2017/08← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/10
+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

快気祝い&焼肉  
2006/02/19 /20:09
ひーたんの突発性発疹はピークを過ぎ、
もう少しで完治かな?
でもお熱が出ていたときよりも、ぐずぐずの時間が長い・・・
突発性発疹は高熱が出たときよりも、発疹が出たときの方が
機嫌が悪くなるらしい。
今日はおかげでほとんど抱っこしてたもんなぁ。。。
それから、突発性発疹は潜伏期間が7~14日あるらしい。
ということは、月曜日のお出かけが直接の原因じゃなかったんだ。
もしかしたら、先々週のお雛様を買いにデパートに行ったときかな?

20060219201219

ひーたんと私の快気祝い?で、久しぶりに3人で焼肉を
食べに行ったよ
食べ放題のお店だったんだけど、
ママはまだお腹は完全復活ではなかったので、
元を取るぞっという気合はなかったけど・・・
でも美味しく食べたっ

20060219200920

ひーたんも、イスに座っておりこうさんだったね
パパに向かって満面の笑み~
パパ、焼肉と同じくらい良いおかずになったねぇ。
このイスは、今日出かけるときに急遽買ったんだけど、
お出かけ先での利用にはなかなか便利かな。
テーブルに引っ掛けて使うもので、おうちでも使えると思う。

明日もパパ有休で久しぶりの3連休
私もひーたんも少しお寝坊さんになっちゃうかも


[イベント・おでかけ] Trackback(0) Comment(18) Page top↑

prevhome next
ひーたんまま
けいちゃんへ
2006.02.21 (15:53) + URLEDIT
突発性発疹・・・わりとポピュラーな病気みたいだよ。
ならないのが一番だけどねっ
木曜日は元気に遊ぼうね~
けい
2006.02.20 (23:12) + URL + EDIT
ひーたん、ひーたんまま、元気になってよかったね!焼肉もおいしそう。ひーたんは食事中にこんなにおりこうさんにしてくれるのね~。
なんていい子なんだ!
突発性発疹・・てなんなの??私ママなのにしらなかった。ちゃんと勉強しなきゃね。
ひーたんまま
RYOさんへ
2006.02.20 (22:38) + URLEDIT
そっかー、もちふみ、分かりました!
よくニュースでやってますね。
大泣きの赤ちゃんを宮司さんみたいな人が
だっこしてお餅踏ませてるの見たことがあります。有難うございました。
ひーたんまま
sorachimamaへ
2006.02.20 (22:37) + URLEDIT
お蔭様で何とか治りそう~
今週のお雛様、大丈夫だと思うよ。
空知君たちに移したら大変だもんっ
良かったよ~
ひーたんまま
まゆママさんへ
2006.02.20 (22:35) + URLEDIT
同じぐらいの月齢の赤ちゃんのママさんが
このブログを読んでくれているので、
なるべく参考になれば・・・って思って
書きました。いつかかるか分からないもんねっ
ひーたんまま
ロクタクママへ
2006.02.20 (22:33) + URLEDIT
わー、タクくんとお揃いなんだね。
これほんとに使いやすいよね~
家族3人で外食のときは必ず持って行こうって決めたよ☆
ひーたんまま
わっくんママさんへ
2006.02.20 (22:32) + URLEDIT
突発もなかなか侮れません・・・
初めての発熱が突発で分かりやすかったのは確かです!わっくんも気をつけてくださいねっ
RYO
祝☆快気
2006.02.20 (17:13) + URLEDIT
そぅそぅ、うちも高熱の時よりポツポツの時の方が機嫌が悪かったょi-238
で、その時がちょうど「もちふみ」だったんです。
餅踏みは①才のお誕生日に、健やかな成長をお祈りする習慣だよ♪大きなお餅の上をわらじを履いてあんよするのi-91
背中には少しのお米を担いだかな。
この習慣がある地域は多いみたいだょi-228

sorachimama
良かった~
2006.02.20 (16:20) + URL + EDIT
ひーたん、回復したみたいで本当に良かったね。ひーたんままも看病お疲れさまでした。空知もそのうちやるだろうから、そのときはケアの方法などなど色々教えてね。
焼肉おいしそうだね☆
ひーたんまま
けいこさんへ
2006.02.20 (13:38) + URLEDIT
そうそう、焼肉は我が家でもたまにしか
食べに行きません。
やっぱり高くても美味しいお肉食べたいですもんね。
けいこさんはまだ母乳あげてるから
お肉はまだたくさん食べられないんですかね・・・。
ひーたんまま
あーママさんへ
2006.02.20 (13:36) + URLEDIT
何とか!完治しそうです~。
ご心配有難うございます。
久しぶりの焼肉・・・でも体調万全でなかったので、あんまり食べられませんでした。
パパは頑張って食べてました。
ひーたんまま
ふにふにさんへ
2006.02.20 (13:34) + URLEDIT
このイスオススメですよー。
前からチェックしてて、いよいよ買いました。
20kgまで乗せられるし、かといって
そんなに大きくなったらふつーのイスに座れるし
危険ではないと思いますよ。
近所の西松屋で¥3980でした。
まゆママ
よかった♪
2006.02.20 (13:12) + URLEDIT
突発性湿疹だったんですね!!
よくなって、よかったv-238
突発って潜伏期間、結構長いんですね…。それと、ママにもウィルスがうつるんですね!
知らないことばかりで勉強になりますe-68

焼肉うらやましいです~e-2
ロクタクママ
2006.02.20 (11:54) + URLEDIT
早く復活できることを祈ってます。
写真をみてi-84ああっ。タクと同じイスです。どれにしようか買いに行ったときにかなり迷って買ったイス。一緒です。うちも出かけたときよく使ってます。思ったよりおりこうにタクも座ってるよv-411同じ目線になれるしテーブルにも手は届くしで、ほんとに静かにおりこうにしてくれてます。
わっくんママ
大変でしたね
2006.02.20 (10:58) + URL + EDIT
ひーたん、突発性発疹だったんですね。突発のウイルスがママにもうつるとは知りませんでした。ひーたんままさんも大変でしたねv-100完治に向かっているということで、なによりです。
焼肉でも、引っ掛ける椅子があれば安心ですね!

けいこ
2006.02.20 (00:43) + URLEDIT
お元気になって安心ですね^^
焼肉いいなぁ~^^
我が家も焼肉食べに行きたいです~
お気に入りのお店あるんですが、高くて高くて・・・。
我が家のイベントの時に思い切っていつも行くんですが・・・。
下の子がもうちょっと大きくなるまでおあずけです^^;
あーママ
大丈夫でした!?
2006.02.19 (22:29) + URL + EDIT
ひーたん、ひーたんままさんこんばんわv
この度は災難でしたね;
でもひーたん全快!!してよかった!!ママさんも無理せずにゆっくりと体を休めてくださいね♪・・・って言っても、小さい子がいるとゆっくりなんてしていられないと思いますが・・・i-229
焼肉おいしそうっ!!はぁ・・・お腹減ってきたぁ・・・。
ふにふに
回復おめでとうございます★
2006.02.19 (21:51) + URLEDIT
椅子良いですね~
ひっかけるタイプ気になってるんですが
落ちそうで怖いって夫&お姑さんが…
今日、食べに行った所はベビー椅子無かったんで
座布団に座らせて、うどん食べさせましたv-271
その椅子だと、ひーたんも食事に参加できて
ご機嫌ですねv-10














トラックバックURL
→http://hichaki.blog41.fc2.com/tb.php/100-12d61dd1
home
