+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

出産の話①  
2006/05/30 /18:22
いつかひーたんを産んだ時の話を書こうと思っていて
どうせなら一年後の同じ日が良いかな?って思ってました。
お暇でしたら読んでね。
ご自分の時と比べたり、思い出したりしてください~


2005年5月30日
予定日から遅れること1週間。
相変わらず子宮口は1cmしか開いていないし、
陣痛もおしるしもなし。
5月30日に計画入院することになった。

14:30
実家の母と旦那に付き添ってもらい入院。

16:00
子宮口を開くための処置としてラミナリアを挿入。

17:00
夕食
メニューは忘れました。
そういえば、テレビで双子山親方の訃報がトップニュースで
流れてたっけ。

トイレに行ったら、軽く出血していた。
これはもしかして「おしるし?」っと思いつつ、
相変わらず陣痛はないのでそのまま過ごしてた。

18:00
おやつ
出産した産婦人科は、夕食の後におやつが出ました。
和菓子と洋菓子の交互でした。
この日はプリンアラモード(でもコンビニの)
甘いものは大好きなので完食!
(出産までにきちんと食べられた最後の食べ物だったけど・・・)

その後お風呂も入れなかったし、することも無かったので、
テレビを見ながら、呼吸法を練習したりして
22:00くらいまで過ごしてました。
旦那ともメールのやり取りをしてました。
書いてなかったけど、入院してから何度かNSTはありました。

軽い陣痛が始まったのもこの頃だったかな?
(今にしてみれば、旦那とおやつが出たよとか、
くだらないメールをしているくらいなら、
この時に仮眠を取っておけばよかったのよ・・・)

23:00過ぎ
軽い陣痛が重い生理痛へ、更に痛くなって間隔も短く!
眠たいのにちっとも寝さしてくれません!
そうそうひーたんはずーっとお腹の中でぐにゅぐにゅ
動きっぱなしだったね。。。


多分明け方まで細切れでしか寝られなかったと思う。。。
途中、助産師さんが何度かNSTをしがてら様子を見に来てくれてたけど、
「だいぶいい陣痛が付いてきたね~でもまだまだだねぇ」って
のんびりな口調。
(このとき既に限界状態なんですけど!!!)

夜中中ずーっと時計と睨めっこしてました。。。

早く産ませてくれ~



次の日のお話はまた明日書きますね。



[ひーたん]出産 Trackback(0) Comment(4) Page top↑

ベビーリング  
2006/05/30 /11:48
ひーたんのお誕生日プレゼント、
ベビーリングが到着しました。
20060530113922.jpg

LUXORのプラチナベビーリングです。
画像が荒いなぁ。。。
小さすぎてうまく写りません!

どうしてもプラチナがよくて、予算の関係上チェーンなしで
購入しました。
しばらくはママが付けるので
ひーたんが大きくなったらチェーンのことはまた考えようっ

名前の他に身長・体重も別売りのケースに刻印しました。
4230g・56cmって思春期の時にリングに刻印されてて、
それを身に着けていたらちょっとショックかな・・・って思い、
母心でケースに刻印するタイプのリングにしました。
納期も1週間くらいでかなり早くて良かったです。

明日でひーたん一歳かぁ。。。


[ひーたん]生後11ヶ月 Trackback(0) Comment(6) Page top↑

チョコラBB  
2006/05/30 /09:33
20060530093310

最近朝チョコラBBを飲むのが日課です。。。
鼻風邪気味なんだけど、飲むと楽になる。
病院に行くほどではないので、なんとなくだましだまし過ごしてます。

昨日もひーたん夜泣きがひどくて・・・
先週の真夜中のドライブも月曜日の夜だったし・・・
週の初めからの夜泣きはきついよー。
来週から仕事始まってるし、大丈夫かな?!

ねむいねむいねむい~

[ママ] Trackback(0) Comment(6) Page top↑

お誕生日会  
2006/05/28 /18:08
少し早いけど、今日ひーたんの1歳のお誕生日会をやりました。
20060528144533.jpg

苦し紛れの誕生日ケーキ。
赤ちゃん用の蒸しパンにイチゴをさしてみました。
ろうそくは勿論1

20060528144814.jpg

ひーたんの好きなひじきご飯と、かぼちゃのポタージュ。
あと、鰆のオリーブ蒸し。
大人も同じメニューでした。
ひーたんよく食べたよ。
20060528144830.jpg

おいち~
満面の笑み
20060528144835.jpg

お祝いに来てくれたじいじとばあばにいないいないばぁを
披露したよ!
20060528145409.jpg

このサマードレスはママの実家のばあばからの贈り物。
普段は保育園に行ってるから、なかなかラブリーな洋服を
着せられなくて残念。。。
80サイズがジャストで来年は着られないみたいです・・・

今年1年、すくすくと成長してくれたひーたん。
たくさんの幸せをありがとう。
これからも可愛い笑顔をたくさん見せてね。



[イベント・おでかけ] Trackback(0) Comment(6) Page top↑

お休みの日&パパの災難  
2006/05/27 /11:34
休日でもひーたんは6:30にはもぞもぞ動き出します。。。
7:30には完璧に目が覚めていて、
パパもママも強制的に起こされます。
保育園の習慣ができてきたので良いことですけど。

保育園に行っていると、午前中のお昼寝はナシでいけるけど、
休日家にいると寝ちゃうんですよね~
今もねんね中。。。


今日はパパネタ。
昨日、ひーたんと夜遊んでいるとパパ絶叫!

どうやらひーたんに鼻の穴に指を突っ込まれて、
ちょっと流血してました
最近口や鼻に指を入れるのがブームのひーたん。
イチゴをママに食べさせてくれるのも、
そこに口という穴があるからなのかも。。。

とにかく、パパは鼻血みたいにティッシュを鼻に詰めてました。。。
今日は午前中から歯医者に行って親知らずを抜いてきて、
今はおとなしくしてます。
災難だね!
20060527114525.jpg

ねんね中のひーたんと災難のパパ!

さてそろそろひーたんを起こしてきますか!


[ひーたん]生後11ヶ月 Trackback(0) Comment(6) Page top↑

お昼寝できたよ  
2006/05/26 /15:24
昨日は保育園で全然お昼寝できなかったみたいだけど、
今日はお迎えに行ったら、大の字で寝てました。
だいぶ泣くことも減ってきたみたい。
今朝お別れをする時も泣いてたけど、
いざママがいなくなると、保育士さんに抱っこされながら
他のお友達のあんぱんマン体操をじーっと見てたし。
(そんな姿をママは影から見ていたのです・・・)
案外慣れちゃってるのかも?!

それにしてもいつも連絡ノートには給食のことが書かれてる。
今日なんて、
「どんなに大泣きしていても、給食になると
ご機嫌になります。不思議ですね」
・・・不思議とまで書かれちゃったよ。。。
食欲あるのはいいことだよね?!



帰ってきてからTVを見ながら。
微妙に眉間に皺寄ってる?!

[ひーたん]生後11ヶ月 Trackback(0) Comment(4) Page top↑

復活  
2006/05/24 /18:16
今日からひーたんはまた保育園に行き始めたよ。
預ける瞬間はまた泣いたけど、
連絡ノートによると、先週の保育園での生活を
覚えていたらしく、割と慣れた感じだったみたい。
子供の適応力って改めてすごいと思った。
明日からはいよいよお昼寝してから帰ってきます。
15:00まで何しようかな~


昨日の出来事。
お風呂上りにイチゴをひーたんは手づかみで食べてたんだけど、
もう食べたくなかったらしく、残りの分を全て
ママに指でつまんで食べさせてくれました・・・
すごいぞ!ってママも嬉しくて全部食べちゃったんだけど、
果たして意味が分かっていたのかしら?!

今もペットボトルを股に挟んでハイハイしてるし・・・
(シャッターチャンス!って思ってカメラを取りに行ったら
もうやってなかった・・・)
おもしろ路線はママパパ譲りか?!




[ひーたん]生後11ヶ月 Trackback(0) Comment(4) Page top↑

はじめのいーっぽ!  
2006/05/23 /19:02
今さっき、ひーたんが、

たっちから一歩前に足が出ました

もう一回やって~ってリクエストしてもダメ。。。
まぁ、よしとしますか。

病み上がりなのに元気だねぇ!

[ひーたん]生後11ヶ月 Trackback(0) Comment(9) Page top↑

真夜中のドライブ  
2006/05/23 /16:50
昨日は夕方から38.8℃の熱が出ました。
しばらくは機嫌よく遊んでいたけれど、
いつの間にかぐずぐず・・・
ひーたん、生涯二度目の座薬投入をしました。
座薬のお陰で、熱も下がり落ち着いたかと思ったら・・・

22:00過ぎから急変!
激しい夜泣きが始まりました。
咳が止まらなくてすごく辛くて、眠れなかったみたい。。。
本人は寝たいのに眠れない苛立ちから大暴れです。
時々仰け反ったりするし、泣き止んだり叫んだりの
繰り返しでさすがにおかしいかも・・・って思って、
深夜1:00に救急センターへ連れて行くべく、
パパと三人で車に乗りました。

・・・途中から、やけにおとなしい!
・・・いつの間にかうつらうつらと眠ってました。
急遽救急センターへ行くのは止めて家に帰ってきました。
寝室で寝かして、1:30過ぎ・・・
パパとママもヘトヘト。
大急ぎで寝ました。

しかーし、これだけでは終わりません!
3:30過ぎにまた大号泣~
もしかしたら、咳止めの薬が切れたのかな?
って思って、次の日の朝飲ませる分を先に飲ませて様子をみることに。
泣きつかれたのも手伝って、いよいよほんとに寝てくれました・・・
4:00過ぎのことです。

し、しんどかった~
これが夜泣きというものなの?!
毎日続いたら、パパとママは睡眠不足で
幻覚が見えてきそう。
でも一番辛いのはひーたん。
小さな身体で一生懸命病気と闘っていたんだよね。
早く良くなるといいね。





今朝には熱も36.9℃に下がり、鼻水・咳も縮小傾向。
良かった良かった。
丸2日お風呂に入ってないし、今日はお身体綺麗にしようね!



[ひーたん]生後11ヶ月 Trackback(0) Comment(2) Page top↑

発熱&本格的な風邪  
2006/05/22 /13:16
とうとう、というかついに、ひーたん風邪引きました。
土曜日の夕方からぐずぐずが始まり、
夜はピーク!
熱はなかったんだけど、鼻詰まりと咳のせいで寝られなかったらしく、
23:00から1:00まで泣きっぱなし・・・
暑さも手伝って、ひーたん寝られなかったんだよね。。。
今年初のクーラー始動!
1:00過ぎにようやく寝てくれました・・・

そして、昨日朝からまたぐずぐず・・・
熱を計ると38℃を行ったりきたり。
鼻水も色がついてきちゃって。
日曜日で病院やってないし、これくらいじゃぁ
家で安静にしていても大丈夫かな?って思って、
いい天気の中家族で引きこもり状態でした。

夕方、熱は38℃を少し越えたけど、
離乳食も7割くらいは食べるので、解熱剤は使わないで様子を
見てました。
途中、咳き込んだりして何度か起きたけど、
夜はやっぱり寝苦しくて、またまたクーラーを付けつつ、
寝ました。

今日は結局保育園お休みしたよ。
お熱は37.5℃まで下がったけど、もう一度別の病院へ
連れて行きました。
いつもは全然混んでないのに、今日は週明けだから?か、
混んでてびっくり!
鼻風邪が喉に来て、熱も出ちゃったみたい。
抗生物質と咳止め、痰を出しやすくする薬、
整腸剤などを処方してもらいました。

ママも疲れました。。。

家の中はめちゃくちゃ散らかってるけど、
洗濯だけどうにか干して、これからひーたんの横で寝てきます・・・
明日は保育園行けるかな~


[ひーたん]生後11ヶ月 Trackback(0) Comment(6) Page top↑

やっぱりね~  
2006/05/20 /13:11


今日はひーたん保育園お休みで、おうちでのんびりです。
先週から鼻風邪を引いてて、今日は咳もコンコンしていたので、
二週連続病院へ行きました。
大したことなかったんですけど・・・
先生曰く、「保育士さんが具合悪そうって言ってなかったら
大丈夫なんだよ」とのことです。
どうやら私は心配性のようです。
それでも引き続きお薬は貰ってきました。

せっかくのいいお天気だけど、パパは野球の練習で
出かけちゃったからね~
遠足も行くの止めちゃったし!

20060520130012.jpg

午前中はぐずることもなく、ずーっと起きてたよ。
いつの間にか午前中起きていることが習慣づけ?されたみたい。
いないいないばぁの絵本で遊んでます。
前よりは絵本を食べることもなくなりました・・・

私も一人の時間過ごそうかな。



[ひーたん]生後11ヶ月 Trackback(0) Comment(8) Page top↑

昼間の三時間!  
2006/05/19 /13:28
ひーたんの長い長い一週間がようやく終わりました。

でも、なんと!
今日お迎えに行ったら、ひーたんはサークルの中で
つかまり立ちしながら踊ってました
満面の笑みで
おぉーいい感じっと思って近寄ったら・・・

泣きました

おいおい、ママの顔見て泣いちゃうの?
とっても恨んでる目で見てました。
とにもかくにも、今日も無事終了
月曜日は給食を食べて11:30のお迎え。
今日と同じね。
しかーし、火曜日からはお昼寝までして15:00のお迎え、と
一気に長くなります!
大丈夫かな~ひーたん(とママ・・・


午前中寝なくなったお陰?で、お昼寝が毎日3時間!
寝すぎでしょ~
でも起こすと荒れるので、寝かしておきます。
ついでにママも寝ちゃうことも・・・
でもきっちり3時間前後で起きますよ。
今はその貴重なお昼寝の時間です。
私が唯一自由にできる時間。
ネットもこの時間しかしてないんです。
ひーたんが起きたらずーっと一緒に遊んでますから!

週末もママとパパとべったり遊ぼうね

[ひーたん]生後11ヶ月 Trackback(0) Comment(6) Page top↑

雨にも負けず・・・  
2006/05/18 /13:21
ひーたん、今日も保育園です!
明け方4:00~6:00まで起きてて、
それに付き合っていたママも寝不足・・・
ひーたんは登園したらやっぱりぐずぐずしてたみたい。
でも、おやつ~給食の時はニッコニコ!
全て完食したらしい。
今日の連絡ノートには
「デザートを食べている時、とっても幸せそうにしていました」
って書かれてた。
・・・ひーたんずっとデザートタイムだったら良いのにねぇ~


明日で長かった一週間が終わるね。
本当にお疲れ様でした。

そうだ、今日は弟の誕生日!
なので、実家で撮ったひーたんと一緒の写真を
載せちゃおう。
まだ何も買ってくれないおじちゃん

こんなところで、顔バレしてるなんて想像もしてないだろうな~
因みに弟と私はかなり激似らしいです。




[ひーたん]生後11ヶ月 Trackback(0) Comment(8) Page top↑

手なんて振らなきゃよかった  
2006/05/17 /13:12
今日から慣らし保育で、給食スタートです!
初めてのひじきもご飯に混ぜたら美味しく食べたみたい。
メロンもお初だったのに、率先して食べてたと・・・
ほんとに果物好きなんだね!

今朝も起きてから機嫌が悪い・・・
ぐずぐずしながら朝の支度をしてました。
きっと保育園へ連れて行かれることをだんだん分かってきたんだね。
保育園に着いたらやっぱり泣きました。
保育士さんへひーたんを渡した後、
ひーたん、ママの所へ戻りたいらしく、
両手をママの方へ出してきました・・・
長くいるとひーたんに余計悲しい思いをさせちゃうと思って
足早に保育園を後にしました。
入り口付近でひーたんに「ばいばい」って手を振ったら・・・
ほんとに置いて行かれちゃう!って気づいて
大泣きでした。。。

手なんて振らなきゃよかったよ。。。
私も悲しくなっちゃった。

今日は2時間半自由な時間が有るので、
掃除洗濯の他に買い物も済ませちゃった。
家にいるよりも外に出かけたほうが気が紛れる!!!


20060517131239

今日は午前中はなんとか寝ないで頑張ったみたい。
お家に帰ってからすぐに寝ちゃったよ。
まだまだ起きない感じ・・・
今日もよく頑張ったね!
だんだんと帰ってきてからの無く時間が減ってきたみたい。
その分、朝のぐずりは増しているけど。。。
今日は帰りの時に保育士さんとお友達にばいばいする余裕もあったよ。
確実に慣れてきてるよね。
とりあえず一安心したー。


[ひーたん]生後11ヶ月 Trackback(0) Comment(8) Page top↑

慣らし保育・二日目  
2006/05/16 /21:18
みなさん、たくさんの励ましコメント有難うございます!
とっても励みになりました。

20060516211831

ありがとうぅ~
ひーたんもお礼を言ってます!?
午後、お昼ご飯を食べてからいつもどおり美味しそうに
身近にあるものをかじってます・・・


今日はさすがにお迎えの時はママは泣きませんでした。テヘっ
お迎えに行ったらひーたん保育士さんの腕の中で
ムニャムニャ・・・と思った瞬間!
泣きました・・・。ママの顔を見て。
しかも、横隔膜が痙攣してて、痛々しい~
どうやらずーっと泣いていて、泣きつかれて寝かけてたみたい。
登園してから、他のお友達のアンパンマン体操を凝視したり、
今日も割りといい子ちゃんだったみたい。
でも、午前中のお昼寝が家とは違ってできないらしく、
ずーっとぐずぐずしてたみたい。
それでも、おやつのウエハースをもらった時はニッコニコだったようで・・・
お菓子で釣られるタイプだね。

1歳過ぎたら午前のねんねは卒業ですねって保育士さんに
言われちゃった。
でもでも、今日は10:30に帰ってから、
11:30まで寝かせちゃったよ。可哀想だったんだもん。
横隔膜の痙攣は11:30まであったし、辛そうだったから、
ねんねしてる時ずーっとママは抱っこしてました。
(テレビのリモコンは足で操作してた。
トイレ行きたくならなくてよかった!)

明日からもう給食デビューです!
お迎え時間は1時間延びて11:30。
きっと午前中のねんねはナシで帰ってくるんだろうな~
ってことはまた大荒れなんだろうなぁ。。。





[ひーたん]生後11ヶ月 Trackback(0) Comment(6) Page top↑

慣らし保育・一日目  
2006/05/15 /13:33
ついに保育園デビューです。
今日から三日間は9:00~10:30までの慣らし保育。
出発する時に、なんとなく眠たそうで、
大丈夫かな・・・って不安を抱きながら登園しました。
保育園についてからは、なんとなく周りをキョロキョロしながらも
泣くことは無く、後ろ髪引かれながらもひーたんを置いてきました。


家に戻ってきてから、朝食を食べながら・・・
部屋中が静かなんです。。。
大げさだけど、ぽっかりと何か抜けているようなそんな感じ。
寂しさを紛らわすためにも、掃除洗濯をやりました。
そして、あっという間にお迎えの時間

保育園についたら、縁側?の様なところで
0歳児のみんなはおままごと?をしてました。

ひーたんみっけ!

・・・予想通り?泣いてました・・・
でも、泣いていたのは一緒にいたお友達が泣いていて
便乗泣きしちゃっただけみたい・・・複雑な気持ち。
それまでは声を出して笑って遊んでいたそうです。
とにかく、お迎えに行った時に泣いていたのは事実です。。。
それを見た私も・・・思わずポロポロ涙が出てきちゃいました。
情けないな~
でも、ひーたんの泣き顔を見たら涙が止まらなくて・・・
先生からティッシュをもらいひーたんと二人顔を拭きました。
親が泣くなんて・・・前代未聞だろうなぁ。
今日は後追いも無く、人見知りも無かったみたい。
まだ預けられたことに気づいてないのかもね。

午前中はお昼寝なしで遊んでいたため、
お昼ごはんを家で食べてからお昼寝しちゃった・・・
何時ごろ起きるかな?

明日も頑張ろうねっ



[ひーたん]生後11ヶ月 Trackback(0) Comment(15) Page top↑

水難の相  
2006/05/14 /16:25
朝からひーたん、ビチョビチョです

まず、オムツを替えようとしていつもの通り脱走
わりとそういう時は、暫く自由(=おしり全開)で
ウロウロさせちゃうんです。。。
今日はやられましたっ
見事におしっこジャー・・・
うんちじゃなかっただけまだマシ?
床の拭き掃除という余計な仕事が増えましたよ。
あーあ。

それだけでは終わりません。
お昼ごはんをパパ・ママと三人で食べていると、
ストローマグをひっくり返して、
テーブルの白湯で遊ぶひーたん。。。
ご飯を食べ終えて、ひーたんを赤ちゃんイスから降ろしてびっくり!
ズボンやシャツがビチャビチャでした。
どうやら、ストローマグの白湯はテーブルの上だけでなく
ひーたんの洋服まで濡らしちゃってたみたい・・・
し、か、も、パパは「もしかしてマグの蓋がゆるかったかも」
なんて言ってくるし

今日もどんより曇り空なのに、
洗濯物がどんどん増えちゃったよ・・・


いよいよ明日から慣らし保育!
一番緊張しているのは私かも?!




[ひーたん]生後11ヶ月 Trackback(0) Comment(6) Page top↑

慣らし保育の前に  
2006/05/12 /22:09
来週からスタートする慣らし保育の準備のため、
保育園に行って来ました。

ロッカーには既にひーたんの名前が書いてあり、
いつでもウエルカムな感じがまた微妙に寂しかったです
4月、5月分の連絡事項などのプリントが入っていて、
家に帰ってきて読んでいてびっくり
「(5月号のおたよりより)今月のお誕生日のお友達」の
ところに、「○○くん」って・・・
ひーたん、男の子として紹介されてました
確かにひーたんの名前って聞き様によっては男の子にも
想像できるかな・・・
でも先生に言っておかなかったかなぁ。。。

それから、明日の土曜日に遠足があるみたいです。
場所はなんと、GW中に出かけた野毛山公園です・・・
雨で順延になったら20日に行くみたいで、
明日、確か予報は雨のはず・・・ねぇ。
ひーたん参加できてしまいます・・・

とりあえず、0・1歳担当の先生方にご挨拶をして帰ってきました。
とても優しそうな先生ばかりで安心しました。


20060512220941

ひーたんは0歳児入園なんですけど、
すぐに1歳になってしまうので、歯ブラシやコップなんかを
持って行かないとダメみたいです。
なので、巾着をとりあえず作ってみました。
久しぶりの裁縫でちょっと疲れました・・・ふー。

ひーたんちょこっと鼻風邪気味になってしまったので、
週末は家でのんびりしようね。


[ひーたん]生後11ヶ月 Trackback(0) Comment(10) Page top↑

じとじとじとじと  
2006/05/11 /16:09
今日も朝からすっきりしないお天気
とりあえず、ちょこっとだけお散歩に出かけました。

20060511160911

お昼ごはんに初めてケチャップを調味料に使ってみました。
左は定番メニューのブロッコリーとにんじんの卵とじ。
右がケチャップ風味のチキンライス。
ほうれん草とトマトと鶏のささみを入れて、
野菜スープに塩をほんのちょっと。
ケチャップは小さじ1/2強入れました。
なかなか美味しかったらしく、ほとんど完食でしたよ。

最近ようやく手づかみで食べることに興味を持ち始めたみたい。
パンとかはちぎってあげると上手につまんでお口へポイっ
あとは、コップの練習だなぁ。。。
どうもコップはまだ好きになれないみたいです。

[ひーたん]生後11ヶ月 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

結婚記念日!  
2006/05/10 /21:53
今日は結婚記念日です。
平日だし、お祝いは入籍した日でやっちゃったわけだし、
わりと普通の一日でした。
ケーキくらいパパが買ってきてくれるかな?
って淡い期待もありましたが、
これまた普通に帰宅してきた・・・
(しかもちょっと飲んで帰ってきたのに20:00過ぎには
帰ってきたじょ)

まいっか!


昨日くらいからひーたん、ますますママにべったりよー。
なんでかなぁ?
もしかしたら、来週からの保育園デビューなど
感づいちゃってるのかな?
ママもひーたんとべったりです。
いくらほっぺほっぺしても、抱っこしても、し足りないくらい・・・
平日残り2日、楽しく過ごしたいな。

[ひーたん]生後11ヶ月 Trackback(0) Comment(10) Page top↑

ファンタジーキッズリゾートへ行ったよ  
2006/05/09 /22:55
今日は念願のファンタジーキッズリゾートへ出かけました!
ブログ友達のりっちん親子に一緒に行ってもらったよ。
おかげで、初回の年会費がタダになりました~
りっちんママありがとね。

ここはドレスのレンタルが無料で、
しかもカメラの持ち込みもOK!
プロのカメラマンが撮るとお金かかるらしいけど、
張り切ってたくさん撮りました。

プリンセス

プリンプリンセス

なかなかじっとしてくれないんです!
馬子にも衣装だね!
りっちんもステキねぇ

りっちんとツーショット。
お互いのドレスを褒めてるのかな?


花より団子ならぬ、ドレスより車・・・
そのお口は何ですか~?


りっちんと微妙に距離があるね・・・


ひーたん、やっぱりピンクよりもブルーが似合う!


たくさん遊んだ後は、4人でご飯を食べたよ。
ひーたん、いつもは冷めた離乳食はほとんど食べないのに、
りっちんの旺盛な食欲に負けないように?
頑張って食べてたよっ

これからあんまり遊べなくなっちゃうけど、
また遊ぼうね、りっちん!!!
今日はほんとにありがとー。





[イベント・おでかけ] Trackback(0) Comment(12) Page top↑

バースデーカード、そしてジャイ子。  
2006/05/08 /22:15
20060508221304

今日は、ひーたん平日最後のお友達とのタタミルームでの
会合参加でした!
そして、嬉しいサプライズが・・・!
sorachimamaが用意してくれた手作りのバースデーカードに
お友達のママからのオメデトウメッセージを寄せ書きで
書いてもらったよっ
ママの私が感動してしまいました。
sorachimama、そして、みんな本当に有難う!!!
ひーたんが物心付いたら、今日の日の思い出を話してあげようっと!

それはそうと、ちょっと心配なことが・・・
ひーたん、他のお友達のオモチャを借りて遊ぶことは
今までもよくありました。
みんな快く貸してくれていたのですが、
1つのオモチャをみんなで遊びたいと思っていると、
ひーたんが独り占めしちゃうんだよね・・・
まぁ、まだ全然分からないから仕方ないんだろうけど、
自分の思い通りにならないと?泣いちゃって・・・
他のお友達はそんなことなかったんだけど。

他のお友達と比べてるわけじゃないんだけど、
これがそろそろ出始めた、ひーたんの性格なのかな~
どうなのかな~・・・
そう思うとちょっと考えてしまう私なんだけど。。。

怒らないで、どうしたらみんなと仲良く遊べるかを
説明できるような母親にならないとなぁ。
しつけについて考えるきっかけになった今日でした。

[ひーたん]生後11ヶ月 Trackback(0) Comment(6) Page top↑

ファーストシューズ  
2006/05/07 /21:57
20060507215510

ようやく?いよいよ?
ひーたんのファーストシューズを買いました!
ミキハウスで買いました。
ちょっと早めのパパからの誕生日プレゼント!
ママからのプレゼントは・・・お楽しみ!
とびっきりのを準備中・・・

つかまり立ち→伝い歩きまでできるようになったけど、
ひとりたっちはまだほんの数秒しかできないよ。
でも、来週から始まる保育園ではお散歩用の靴が必要だし、
そろそろベビーカーに乗せる時も靴履いていた方がいいかな~って
思うし・・・

ひーたんと一日べったり過ごせる日々がいよいよラスト1週間!
今まで以上にままはひーたんを離さないぞ!溺愛するぞ!!!

[ひーたん]生後11ヶ月 Trackback(0) Comment(6) Page top↑

やってもうた!  
2006/05/06 /22:30
また?!ママは失敗しちゃいましたよ~

夜、お風呂にひーたんが入る時に、
パパとひーたんが素っ裸になりました。
・・・・・・・・・
「ママぁ~ちょっと来て何なんだよっ」
明らかにパパは怒ってます・・・。

やってしまいました。
久しぶりにお風呂のお湯を張る時に、栓をするのを忘れちゃいました・・・

パパもご立腹だったけど、ひーたんもご機嫌ナナメに・・・
せっかくお風呂に入れると思ってたのにぃ~
ママのバカって言われてるみたいでした。
ごめんねぇ!



[ひーたん]生後11ヶ月 Trackback(0) Comment(2) Page top↑

入籍した日  
2006/05/05 /19:33
今日はパパとママが入籍した日です。
厳密には結婚記念日は5月10日なのですが、
とりあえず、丸三年!
どうにか持ちこたえました・・・

という訳で?
またブッフェへ行ってきました。
ちょっとフンパツ~
ホテルオークラのブッフェに行きました。

20060505193448

前菜いろいろ。
分かりにくいけど、スモークサーモンが美味しかった!
3回もおかわりしちゃいましたっ
20060505193134

やっぱりケーキだよね。
20060505194629

ひーたんもお子様イスに座れてご機嫌みたい。
すだれみたいなカーテンのお陰で、ぐずることなくいい子ちゃんでした。


[イベント・おでかけ] Trackback(0) Comment(10) Page top↑

自己紹介バトン  
2006/05/04 /16:10
*マユちゃん日記*のまゆママさんから自己紹介バトンが
回ってきました~

閉鎖的なブログで恐縮ですが書きますね~

1、回す人を最初に4人書いておきます♪  
「ねぇね&りっちん」のあーちゃんりっちんママさん
 
「ぴんくとそあら」のぴんく☆さん
 
「らいふwithロク」のロクタクママさん
 
「あっくんとなんとなく毎日」のあっくんママさん

まだでしたら是非是非どうぞ♪

2、お名前は?   
ひーたんままです。

3、おいくつですか?
20代後半です。

4、職業はなんですか?
某レンタル会社の営業事務です。
因みに旦那は同じ会社の別支店で働いてます!

5、趣味はなんですか?
趣味・・・なんだろう?ちょっと前までは食べ放題とかに
よく行ってました
ケーキバイキングで20個食べたことあります!
最近はめっきり行かなくなったな~体力の衰えを感じます。。。
あと、学生の頃からテニスを少々・・・かなり下手っぴなので、
スクールに通いたいな~

6、好きな異性のタイプは?
そうですねぇ。。。好きになった人がタイプ!です。
あと、普段は子供っぽい一面ばかりなのに、
いざという時に、助けてくれるような人がいいかな?

7、特技は?
家電は買ってきてからすぐに取り説なしで使い始めます!
それ以外は何にもありません~

8、資格は?
自動車運転免許(AT限定)と何故か秘書検定2級・・・

9、悩みはなにかありますか?
体力のなさ。
根性のなさ。
涙もろいところ。。。その他たくさん。

10、好きな食べ物と嫌いな食べ物は?   
好きな食べ物:グラタン、はんぺん、コーンスープ。
       私の三種の神器です?!

嫌いな食べ物:苦手なのはお豆腐・・・何とか食べられますけど。
       厚揚げもキライかな?

11、バトンを回してくれた人の印象
まゆママさん:
マユ姫のママさん。まゆ姫がとっても美人さんなので、
是非ともまゆママさんのお顔を拝見してみたいです!
育児グッズとか、楽しいお話をブログでいつも楽しく書いていて、
とっても楽しい印象です!

12、愛する人に一言  
ひーたんへ。
好き好き大好き
大人になっても、他人のことを思いやれる明るく素直な女性に
なってね!
パパへ。
いつもお仕事遅くまでご苦労様!
ひーたんのこととっても大切に思ってくれるのは有り難いけど、
寝かしつけや遊び相手をしてあげる時はもう少し優しくソフトに
ひーたんを接してね!!!

13、回す人の他己紹介をお願いします。
あーちゃんりっちんママさん。
ひーたんと同じく5月生まれのりっちんと4歳のあーちゃんのママ。
私はいつもひーたんのことで悩み事があると相談しちゃう
頼れる先輩ママです。

ぴんく☆さん。  
かわいい雑貨や美味しい料理、楽しい出来事をブログに
書いてくれてます。パパさんもとっても優しそうな感じです。    

ロクタクママさん。
ひーたんと3日違いのタクくんのママ。
タクくんの視点から毎日の成長ぶりが語られていて
楽しいブログです。

あっくんママさん。
ひーたんより1歳年上の男の子、あっくんのママ。
あっくんの凛々しいお顔に私のほうが惚れちゃってます~


こんな感じです。
パスワード制のブログなので、ある程度いろいろピンポイント?
に書いちゃってるんですけど~



[ひーたん]生後10ヶ月 Trackback(0) Comment(6) Page top↑

ほよっ?  
2006/05/04 /15:51
20060504154956

パパにバランスボールで遊ばれちった~
でも気持ちよかったよ!


[ひーたん]生後10ヶ月 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

動物園に行ってきたよ  
2006/05/03 /17:42
今日はとっても良い天気だったので、
野毛山動物公園に行ってきました~
ここは無料なのでおトクですっ
安・近・短がモットーの我が家のGWにはもってこい!

20060503174111

キリンです。
このキリンの隣の柵にはキリンの赤ちゃん
「キリリン」がいたよ。
たくさんのギャラリーがいたので写真は撮れませんでした。

20060503174116

フラミンゴ。
こんなにフラミンゴって小さかったっけ?
私自身、色がとっても綺麗なので大好きです。

・・・ひーたんと動物が一緒に写ってる写真がない!!!
ってゆーか、ひーたんの写真がない!
撮り忘れました。。。アハ。。。


途中から朱音ちゃん親子が合流したよ。
わざわざ来てくれたのにひーたんのぐずりが
酷くなってきちゃったからすぐにバイバイしちゃったね。
呼びつけておきながらほんとにごめんね。

ひーたんは動物にはほとんどというか、全く興味ナシ!
まだ分かんないよなぁ。。。
まぁ、動物のいる雰囲気を味わったということで
ヨシとしましょうね。


まゆママさんからバトンが回ってきてますが、
これはまた次回としますね~

[イベント・おでかけ] Trackback(0) Comment(6) Page top↑

☆調味料バトン☆  
2006/05/02 /10:40
ぴんく☆さんより☆調味料バトン☆なるものが
回ってきました。
初めてのことなので、ドキドキですがとりあえず書いてみます~

【Q1.次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味はふくみません 】

☆ 目玉焼き・・・ソース
         半熟の黄身にトロ~リっ

☆ 納豆・・・・・付属のたれとカラシ、あと賞味期限が近くて
         卵メニューがない時には黄身を入れます。

☆ 冷奴・・・・・ポン酢。
         私は豆腐が苦手なので、かなりたっぷりかけます。。。

☆ 餃子・・・・・ふつーに醤油とラー油と黒酢です!

☆ カレーライス・・・え?何にもかけないです。

☆ ナポリタン・・・あれば粉チーズ。なくてもOK。 

☆ ピザ・・・・・そのままです。タバスコはかけないですね~

☆ 生キャベツ・・・その日の気分でそのまま食べたり、
          ドレッシングをかけたり。。。         
☆ トマト・・何もかけません!昔、死んだおじいちゃんが砂糖を
       かけて食べてて、真似したら案外美味しかったかも。

☆ サラダ・・大体ドレッシングです。
       にんじんドレッシングや黒酢ドレッシングを作ります。
       
☆ カキフライ・・・なんと、牡蠣アレルギーなので食べられません!
          近いところ?でエビフライならタルタルソース!
なければソース。  

☆ メンチカツ・・・ソース。

☆ コロッケ・・・ソース。(つまんない回答かな~)

☆ 天ぷら・・・家では上手く作れない!ので、ほとんど食べたこと
        ないかも。。。外食の時に塩で食べるかな。

☆ とんかつ・・・ソース。 

☆ ご飯(おかず無しの時)・・・え?何もかけません。。。
 
【Q2.周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?】

ロールキャベツにはソースとケチャップ!
実家でも総スカンで、結婚してからも旦那からは変人扱いです。
(そんな旦那もピーマンの肉詰めにはソースかけるくせに!)

【Q3.それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?】

な、何だろう・・・思いつきません!

【Q4.バトンを回したい人は誰ですか】

そうだなぁ。。。
前、ブログに他のバトン話を載せていた、まゆママさんと
ふじこさんとけいこさん!
お暇な時に宜しくお願いします!


改めて私の料理の下手っぷりが露呈した☆調味料バトン☆
になっちゃったよ。。。あーあ。



[ひーたん]生後10ヶ月 Trackback(0) Comment(4) Page top↑

夏日!  
2006/05/01 /17:59
20060501220539

午前中の寝んね中・・・
ズボンが90センチサイズのため、デカパン先生みたいっ

今日は暖かかったし、前から行きたかった
マリア・テレジアとマリー・アントワネット展を観に行ってきました。
途中からひーたんがベビーカーの中で暴れだしたので、
ほとんど抱っこしながら観たので、腕が痛かった・・・
私はベルばらの漫画とアニメが、
小学生の頃から大大大好きなので、とっても興味深く観ましたよっ
世の中GW真っ最中なので、平日にもかかわらず
たくさんの人人人でちょこっと疲れました。
(意外?と大学生くらいの男の子が多くてびっくりでした)


今日はパパが珍しく飲み会で帰りが遅いので、
夜ご飯の支度はお休みとしました!
私だけのご飯なら残り物で十分!
ラクチンです。






[イベント・おでかけ] Trackback(0) Comment(4) Page top↑

home
