2017/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/05
+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

後追い&パパ頑張れっ  
2006/02/20 /23:10
ここ一週間、ひーたんが私に特にべったり・・・
勿論嬉しいけど・・・
もしかして、これが後追いというやつではっ

今日もパパは有休で久しぶりの3連休だったんだけど、
まぁ、折角のお休みの日だからと、自由に過ごしてもらった。
夕方帰ってきてから、ひーたんと遊ぼうと試みていて・・・
ひーたんはあんまり楽しそうじゃない
パパが抱っこしてても、私が横を通り過ぎると
「えーん、えーん何で私を置いていくの」って、大泣き。

泣きたいのはパパも同じ。
「そんなにママっ子なのかぁ。ひーたんは・・・」
パパ、その言葉に悲しさがこもってます

一日の大半を私と過ごしているんだもん、
当然だよね。
そ・れ・に、休みのときは一日に一度は必ず一人で出かけるから、
パパの不在は平日と変わらない。

だから私はパパに言ったんだ~
「月に一度は一日中ひーたんと一緒にいて、
食事の世話もオムツ替えも全部一人でやってみて、
ひーたんに嫌われないようにしてみたら?」
って・・・
パパは「そうだなぁ。やってみるか
って言ってくれた。

ふふふぅ~
これで月に一度は一日中自由な時間が出来るわっ
イエーイ
だけど、大丈夫かなぁ。
パパはウンチのときのオムツ替えは大の苦手だから
パパ頑張ってねっ


[ひーたん]生後8ヶ月 Trackback(0) Comment(11) Page top↑

prevhome next
ひーたんまま
sorachimamaへ
2006.02.23 (20:45) + URL + EDIT
sorachimamaはお願いの仕方が上手いんだね。
私はダメ。どうしてもパパのカンに触る言い方を
しているらしく、やる気に繋がってないんだよね・・・
でも育児は「協力」ではなくて、「共同」なんだって
分かってもらえるよう頑張るv-220
sorachimama
パパさん頑張れ!
2006.02.23 (10:56) + URL + EDIT
ひーたんままは偉すぎる!!私なんて旦那が休みの日は空知と遊ぶのは当たり前みたいな感じだよ。最初は何をしたらいいか分からないと思うから、「私掃除があるから空知のオムツ見てあげて~」とか「離乳食はこれとこれ。あげてみる?」とか言ってうまくやらせてる(笑)オムツの仕方が気に入らなかったりするときもあるけど、そこは我慢して「ここがズレてるとうんちがもれて、空知、気持ち悪いみたいなんだー」と空知を主語にして言うと、「そっか」と気をつけてくれるよ。
空知はパパ大好きだから、ママ命はちょっと羨ましい気もする。
ひーたんまま
mamさんへ
2006.02.23 (08:37) + URL + EDIT
パパ好きっ子過ぎても、微妙ですね・・・
毎日のお世話はママ中心なんですし・・・
ひーたんまま
ロクタクママへ
2006.02.21 (15:57) + URLEDIT
最近うんちが一人前?になってきたし、
においさえ我慢しちゃえば、処理しやすいのにねぇ。。。
3回食の様子、是非聞かせてねっ
ひーたんまま
あーちゃんりっちんへ
2006.02.21 (15:55) + URLEDIT
そうだよね、りっちんは最近パパさん
でもお世話平気になってきたんだよね。
うちも早くそうなって欲しいなぁ。
ひーたんまま
温泉猿さんへ
2006.02.21 (15:54) + URLEDIT
コメント有難うございます。
ランキングは載せたことなかったんですけどねぇ。なんだろ!?
mam
2006.02.21 (15:21) + URL + EDIT
ちょっと羨ましいかも!
うちはパパっ子なんです^^;
旦那さんが仕事から戻るとずっとついて歩くの・・・私の存在って・・・--;
ぴんく☆
風邪ひいたり・・・
2006.02.21 (14:16) + URLEDIT
突発したりして始めて具合悪くなるなったりして、甘えん坊になるって聞くけど。
うちもそうだったの。
突発性がはじめてのダウンだったけど、甘えん坊さんになって大変だったときあったなぁー。
パパ!やる気になってくれてよかったね!
がんばれーパパ☆
ロクタクママ
2006.02.21 (10:36) + URLEDIT
よかったね。パパがんばれえv-411うちもパパはうんちのオムツ替えは苦手だな。離乳食を食べるようになり臭いがかなりやられるらしい。。。毎回やれている私はその臭いは耐えられるのに・・・。
そうそう、3回食にするのちょうどきりのよい2月28日9ヶ月からにしようと思ってます。
あーちゃんりっちん
いいかも
2006.02.21 (08:19) + URL + EDIT
うちは今はパパでも私でも大丈夫になったよ!!!
パパの頑張り所ね。
りっちんがパパと接する時間を休日多めに取ってたらなれてきたんだ。
後追いも落ち着いたし。

でもママが一番で、眠い時だけはママじゃないとだめだけど。。。可愛い☆
温泉猿
(ウキッ>d( ・し・ )b
2006.02.20 (23:41) + URL + EDIT
http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/に載っていたので、見にきてみました。私は温泉が大好きです。なので温泉猿にしてみました。ウキッ!














トラックバックURL
→http://hichaki.blog41.fc2.com/tb.php/101-172f6490
home
