2007/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2007/06
+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

2歳!!!!!!!  
2007/05/31 /22:27
ひーたん、今日で2歳となりました~

今日はパパママ揃ってお休みして、
みなとみらいのアンパンマンミュージアムに行ってきました!

平日なのに、なんとなく、混んでいるような・・・?
でも、みんなのウワサに聞くジャムおじさんのパン工場は
そんなに混んでなかったので、やっぱり平日に行って正解だったかな?
hhhh

なかなか、ベストショットを撮れず・・・
パパ、結構カメラが下手かも?!

あとは、ここ数日のひーたんの姿です↓
hh

最近、よく歌ってるんだけど、その瞬間。
hhh

ピースもだいぶ上手になりました。
でも、いつもいいお顔してっていうと、この顔なんだよね・・・


いつの間にか、ドアの開け閉めとベッドの上り下りが
できるようになっていました。
後ろに下がることができるようになっていました。
昔ほど好き嫌いはないような気もします。
ママ以外は基本的に「キライ」と言います・・・
少しずつ、話す時にストーリーっぽく話すようになってきました。
(「おさるさん、にんじん、好きだねぇ。
  ↓
 「ひーたんも、にんじん、すきー」などなど)
相変わらず、トイレトレはのんびりモードで進みません。
最近はチューリップとこいのぼりと犬のおまわりさんの
歌が大好きです。
変てこな踊りをパパママから教わり、芸人街道まっしぐら?!

本当の魔の2歳児を迎えたけど、パパママがイヤイヤに慣れてきた分、
前ほど、げんなりすることが減ってきました!

これからも楽しく、健康に、すくすくと育っていくことだけを
願うのみです!



[ひーたん]2歳0ヶ月 Trackback(0) Comment(10) Page top↑

デブデブダーンス&ももたろう♪  
2007/05/30 /22:31
最近、すっかり、お調子者&おしゃべり満載のひーたんです。
3語~いろいろ話します。

「ママ、あんよ、いたいのね~」
「ママ、お腹、っぱーい!(お腹いっぱいの意)」
「パパ、一緒に、たべよー」
・・・etc。

新しい単語には興味津々!
なので、日々、私は意味もないことを含めいろいろ
名前を教えてます。

やることも面白い☆

今日は、ひーたんが風呂上りに、ノースリーブの下着に
ピタピタの長いパンツを履かせたら、プロレスラーみたいに
見えて、それだけでも面白かったんだけど、
「ひーたん、デブデブダンスやって~」
ってしょうもないリクストをしたら、なんと、
即興でクネクネ踊ってくれました!

天性のお笑い芸人?!

久しぶりに大笑いさせてもらったわ~


あと、最近は夜寝る前に、絵本を読むよりも、お話を聞きたがります。

どういうわけか、いつも「ももたろう」がお気に入りのようで、
ももたろうを聞きながら、寝るというパターンになってきました。

でも、ももたろうって私、正確にお話覚えていないんですよねぇ。。。

しかも、寝るまでに時間もかかるので、後半はかなり毎回創作いちゃってるんですが。

宇津救命丸が功を奏しているのか?分からないけど、
昨日は久しぶりに夜中泣かないで、朝を迎えられました。

さーて、2歳最初の朝はどうかしらん?!
(厳密にはまだ生まれていないんだけど)


[ひーたん]生後6ヶ月 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

久しぶり…  
2007/05/27 /22:29
20070527222900.jpg

最近全然ブログを更新していませんでした

みんなのところにも遊びに行けずごめんなさいm(__)m

相変わらずひーたんの夜泣きに耐える日々ですが、
ついに宇津木救命丸に頼ることを決めました
本人も寝られなくて辛いし、私たちも辛くて…

薬ではあるけれど、漢方薬なので効き目は緩やかです

1ヶ月は飲み続けないと効果は分からないらしいです

今週はひーたん2歳のお誕生日もあるから
みんなで楽しく過ごせますように…


[ひーたん]生後11ヶ月 Trackback(0) Comment(4) Page top↑

お気に入り☆  
2007/05/20 /17:12
20070520191800.jpg


おばあちゃんの手作りのカバンを提げてご機嫌です!

このカバンを持ってからひーたん外出時に歩く時間が
長くなったような気がする~

オムツとおしりふきしか入ってないけど、
自分のものは自分で持ってもらいたいからね~

お出かけ用のカバンをおばあちゃんと買い物に行ったときに
いろいろ探したけどしっくりするものがなくて・・・

っと思っていたら、次に会ったら、こんなに可愛いカバンを
作ってきてくれました。
サイズもぴったり。

ぶきっちょな私にには到底作れません・・・

おばちゃん本当にありがとう☆

既にカバンのおしりのところは、何故か汚れちゃったけど、
大切に使います。

[ひーたん]1歳11ヶ月 Trackback(0) Comment(4) Page top↑

親子遠足・・・のはずが!  
2007/05/19 /16:44
今日は保育園の親子遠足の日でした・・・

でも明け方雨が降っていて、微妙な天気。

それでもせっせとお弁当を作ってました!

出かける直前になって、空模様がますます微妙に・・・

って思っていたら、電話が鳴りました。

「今日の遠足は中止になります・・・」と
先生からの連絡網でした。

くぅ~!

お弁当も作り終えて、ひーたんも遠足♪モードで
靴を履いて家を出る瞬間だったので、悔しさも倍増ですよ!

悔しいので、お弁当を載せてしまえっ
20070519164003.jpg

これはパパママのお弁当。
20070519164020.jpg

ひーたんのお弁当、キャラ弁にする力はありませんでした。

前の日からハンバーグの下ごしらえをして、
当日は焼くだけにしておいたけど、準備に時間がかかって
結構大変でした。

秋の遠足は子供だけの参加らしく、今年はもう家族参加の
イベントがないのかと思うと、またまた悲しくなっちゃいました。。。



[ひーたん]1歳11ヶ月 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

ぴんこ!&あかしろききろ~  
2007/05/17 /22:40
ひーたん、色については結構詳しいです。

アンパンマンの水で消せるクレヨン16色のお陰?か、

赤・青・紫・黄色・茶色・ピンク・オレンジ・白・緑
灰色・・・は識別してます。

最近は洋服の色もいろいろ言ってきます。

ひーたん「ひーたん(のお洋服の意)みどり!」
ママ「ひーたんのお洋服、みどりだねぇ」
ひーたん「ママ、ピンコ!

・・・、ピンクって言いたかったんだろうけど、何故にピンコ?

泉ピン子だとでもいうのですか・・・ひーたんよ。


あと、ひーたんはチューリップの歌がところどころ歌えるのだけど、
どうやら、並んでいるものの例えとして、

「あかしろききろ~♪」って覚えてるみたい。

ぬいぐるみをたくさん並べても、
フォークやスプーンを並べても、
「あかしろききろ~♪」って歌ってます。

黄色って普段は言えるのに、チューリップの歌のときだけ
ききろと言うんだけど・・・何でかな?



[ひーたん]1歳11ヶ月 Trackback(0) Comment(2) Page top↑

デビュー1周年  
2007/05/15 /08:31
20070515083152.jpg

ひーたん、今日で保育園デビュー1周年を迎えました!

一年前の今日、初めて午前中の2時間だけ預けて
お迎えに行った時にひーたんが泣いていて
私も悲しくなって泣いたことを
思い出しちゃいました…

まだまだ朝保育園に行くときは泣くこともあるけど、
少しずつでも友達と仲良く遊べるようになってきていて
安心してますo(^-^)o

あとは夜泣きさえ完全無くなればなぁ…って感じ。

寝顔は天使そのものなんだけどね(-.-;)



[ひーたん]1歳11ヶ月 Trackback(0) Comment(6) Page top↑

タダで遊びました。  
2007/05/12 /22:14
今日はパパが朝から会社の野球大会へ一人で
出かけちゃったので、ひーたんと二人でのんびり過ごしました。
(パパはすごい日焼けして帰ってきたので、
ある意味一緒に行かなくて良かった?!)

朝からデパートへ遊びに行きました。

開店と同時に行ったので、デパートのおもちゃ売り場も
ちびっこ広場もひーたんの貸切状態でした。
20070512220705.jpg

やっぱりおままごと、好きなんだよね~

しばらくここから離れなくて立って見ていた私は疲れた・・・

この間、何を血迷ったのか?!トイざラスで
おままごとのキッチンセットを買おうかと思ったら、
電車にすごーく興味を持っていたので、
いきなりプラレールデビューしたんだけど、
結局、買ったトーマスのプラレールではほとんど遊ばず・・・

見た目も性格も男の子っぽいと思いきや、
やっぱりおままごとが好きな女の子なのかしらぁ・・・



[ひーたん]1歳11ヶ月 Trackback(0) Comment(6) Page top↑

それはいや!  
2007/05/09 /22:00
20070509183159.jpg

今日も保育園から帰ってモリモり夜ご飯を食べてます。

今日のメニューは
オクラ納豆ごはん
味噌汁(あおさと蕪の葉と青葱)
冷しゃぶサラダにんにくソース

味噌汁が大好きでほぼ必ずお代わりします。
多分パパママよりも飲んでると思う・・・


さて、今日のお風呂の時にやってくれました!!!

湯船の中でママのお尻を触ってきました・・・
微妙に手つきがぎこちなくて、なんていうか・・・くすぐったい!

下手な痴漢って感じですよ~
(因みに私は今までに一度も触られるタイプの痴漢には
遭遇したこと無いんですけどね)

また変な事覚えたのかしら?!



[ひーたん]1歳11ヶ月 Trackback(0) Comment(4) Page top↑

人間じゃない!?  
2007/05/07 /22:10
ひーたん、最近、かなり面白いです・・・

以下、パパとひーたんのやり取り。

パパ「ひーたんのお腹の中は何入ってるの?」
ひーたん「からあげ!」

パパ「ひーたんの頭の中には何が入ってるの?」
ひーたん「カレー」

パパ「ひーたんのおしりの中には何が入ってるの?」
ひーたん「メロン!」

・・・ひーたんの身体は大好物に占領されてるみたいです。
でも、メロンはまだ食べさせたこと無いんだよね。
きっと、メロンパンナちゃんが影響してるんだと思う。。。

あと、私が「足には何が入ってるの?」って聞いたら、
「のんのぼり!(こいのぼり)」と答えてました。

こいのぼりの歌も大好きで、この数日は我が家では常に
大合唱してました。

それにしても、子供の発想って本当に面白いなぁ。


[ひーたん]1歳11ヶ月 Trackback(0) Comment(5) Page top↑

初めて☆  
2007/05/05 /13:38
今日は朝からひーたんの髪を切るべく、美容院へ連れて行きました。

なにせ、最近は全然御髪!?を触らせてくれないので、
朝から晩まで髪の毛はジャングルみたいな野生児ヘアなひーたん。。。

無理やり梳かそうとしても、噛み付き&威嚇(ママきらぁい!)と
攻撃がハンパじゃないので、私も最近髪の毛をほとんど触ってませんでした・・・

昨日からしつこいくらい、「赤いブーブーに乗って、髪の毛
ちょっきんするんだよー。アンパンマンのテレビ見られるよ~」って
言っておいたお陰か?
今日はほとんど泣かずにお利巧さんに髪の毛を切ることができました。

そこの美容院には赤と黒のゴーカートに乗って髪の毛を切ることができて、
それぞれ鏡の前に専用のDVD&液晶テレビがあって、
子供のお好みのDVDを見せてくれるんです。

結局赤いブーブーは先客の男の子が乗っていて、
ひーたんは黒いブーブーでしたが、満足げでした☆
20070505131537.jpg

そして、今回初めて、カット後のシャンプーもすることに成功☆

横綱顔に拍車がかかってますが、本人も気持ち良さそうに
シャンプーされてました。

これで、おやつとキラキラヘアピンもつけてもらって、
(機嫌がよければ髪の毛をセットもしてくれる)¥3150は
そんなに高くないかなぁと思う私です。

とりあえず、明日からは髪の毛を梳かすことぐらい
頑張ってみようと思う私です。



[ひーたん]1歳11ヶ月 Trackback(0) Comment(4) Page top↑

お泊り&水族館へ  
2007/05/04 /22:45
昨日から1泊2日で、パパの実家へ遊びに行ってきました。

ひーたんは、最初こそ、おじいちゃん・おばあちゃん
パパの弟君に慣れていなかったけど、すぐに楽しく遊んでた。

特におばあちゃんは、遊びのツボを押さえているし、
ご飯も作ってくれるし、おやつもくれるし・・・ってことで、
一気に仲良くなってました~
(パパの地位が一時的におばあちゃんに奪われていたかも・・・)

今日は朝から新江ノ島水族館へパパママおばあちゃんひーたんで
遊びに行ってきました。

開園が9:00だと思っていたら、8:00開園だったらしく、
9:00に着いた時には既にたくさんの人人人・・・
20070504222810.jpg

お魚と一緒の写真はなかなか撮れない・・・
でも真剣にお魚を見てます!

大きなエイ?がいた時は、「おぉーっきい!」を連発してました。
20070504213127.jpg

20070504214808.jpg

クラゲってぷるぷるで見てて、本当に綺麗でした!

イルカショーも見ましたが、途中からひーたんが飽きちゃって、
結局私とひーたんはクライマックスを見損ねちゃいました・・・

帰ってきてから、ひーたんにお魚何色だった?って聞くと、
「ちゃいろ!」ってずーっと言ってた。

・・・茶色の魚っていたかなぁ。。。

夜ご飯は鉄板焼きをおうちでご馳走になって、
満腹のままパパママひーたんは家路に着きました。

とっても楽しいお泊り、また近いうちに行きたいなぁ。
ご馳走様でした!



[ひーたん]1歳11ヶ月 Trackback(0) Comment(2) Page top↑

大人の味。  
2007/05/02 /22:22
昨日の夜ご飯でカレーを出しました。

パパとママは中辛のカレー。
ひーたんには全然辛くないお子ちゃまカレー。

別々のルーで別鍋で作りました。

昨日は何故か私の食べているカレーが食べたかったらしく、
「ママの!ママの!」って私のカレーを奪って食べてました。

一昨日も私のカレーを食べたがったので、
試しに一口上げてみたら、案の定「辛い~」って
口から出しました。

昨日も同じパターンで嫌がってくれると思ったのに・・・

普通にモリモリ食べました!

しかも、私が辛すぎないようにとルーを少なめにスプーンに
よそったら、「カレーも!(もっとちょうだい)」って言われちゃうし・・・

結局、私のカレーを半分ほど食べちゃいました。
(勿論、その後お子ちゃまカレーも完食してたけどね・・・)

大丈夫なのかな~



[ひーたん]1歳11ヶ月 Trackback(0) Comment(4) Page top↑

1歳11ヶ月  
2007/05/01 /22:22
そういえば、昨日でひーたん1歳11ヶ月です。

最近の成長振り。

それは・・・暴君です。

ほんの些細なことで、キレルキレルキレルキレル・・・

まるで積み木くずしのドラマの中のようです。
(大袈裟かな?)

最近は寝る前もいつもバトルです。

昨日も、寝る直前に、急に「もう一度本を読んで欲しい」と
言うので、読んでいたら、読む箇所が違っていたのか?
いきなりのキレ娘となり、大暴れし始めました。。。

私も、何だかここ1ヶ月の疲れがどっときて、
しばらく放心状態で、そのうち涙が出てきてしまいました。。。

様子を見に来たパパが慌ててひーたんを抱えて、
私は寝室か出ました。

ひーたんはパパに落ち着かせてもらったのか、
しばらく二人でお話しながらいつの間にか寝たみたいでした。

私はその間もずーっとソファでぐずぐずしてました。。。

気持ちの余裕の無い時は、本当に何もかも辛くなり、
どうして良いのか分からなくなります。

ひーたんはきっと悪くないんだと思う。

私自身も悪くないんだと思いたい。

気持ちが沈んでしまう時はとことん、沈んで、私もたくさん泣いて
すっきりして、次の日から頑張ろうって思うことにしました!


最悪な気持ちでスタートしたひーたんの1歳11ヶ月ですが、
この1ヶ月で、自己顕示欲がとっても強くなったと思います。

何でも「みんで!(自分で!)」と言って、やりたがる。
その反面、やりたくないことはとことん拒否!
(髪の毛はすっかりいじらせてくれなくなりました・・・)
何処で覚えたのか、悪い言葉を覚えてきました。。。
(キライ・あっち(行っての意)・これやなのぉ~などなど)

まぁ、こんな感じでかなりの悪ガキに成長してますが、
魔の2歳児が早めに始まった分、早く過ぎ去ってくれることを
願うのみです・・・
20070501220646.jpg

ママ、ごみんねぇ~!
(髪の毛を結ばせてくれないので、ボサボサですな)

こんなあたしをヨロシクね☆


[ひーたん]1歳11ヶ月 Trackback(0) Comment(4) Page top↑

home
