行ってしまった・・・
まぁ、日頃お仕事頑張っているので、
お休みの日くらい自由にさせてあげないとね。
どうせお昼過ぎには帰ってくるんだし・・・

と、いう訳で、暇なのでひーたんをB型ベビーカーへ乗せてみた。
まだお座りは自分から出来ないし、ご覧のとおり座らせたら
ちょっと背中がくにゃっとしてるから、
まだデビューは先になるかと思うけど。。。

マクラーレンのVolo。
一目ぼれしてファミリアで予約して買ったんだけど、
なかなか良いのではないかな?
今乗せてるA型のベビーカーはVoloに予算を費やしたため、
オークションで格安品を買ったので、ママとしては
早くこっちのベビーカーデビューしたいんだ~。

因みにママは出生時に3700gで産まれて、ベビーカーの芯棒を
2回折って買い直したって言う伝説を持ってるんだけど、
ひーたんは4230gで産まれたからって、
そう簡単にこのマクラーレンを壊したりなんてしないよね・・・



[ひーたん]生後6ヶ月 Trackback(0) Comment(4) Page top↑

午前中のご機嫌  
2005/12/16 /09:45
20051216094535

 
ひーたんは、朝は7:00頃パパのキッスで起きる。
(お口は虫歯菌がうつると嫌なのでやめてって言ってるのに)
10分ぐらいパパと遊んでから(その間ママはパパの朝食の準備)
朝の授乳(左乳)
   ↓
おむつ替え
   ↓
またまたパパと遊ぶ(この間にパパは朝食と身支度を終えてる)
   ↓
名残惜しそうに(パパが)しているが、パパが出勤。

大体8:00頃にまた授乳(右乳とミルク~140ml)

9:00~10:00までの間に午前中のねんねを30分くらいして、
起きる。

・・・起きたてのご機嫌な顔がこの顔。

うんちは午前中に1回するかしないかという感じ。
ママが一緒に寝てしまうと、30分のねんねが1時間を越えたりして、
起きたら12:00近く!って時もあり、
そんなの時はママはしまった~って思ってしまう。。。

はいはいする気配は今のところ全くナシ。
寝返り返りも気の向いたときしか出来ないし、
仰向けに戻れないと「戻してよー」って叫ぶし・・・

怠け者ぶりはママに似ちゃったのかな。

ごめんね。

お昼からのタイムテーブルはまたの機会に書こうかな。

[ひーたん]生後6ヶ月 Trackback(0) Comment(5) Page top↑

ハマってます  
2005/12/15 /15:00
20051215150005
授乳クッションをひーたんにはめたら、
結構面白かったらしく満面の笑みだよ。
今日は朝からデパートとスーパーへ行き、
お花やら、雑貨やら買って疲れたわ~
明日は中学のお友達が遊びに来てくれるんだ!
一年振りの再会だよ。
一年前はまだそんなにお腹も大きくなかったけど、
いつの間にかみるみるお腹は大きくなって、
ひーたんは産まれてきて、
今こうしてすくすくと育っていて、
本当に月日の経つのは早いね…
二人でいて一番幸せな時は、
私が笑いかけたらひーたんが笑顔を返してくれること。
どんな暖房よりも一番暖かいよ!
いつもママを暖かくしてくれて本当にありがとう☆


[ひーたん]生後6ヶ月 Trackback(0) Comment(2) Page top↑

全部混ぜちゃえっ  
2005/12/15 /14:34
今まで別々にあげていた、おかゆ、にんじん(野菜スープ)を
ひとつにまとめてみました。

おかゆ+にんじん(野菜スープ)+粉ミルク=にんじんミルク粥

ちょっと甘い味付けのお粥さん。
オートミールみたいな感じかしら?
ひーたんは甘いお味に満足で、ぱくぱく良く食べましたよ~

でもちょっと残ったのをママは食べてみたけど、
あんまりなぁ・・・
甘いご飯ってナシだと思う。

でも、ひーたんには気に入ってもらえたので、明日もこのメニューでいってみよー


[ひーたん]生後6ヶ月 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

おべんきょ?  
2005/12/14 /14:31
j


パパが読んでた株式雑誌をおもちゃにしてる。
まさか読んでないよねぇ?
ママだって全然分からないのに、
ひーたんが読めちゃったらママの立場はありゃしない!

ママは株より宝くじ方が好きです。

[ひーたん]生後6ヶ月 Trackback(0) Comment(3) Page top↑

赤ちゃん教室へ。  
2005/12/14 /14:28
今日は月に一度の赤ちゃん教室の日。
とっても寒くて、外に出たらびっくりしたね

離乳食のお話を中心に、久しぶりにあった赤ちゃんと遊んだり
とても楽しい時間を過ごした。

でもうちのひーたんが一番うるさかったかも・・・
寝返りやお座り・はいはい・いろんな赤ちゃんがいたけど
一番うるさかったよ~

ま、元気なのは良いことだけど。


[イベント・おでかけ] Trackback(0) Comment(2) Page top↑

この世の果て  
2005/12/13 /11:57
i


プレーンヨーグルトをそのまま食べさせたらこんな顔に・・・
やっぱりりんごとかバナナに混ぜたほうが良かったかな?

ごめんよ~

[ひーたん]生後6ヶ月 Trackback(0) Comment(4) Page top↑

aiko本  
2005/12/13 /11:48
私はaikoが好き

ひーたんが生まれる前から、結婚する前から、お仕事する前から
学生の頃から・・・ずっと好き。
未だにファンクラブに入っている。

さすがに今年はLIVEには全然行けなかったけど、
来年はまた行くぞ~

先日ようやく、aiko本を買った。
i


本当は3月にとっくに発売してたんだけど、引越しやら里帰りやらで
買いに行けず、買いに行っても里帰りした実家は田舎で、
売ってなくて、結局今頃買えたんだ~

まだ全部読んでないけど、ひーたんのお世話の合間のお楽しみとして、
大切に読んでいきます。

[ママ] Trackback(0) Comment(3) Page top↑

100日のお祝い  
2005/12/13 /10:27
c


100日のお祝いのときの料理。
鯛のおかしらと、紅白団子は藤沢のおばあちゃまが作ってくれました。
それ以外の煮物、お赤飯・・・は頑張って作りました。


d


セレモニードレスを着せたけど、この頃は今よりももっと男顔だったので
なんだか、ちょっとおかまみたいー
このドレスは鎌ヶ谷のおばあちゃまが買ってくれました。
でも、このドレスの登場は、退院したときとこのお食い初めのとき
二回しか着なかったな~(もったいない)




[イベント・おでかけ] Trackback(0) Comment(2) Page top↑

中学生とのふれあい  
2005/12/12 /22:00
今日は、家の近くの中学校へ行き、中学生とのふれあい教室に参加してきた。
趣旨としては、中学の家庭科の授業の一環で、身近にいない赤ちゃんと
触れ合うことにより、命の大切さなどを学んでもらうってことらしい。

いやー緊張しました
なんてったって、この歳で中学生と話す機会なんてないもの・・・
ひーたんもいつもの愛想笑いがあまり発揮されずに、ぐずぐずしてて、
ママはそれだけでもヒヤヒヤしてたわ。。。

でも、「手がプニプニ柔らかいね」とか、「かわいい」
って言ってくれたり、優しく抱っこしてくれたり・・・って
そんな中学生のみんなを見ていたら、とっても素敵な気持ちなったよ

最近はニュースで怖い中学生の話題が取り上げられているけど、
ふつーの中学生は、ふつーで、多分私が中学生のときと変わっていないんだなって
感じられた


[イベント・おでかけ] Trackback(0) Comment(0) Page top↑

お見合い?  
2005/12/12 /20:16
えへへ。

先日、実家へ帰ったときにママの中学校の友達が赤ちゃんを産んだので、
ひーたんと一緒に見に行った。
生後間もなかったので、本当に小さくて、でもとっても可愛かった

ちょっと大きめのひーたんを横に並べてみたら、
巨人と小人ほど大きさが違ったよ・・・

二人とも将来どんな大人になるのかしら?!
今から楽しみだね~お見合い



[イベント・おでかけ] Trackback(0) Comment(0) Page top↑

きらいじゃきらいじゃ!  
2005/12/12 /14:58
今日のお昼のメニューは、
じゃがいものすりつぶし(BF)・・・2さじ
プレーンヨーグルト・・・2さじ

プレーンヨーグルトに本当は何か混ぜたいのだけど、
どんなフルーツがいいかな?
リンゴ?バナナ?
バナナはまだ試したことがないので心配。

明日はリンゴヨーグルトにしてみようかしら?
(そんな名前のヨーグルトもあるしね)

[ひーたん]生後6ヶ月 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

home
