+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

スポンサーサイト  
--/--/-- /--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

大嘔吐…その後  
2006/03/29 /13:33
昨夜は特に普段と変わらずご機嫌なひーたんでした。
夕寝が19:00頃にずれ込んだので、就寝は遅めの22:30。

今朝も平熱&ご機嫌だったため、朝ごはんに納豆粥を
食べさせました。

・・・10:00頃いつもどおり、午前中のうんちが出たので
おむつを開いたらびっくり!
白いうんちでした。
真っ白まではいかないけど、限りなく白に近いクリーム色。
ところどころに、昨日の離乳食のカスが原型をとどめていた。
便の硬さは普段よりややゆるめ?
でも、下痢便ではないと感じました。
とにかく白いうんちにとってもびっくりしてしまい、
私の頭の中には「ロタウィルス」の文字が浮かびました。

とにかく急いで、前回鼻風邪の時に行った病院へ行きました。
昨日からの嘔吐と熱・機嫌、そして、今日の様子
(うんちを見せるためにオムツは持って行きました。)
を細かく話しました。
先生曰く、「いつもより少し消化機能が低下しているか?
もしくは食べなれない硬い離乳食が消化不良になったか?
ということが考えられます。のども赤くないし、胸の音も
綺麗だし、便も下痢状ではないので、ロタウイルスで
ある可能性は限りなく低いです。」
と言ってました。
一応持っていったオムツのうんちは検査に回されて、
月曜日に再度再診することになりました。
お薬は整腸剤と吐き気を止めるお薬(これは多分飲まなくて
大丈夫でしょうとの事)を処方してもらいました。

これでようやく一安心かな?
ますます、原因は昨日の硬過ぎた豆腐ハンバーグっぽくなってきた・・・
いきなり硬すぎたんだろうなぁ。
離乳食の後期って硬さと大きさとメニューに苦労が尽きないよー。
とりあえず、今日は離乳食はいったんストップとなりました。
明日も様子を見て食べさせるかは決めようと思う。

20060329133311

帰ってきてから相変わらずのご機嫌です。
つかまり立ち練習用のテーブルの上に乗ってしまい、
更に隣のテレビ台に手をかけてて、危険!

普段滅多に吐かない子なので、本当にびっくりしたよ。
離乳食を大量に吐いたのは今回が初めてだったし。。。
おまけに白いうんちも。。。
早く良くなりますように。

ロタウイルスの可能性もゼロではないので、
来週の月曜日まではおとなしくさせなくちゃね。

スポンサーサイト
[ひーたん]生後9ヶ月 Trackback(0) Comment(10) Page top↑

home
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。