+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

お知らせ  
2006/06/26 /13:00
20060626130019
先週末からひーたんの風邪をもらってダウン気味です…
会社には来てますけど家に帰ってからもパソコンに向かう気力がないので
一週間くらいブログはお休みさせてもらいます…

おかげさまでひーたんはとっても元気です!
では…


[未分類] Trackback(0) Comment(10) Page top↑

昨日の出来事(面白かったこと?!)そ  
2006/06/22 /22:42
そういえば、昨日、パパの実家のばぁばとじぃじと
救援に来てもらって、総動員の日でしたけど、
ちょっとびっくり?なことがありました。

ばぁばが仕事で15:00過ぎにいなくなり、
代わりにじぃじが一人でひーたんのお世話をしてくれてました。

16:00に慌てて帰って、びっくりしました。
だって、、、

床暖房がついてたんですもの!!!

何故?!

梅雨とはいえ、夏も間近ですよ~

かなり焦りました。。。
パパの実家のじぃじなので、強く詰問できないので、
さりげなく、そっと床暖房のスイッチを切りました。。。

うぅぅむ。



[未分類] Trackback(0) Comment(6) Page top↑

一昨日と昨日の出来事(総動員!)  
2006/06/22 /13:00
ひーたんは下痢から進んで、本格的な風邪を引いています。。。

火曜日の朝、熱を測ったら38℃で、保育園に行けず、
私も二日連続のお休みに・・・
(こんなことなら月曜日会社に行けば良かったよ・・・)

かかりつけの小児科へ二日連続行き、
抗生物質をもらってきました。

夕方までなんとなくグズグズ・・・機嫌悪く、
食欲も少しないかな?
熱は相変わらず38℃~38.5℃をいったりきたり。

とっても苦しそうだったので寝る前に解熱剤を飲ませました。

夜はゆっくり寝られたかな。。。

********************************************************
明けて、次の日=昨日です!
朝から汗びっしょり!&機嫌も最高潮に悪い!
水分補給がてらに、ミルクを飲ませたら、
ちょっと吐いちゃって。。。
ひーたん、自分が吐いたのにびっくり!して、大泣き・・・

可哀相でした・・・辛いんだよね。
きっとこのときが一番辛かったんだと思う。
熱も38.5℃あるし、迷わず坐薬を入れました。
即効性では坐薬はさすがっという感じで、30分したら
ひーたんも随分楽そうに見えました。

でも、さすがに私は3日連続仕事は休めないので、
前の日に、パパの実家のばぁばに救援を頼んでました。
朝7:40にはばぁば到着です。
熱を測ると37.5℃に落ち着いたので、
後ろ髪引かれる思いで、パパとママは仕事へ。。。

ひーたんは午前中ずっと寝てたみたい。。。
どこまでばぁばに甘えていいものか?分からないからか?
熱のだるさも手伝ってずーっと寝てたみたい。
ただ、用意しておいたおやつやお昼ご飯は完食したみたい。
(キウイやバナナ、くたくたうどんなど)

午後も寝たり起きたり、機嫌がよければ一人遊び・・・という感じで
過ごしてたみたい。
でも熱は相変わらず38.3℃くらい。

ママは無理を言って、15:20に退社して、16:00には家に着きました。
バトンタッチしてからはひーたん、
それまでのいい子ちゃんと打って変わって、超ご機嫌斜めです!
きっとママにだからほんとに辛いときの態度でぶつかってきたんだよね。。。
ばぁばにはいい子ちゃんに接していた分、反動も大きかったです。

夕方熱が下がらないので、解熱剤を飲ませました。
そして、また眠くなったらしく17:30から19:00まで寝ました。
ばぁばが氷枕を持ってきてくれていたので、
とっても気持ちよさそうに寝てたね。
この間にママは家にあるもので晩御飯を済ませ、
ひーたんの布団の横に待機してました。

19:00に起きた後には、少し機嫌もよくなっていて、
熱も37.5℃に下がってました。
お風呂は無理そうなので、身体を拭いてあげて、
ミルクを160ml飲んで、21:30には寝ちゃいました。
***************************************************************
そして、今日。。。
熱は相変わらず37.9℃と高めだけど、少し元気な様子。
朝から一人遊びしてたし、峠は越えたのかな~
今日はパパが前から取っていた有休の日に当たっていたので、
心置きなく安心してパパにひーたんのお世話をお願いしてます。
ほんとはリフレッシュのための有休だったのに、パパごめんね。
***************************************************************
今日の出来事はまた後ほど・・・



[ひーたん]生後11ヶ月 Trackback(0) Comment(2) Page top↑

お休みしちゃった  
2006/06/19 /21:55
今朝は6:00にひーたんは大号泣して、
そのまま起きました。
ママは完璧に夢の中だったのに、
一気に現実へ引き戻され、寝ぼけたままずーっと
ひーたんを抱っこしてました。。。

そして、夜中のおしっこのオムツを替えて
すぐにまた朝イチで大量のうんち・・・
オムツからはみ出ました!
しかも、昨日は無かったすっぱいにおいも!
(汚くてスイマセン)
やっぱり今日は保育園お休みして、
かかりつけの小児科へ連れて行きました。。。


病院から帰ってきたらひーたんすこぶる上機嫌!
久しぶりにママと平日ずっと一緒だから
ママの身体からほとんど離れないし・・・
うんちは朝イチ以降は一度も出なくて、
貰ってきた整腸剤を飲ます前から回復の兆候が見られました。
とりあえず、明日いっぱい薬は飲ませようかなぁ。

午後からは、二人揃って昼寝しました。
ママも12:30から15:00までたっぷり熟睡!
職場復帰してからゆっくり時間を気にしないで寝てなかったから
(当たり前だよね。)
この昼寝でかなり体力が回復した感じです!
平日のお休みってなんてステキなんだろう。。。


今日のお休みは多分結果からして、
ひーたんを休ませる必要は無かったかもしれないけど、
思いがけずママがリフレッシュできたので助かりました。
別に何処に行ったとかはなかったけど、
ひーたんと一日遊べて、たくさん眠れて、
家事は一切やらなかったけど
とっても有意義な一日でした~

明日からまた頑張らないとね。



[ひーたん]1歳0ヶ月 Trackback(0) Comment(4) Page top↑

げりぴっぴ  
2006/06/18 /22:49
今日はなんとなく、小雨降りつつ、でも曇り・・・って
あいまいなお天気でした。
午前中、ひーたんの遅れていた誕生日プレゼントを買いに
トイざラスへ。

ひーたんに選んでもらって?
気に入ったものを買えました!
さっそく遊んでます↓
20060618223933.jpg

対象年齢が3歳~っていうキーボードタイプのオモチャもあったけど、
それは音がとってもリアル?で、ひーたんビビっちゃって、
お気に召さなかったけど、これはわりと子供だまし?
なので、楽しく遊んでます。
20060618223918.jpg

でもときどきテレビが気になります。。。


今朝からお昼過ぎまでひーたんは下痢気味でした。
大量でゆるゆるうんちで、色はクリーム色!
またまたロタウィルス?を疑いましたけど、
機嫌もよく、熱もないので、明日まで様子を見て、
またうんちがゆるかったら、病院へ連れて行こうかな?
パンツ型オムツでもうんちが漏れてて、
焦りました。。。
着替えも2回したし、ママの洋服もうんちまみれになったし、
ふぅ~。。。

大したことないかな?とは思ってますが。。。
どうかしら?

明日からまた一週間保育園頑張って行けるといいね。


[ひーたん]1歳0ヶ月 Trackback(0) Comment(4) Page top↑

ダブルばぁば  
2006/06/17 /21:44
今日は久しぶりに私の実家のじぃじとばぁばが遊びに来ました。
じぃじがどーしてもひーたんに会いたくて会いたくて、
毎日ばぁばに「ひーたんに会いたい」って連呼してての
久しぶりの再会です。。。
ママが仕事復帰しちゃったから、
前みたいに気軽に実家に帰れなくなったからねぇ。。。

最初はじぃじやばぁばを見て号泣してたけど、
すぐに慣れて、いつもどおりニッコニコのひーたんだったね~

途中からパパの実家のばぁばも急遽合流して、
ダブルばぁばが揃い踏みしました。
ひーたんはいっぱい抱っこしてもらえて嬉しそうだったよ!



20060617211848.jpg

毎度お風呂上りのひーたん。。。

そういえば、今日はあんよが小さい歩幅ながらも、
2歩3歩と進みました~イェイ。
梅雨が明けるころには、あんよも上手になってるかな~

20060617212143.jpg

パパに爪切ってもらって、ありがとう!
パパの腹枕は気持ちいじょ~



[ひーたん]1歳0ヶ月 Trackback(0) Comment(2) Page top↑

その女、凶暴につき・・・  
2006/06/15 /21:24
20060615211223.jpg

お風呂上りのひーたんです。
髪の毛は濡れてるうちに結んじゃってます。
寝るとき結んでないと、汗だくで機嫌悪くなるから・・・


今日は大変なこと?をひーたんやってくれました。
なんと、お友達の指をカブっと

噛んじゃったみたい。。。

夕方お迎えに行ったときに、先生から聞いてびっくりですー。
幸い?大したことは無かったらしいけど。。。
いつかはやられるより、やる方になるタイプだとは
思ってたけど、こんなに早くいじめっ子デビューしちゃうなんて・・・

先生からこの事実を聞かされた他に、
連絡ノートにもきちんと「お友達の指を噛んでしまいました」
って書かれてた。
ってことは、噛まれたお友達の連絡ノートにも
「噛まれました」って書いてあるんだよなぁ。。。
それを読んだパパママはどんな気持ちになるのかな?

まぁ、ひーたんがもしやられてしまったとしたら、
ちょっとびっくりしちゃうけど、まだまだよく分からない
子供同士のしたことだと思って、そんなに気にしないかも・・・
勿論噛まれた場所と、傷の具合にもよるけどね。

噛まれたお友達のパパママが寛大な心の持ち主であることを
願うのみです・・・

はー、やれやれ。


[ひーたん]1歳0ヶ月 Trackback(0) Comment(9) Page top↑

寝坊した~  
2006/06/14 /22:07
今日は久しぶりにママ寝坊してしまいましたっ
7:00に起きちゃったよ・・・
20060614214519.jpg

ひーたんの寝起き。

パパの目覚ましで起きちゃってさすがに焦ったわ。。。
お陰でママは朝食抜き。
でもひーたんにはそんなことしたら大変!
キョ怒りなので、ひーたんのご飯は作ったけどね~

今日は仕事で他部門の人のデータ待ちで、
そのデータがママの退社時間に間に合うかどうか!?
っていうきわどい感じだったんだけど、
結局間に合わなかったので、先輩には悪いけど、
いつも通り帰らせてもらっちゃった。。。スイマセン。

帰りは冷蔵庫の食材が尽きたので、
大急ぎで買い物をして帰りました。
(来週から生協はじめたから、会社帰りに買い物する手間が
なくなるなぁ~)

チャッチャと夜ご飯を作って17:30過ぎにお迎えに行ったら、
例によって例のごとく、ひーたん泣いてた。。。
先生曰く「17:30まではすっごくご機嫌だったんですよ~」
って。

???

いつもは17:30にお迎えに行っても既に泣いてるよね?
今日は少し持ちこたえてたのかな~
でもママのお迎えが遅れちゃ意味無いねぇ。ゴメンっ


20060614214826.jpg

家に帰ってきて夜ご飯食べたら、汗びっしょりだったので、
一枚脱がせたら、キャミソールボディが微妙に
ひーたんをせくちぃに見せてます。。。
大事なところは隠れてるよね?!

眠い眠い・・・

最近22:00過ぎには眠くなっちゃう。

今日も早めにおやすみなさい~



[ひーたん]1歳0ヶ月 Trackback(0) Comment(4) Page top↑

夕方まで耐えられないっ  
2006/06/12 /21:23
またまた一週間の始まりです。
ひーたん、朝の預ける時間にチョイ泣きするのは
日課みたいだけど、その後は午前中楽しく遊んでるみたい。
でもでも・・・夕方は、我慢の限界みたいで、
お迎えに行くと必ず一人泣いてるっ
他のお友達は全然泣いてないのに・・・

仕方ないかな~
だってまだ保育園に通い始めて1ヶ月経ってないもんね。
先生も「これから徐々に慣れてきますよ~」
って言ってくれてるし!

ひーたんが泣いてるかもって思うと、
会社にいても未だにそわそわしちゃいます。
まだ大きな失敗はしていないけど、
このままだと仕事でヘマしちゃいそうで危険だっ

そう言えば、週の初めだから?か、
またまた眼精疲労気味です。。。
頭痛い~
先週の健康診断で視力が両目2.0という、
怪しい輝かしい結果が出たけど、
きっと目って良過ぎても疲れるだけなんだろね。。。


20060612181225.jpg

最近グランパパのオモチャで楽しく遊べるようになったよ!
6個並んでるボールを移動させるのがブームらしい・・・
ひーたんに、「地球の危機だ!ボールを至急移動せよ!」
って訳わかんないことをママが言っても、
ニコニコ超特急で、ボールを移動させます。。。
(アホなことは言わなくても遊んでますが・・・)

さーて、ワールドカップ、最後まで見られるかな?!
多分寝ちゃうんだろうなぁ。。。

既に眠いし・・・


[ひーたん]1歳0ヶ月 Trackback(0) Comment(4) Page top↑

落ちた!  
2006/06/11 /10:13
昨夜・・・ひーたんがベッドから落ちました。
自分のベッドからではなく、ママのベッドから。。。

前々から予想はしていたけど、寝ていた最中の出来事なので
びっくり度も倍増です!

パパにいたっては、相当のネボケで、
「泣いたから大丈夫~(最後のほうはかなり声小さかった)」
って一言言って、また夢の中へ・・・

まぁ、確かに泣いて、抱っこしたら落ち着いたらしく、
すぐに寝たんだけど。

ひーたんのベッドとママのベッドは高さを同じにして、
片側の柵を下ろしてくっつけてます。
ひーたんは、自分だけのベッドに収められているのが
イヤみたいなので、4ヶ月過ぎくらいからずーっとこんな感じで
寝てました。

ここ1・2ヶ月とっても寝相が悪くて、夜中はいつもゴロゴロ
グルグル、必ずママのベッドへ侵略して来てたから、
いつかはベッドから落ちるかな・・・なんてのんびり思ってた。

やっぱりベッドは止めて布団で添い寝にしないとだめなかなぁ。。。


[ひーたん]1歳0ヶ月 Trackback(0) Comment(6) Page top↑

無事受けられました。  
2006/06/10 /15:08
先週から延び延びになっていた、麻疹&風疹のMRワクチン、
今日無事に接種してきました。
久しぶりの注射で、案の定大泣きだったけど・・・
疲れちゃったのか、家に帰ってきてベッドにころんと
寝かしたら、1分もしないうちに寝てた。。。
20060610110938.jpg

注射に行く前のご機嫌なひーたん。
今日は休日なので、張り切って掃除!
って気持ちだけで行動が伴いません。。。
明日やろーっと。
衣替えもまだ中途半端なままだし。。。ふぅ。

この一週間、ひーたんは保育園で日中泣くことは
ほとんど無くなったみたいです。
お気に入りのオモチャ(手押し車)があるらしく、
楽しく遊んでるし、大好きな給食は先生を困らせることなく
モリモリ食べてるらしいし。
昼寝もきっちり2時間くらいは寝てるらしいし。
今日も保育園のタイムテーブルで朝7:00には家族揃って
起床させられして、規則正しくなりました。
いつの間にか歯磨きタイムも泣かなくなったし。。。
保育園で歯磨きするようになってからだね、泣かなくなったのは。
早くに預け始めて、寂しい思いをさせてるだけだと
思ってたけど、いいこともたくさんあるな~ってちょっと安心。
最近はお友達にオモチャを渡したりと、少しずつ回りと
打ち解けようと頑張ってるのかな?
(単に何でも渡したいブームのような気もするんだけど・・・)

とにかく病気するのは仕方ないことだし、毎日ひーたんが楽しく
過ごしてくれればいいなぁって思います。


[ひーたん]1歳0ヶ月 Trackback(0) Comment(5) Page top↑

心も雨  
2006/06/09 /08:36
20060609083616
携帯からの更新です。

ひーたん朝からグズグズ…雨も降ってるし、保育園に行く疲れもピークなのかなぁ
あと一日だからね!頑張れ(^0^)/
最近は他のお友達にも興味を持ち始めたらしく、
おもちゃを渡したり積極的に関わりを持とうとしてるみたい。
相変わらず泣いてるのはひーたんだけなんだけどね…

早く一日泣かないで保育園で楽しく過ごせるようになるといいね!
ママは今日会社で健康診断です。
出産後初の健診なので良いタイミングで復帰したなぁ~
でも二時間くらいかかる見込なので、今日の午後はあんまり仕事にならないかも(-.-;)

今日は夕飯の支度もほとんどないから
17時くらいにはお迎え行ってあげたいな!
待っててね、ひーたん♪


[未分類] Trackback(0) Comment(4) Page top↑

痩せてた!  
2006/06/07 /21:28
今日もたくさん保育園のテラスで遊んだらしく、
20:30には寝てしまいました。。。
早寝早起き良い習慣!
だけど、平日ママはあんまりひーたんと遊べなくてさびしか~

今週、身体測定と健診がありました。
毎月最初の月曜日にあるみたい。
なんと、ひーたん痩せてました!
4月末の11ヶ月健診の時は、
身長:76cm、体重:10.3kgだったのに、
今回は、
身長:77.8cm、体重:9.98kgでした。
10キロ切ってた!
もう絶対に10キロ下回ることは無いと思っていたのに・・・
やっぱり活動的になると体重も減るモンなのかな?


20060607205759.jpg

オモチャを覗き込んでる。。。
おーい、何にもないよー!!!
今日の写真これしかないので、昨日の
20060607210021.jpg

お家で遊ぶひーたんです。


ひゃ~あと2日!
平日5日働くのって久しぶりでしんどいよー。
今日も早く寝ようっと。

[ひーたん]1歳0ヶ月 Trackback(0) Comment(4) Page top↑

パパも一緒に!  
2006/06/06 /19:46
今日はパパが早く帰ってきたので、
ひーたんを一人にしないで済むかな?って思って
せっせとブログを更新してます。

何があったというわけではないんですけど・・・

ひーたん、月曜日から元気に保育園行ってます!
咳もだんだん減ってきたみたい!
今週こそ麻しんの予防接種受けさせたいです。
そうそう、うちの地区は6/2から
麻しんと風しんのMRワクチンを接種できることになったみたい!
っということは、麻しんを接種して4週間待って
風しんの予防接種・・・と間隔を空けなくて良いらしい!!!
勿論、麻しんと風しんを別々に受けてもいいらしいんだけど。
皆さんの地区はどうかな?

このⅠ期のMRワクチン接種後は、年長さんの歳くらいに
Ⅱ期接種らしいです。

20060606201312.jpg

最近保育園に行ってる間に髪型がチャイナ風に変化して
帰ってきます。
20060606191307.jpg

家に帰ってくると、わりと一人で遊びたがる・・・
自分の家は落ち着くのかな?
ママは一緒に遊んで欲しいよ~
最近保育園でほとんど日中は泣かないみたいです。
えらいぞっ
でも、朝とお迎えの時に泣かれるので、ママはあんまり
進歩したように思えず、相変わらず心配の日々なんだけど・・・




[ひーたん]1歳0ヶ月 Trackback(0) Comment(5) Page top↑

出産の話②  
2006/06/04 /13:42
5/30の出産の話の続きです。。。
今頃になってしまいました。


ようやく陽も昇ってきて、朝になりました。
陣痛の痛みも、7~8分間隔くらいになってます。

6:30検温
検温どころじゃありません!
NSTしてもらいながら、必死に助産師さんへ
「まだまだですか・・・結構辛いです~」
って言っては見るものの、
「もうちょっとかかるねぇ~。
しっかりご飯食べてね。体力勝負だからね」と。

7:00
朝食
陣痛の合間にロールパンとヨーグルトとフルーツを少しずつ、
食べました・・・
(この時もっと食べていれば、もっと力が出て
早くお産終わったのかなぁ。。。)
助産布さんも、「もしかしたら午前中産まれるかもね。
旦那さんに連絡してくるね」って言ってくれました。

午前中生まれてくれないと、困る・・・
疲れたよ~眠いよ~

9:00
ようやく陣痛室へ移動。
その後、いろいろな前処置(ご想像にお任せします)をしました。

陣痛室の壁は陣痛の痛みを和らげるため?
何故か癒し系の模様でした。
いきみのがしに使うテニスボールや、お気に入りのCDを
聞けるためのCDコンポがあったりしましたが、
テニスボールは持参済み、お気に入りのCDは
里帰り時に持って来ていたのに、入院する時に忘れちゃいました。。。

いつの間にか旦那が会社から到着していて、
鬼の形相の私を見てびびってました。
「早く腰とかツボ押して、楽にして~」って、
いきみのがしのお手伝いをお願いしていたのに、
旦那ってば全然力が入ってないのか、痛みのほうが強いのか、
はっきり言って役に立ってませんでした。。。
助産師さんは「まだ子宮が開いてないから、時間かかるよ」
って冷静に言ってきます。

でもでも、陣痛の間隔はますます早くなり、痛みも最上級!
どうやら、9:00の段階で陣痛促進剤が投与されたみたい。。。
すごい痛いと思っていた陣痛もまだまだ上があったのね。

11:00
いきみのがしも限界があって、更に私の根性の無さも手伝って、
助産師さんは半ば呆れ気味?で、分娩台へ移動させてくれました。

(あー、これでツルンっとあっという間に生まれるわー!)

普通は分娩台へ上がって何回かのいきみで産まれますよね?!

でもでも・・・
何度いきんでも、ちーっとも出てきてくれません。
いきむ力が足りないのか?根性が足りないのか?
しまいにはいきむ回数を減らされて、
ためたパワーで一気にいきむ作戦?!に変更になりました。

・・・それでもちーっとも産まれません!!!

しまいには、私・・・疲れちゃって・・・

陣痛の合間に寝ちゃいました。
ほんの一分ですけど
何度か寝ちゃいましたね~


そして、ようやく!!!
ひーたんの頭が見えてきてくれました!
その助産師さんが先生を呼んできてくれて、
いよいよです!

・・・予想以上に


ひーたんでかい!


急遽、吸引分娩になりました。
頭が見えてから・・・後は地獄絵図です。
助産師さんが私のお腹の上に馬乗りになり押して、
先生が吸引してひーたんの頭をひっぱって、
看護婦さんが私のいきみを手伝って・・・
総勢5名での大大出産ショーです。

ついに!


生まれました


12時12分、4230g、56cm、元気な産声のひーたん誕生です。


産んだ直後は妙にハイテンションの私で、
やたらと看護婦さんと話してました。
旦那の方がぐったりしてたなぁ。。。
(しかも旦那は胎盤とへその緒を見ちゃったらしい)
ハイテンションな私もやっぱり、大量出血したり、
寝不足とかで、気分が悪くなり、その後夕方まで
分娩台の隣の陣痛室で休んでました。。。

一年前のことなのに、妙にリアル覚えているもんだなぁ。
陣痛の痛みは忘れかけてるけど、産んだ直後のあの達成感は
忘れられません!
あの瞬間を味わいたいから?!、二人目欲しいな~って
思う今日この頃です。







[ひーたん]出産 Trackback(0) Comment(9) Page top↑

どうなんだろうねぇ。。。  
2006/06/04 /13:15
昨夜は少し夜泣きしたけど、熱でうなされてっていう感じでは
なかったので、オムツを替えて、水分補給をしたら
そのまま寝てくれました。

そして、今日。
熱も37.1℃と、ひーたんにしては平熱高めの体温に
落ち着いてきました。
・・・明日保育園行けちゃうのかなぁ。。。
もしひーたんが保育園に通う子供じゃなかったら、
迷わず明日はおうちで大人しくしてようねって感じで
過ごすんだろうけど。。。

何だかママが働いているせいで、ひーたんの生活に
ヒズミができてしまっているようで、
ちょっと心苦しいです。
保育園に慣れてしまえば、しょっちゅう熱なんて出さなくなるだろうし、
お友達もたくさんできるだろうし、
楽しいこともたくさんあるんだろう。
でも今は苦しいことばかりで、そんな辛い思いをしている
ひーたんに申し訳ないばかりで・・・

ママの思い過ごしなのかな。
心配性すぎるのかもしれないな。


ひーたん、夜中はいっつも布団をはいじゃうので、
今更だけどスリーパーを買いました。
夏用のガーゼ仕様です。
20060604130327.jpg

嫌がったらどうしよう・・・って
恐る恐る着せたら、案外大丈夫でした。

ふー。

ママはチョコラBB飲んだのに眠くなってきました。。。


[ひーたん]1歳0ヶ月 Trackback(0) Comment(2) Page top↑

また風邪です・・・  
2006/06/03 /17:43
今週は5日フルで保育園頑張ったツケ?なのか、
またまたひーたん風邪っぴきです。。。

何となく咳は出ていたんだけど、日に日に増えてきて、
朝、熱を測ったら37.5℃ありました。
またまた病院へ行きましたよ。
前回お世話になったお薬たちにまた助けを求めました。

本当は今日は麻しんの予防接種を受けるつもりだったのに、
別の理由で病院に行っちゃったね。。。

薬が効く前はとってもしんどそうだったけど、
20060603173629.jpg

今はテレビに近づけるほど元気だよ。
でも、食べるの大好きなひーたんが、夕飯を残しました。。。
といっても、ほんの一口だけどね。

週明けはママとひーたんは無事出勤と登園できるかねぇ。。。

それよりも、恐怖の夜泣きが今日は無いことを願います!!!



[ひーたん]1歳0ヶ月 Trackback(0) Comment(4) Page top↑

ほっぺにちゅぅ~  
2006/06/02 /21:31
今週は木金と働いて、もう週末。
素敵すぎるぅ~
ずーっとこんな感じで毎日進んでいけば良いのになぁ。

ひーたんは8:00~17:30まで保育園に預かってもらってます。
ほんとは時短終了後、ダッシュで帰ると17:00前には
家には着けるんですけど、30分の間に夕飯の支度をしてから
お迎えに行っているので、17:30まで頑張ってもらってます。

その代わり、ひーたんと家に帰ってきてからは
家事・食事の支度はほとんどしなくて、
ひーたんとずーっと遊んでます。
いっぱいいっぱい抱っこしてるよ。

不思議なんだけど、疲れてるはずが、
疲れがぶっ飛んじゃうんだよね。
ひーたんのパワーをもらってるんだなぁ。。。


今日、連絡ノートにびっくりすることが書いてありました。
「・・・ほっぺにチューをしたら、その度に
 よく笑ってご機嫌でした」・・・って。

はぁ~?!


ほっぺにチュゥ~?!

正直複雑な心境です。。。
とっても可愛がってくれてるんだろうな~って
思う反面、そこまでしてくれなくても?!とは
ちょっと思っちゃいました。。。

ひーたん、なぜママパパ以外のチューでも満面の笑みなの?!

ちょっとジェラシーだよっ


[ひーたん]1歳0ヶ月 Trackback(0) Comment(7) Page top↑

お仕事初日  
2006/06/01 /22:12
なんとか一日目が終わった!
予想はしていたけど、パソコンの設定と挨拶周りだけで一日過ぎちゃいました…(-.-;)
でも久しぶりに一日中パソコンの画面を見ていたら、眼精疲労気味です…

昨日はひーたんの誕生日だったのにブログ更新できませんでした…
(出産話の続きは書いてるんですけどUPできてません…)
今日の書き込みも携帯からの書き込みなんです
しばらくはみなさんのブログへ遊びに行けなかったり、
コメントのお返事が遅れちゃうかもしれませんが
気長に待っててください…m(__)m

そうそうひーたんてば数日前から手をパチパチ叩けるようになりました!
自分の誕生日をお祝いしたかったのかな?
20060601221235

誕生日の日のひーたん
明日も仕事頑張りますo(^-^)o


[ひーたん]1歳0ヶ月 Trackback(0) Comment(6) Page top↑

home
