2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12
+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

ほぼ完治&写真館  
2006/03/04 /15:46
私の風邪は何とか治ってきましたっ
でも、咳と鼻づまりが新たに仲間入りしたので、
またまた今朝病院へ行ってきました。
パパのいる日にまとめて病院行っておけば、
今度風邪引いたときに、風邪薬に困らないもんね。
(また引くのかなぁ。)

私が風邪を引いているうちに、ひーたんの初節句、
お雛様が通り過ぎて行っちゃった
元から3月3日にやる予定はなくて、
明日5日に、ママ実家のじいじ・パパ実家のじいじ・ばあば
パパ妹・ひいおばあちゃまを招いての遅めのパーティーを
する予定だったからそんなに変わらないんだよね。

お雛様の日を過ぎてからの初節句で、ちょっと微妙なんだけど、
何かの読み物で、旧暦の3月3日は今の日にちに直すと
一ヶ月くらい先らしいとの事で、遅れてのお祝いは
大丈夫なんだと。
(お祝い事は遅れても良くて、逆に忌み事は先にしないと
だめなんだよね)
今日のうちからいろいろ準備をしないといけないなぁ・・・


ひーたんネタが最近乏しかったので、昔の写真を少し
UPします。
どっちが大きい?

これは生後16日頃の写真。
まだ少し黄疸が残ってるね。
ひーたんは大きく生まれたので、黄疸値もフツーの赤ちゃんより
多かったんです。
今じゃこのドーナツ枕は小さすぎて、とっくに使ってないな~

べっかむ?

この写真は生後36日目の写真。
パパがイタヅラして、ベッカムヘアにしてた。
なんか、今と顔が全然違うな~
目の焦点も合ってないし、ほんとに赤ちゃんって感じ。
おでこの辺りに赤く見えるのは脂漏性湿疹です。

おとこっ

この写真は生後52日目の写真。
夏真っ盛りなのに、手袋してる・・・
この頃はまだ上手に爪を切ってあげられなくて、
よく顔を爪で引っかいていたから、手袋付けさせてたんだよなぁ。
今じゃ考えられないわ。
大きくなるとこれも必要なかったことに気づくなぁ。
髪の毛も短いし、青い洋服着ていると本当に男の子だねっ
よく男の子に間違えられてましたっけ・・・

ブログのネタに困ったらまた写真をUPしてみよーっと



[ひーたん]生後9ヶ月 Trackback(0) Comment(2) Page top↑

prevhome next
ひーたんまま
あーちゃんりっちんへ
2006.03.06 (14:23) + URL + EDIT
最近は絶対にハイハイしないと思い始めたよ・・・
つかまり立ちの練習のほうが好きみたい。
りっちん共々すくすく成長して欲しいなっ
あーちゃんりっちん
大変だったね。。。
2006.03.05 (15:44) + URL + EDIT
風邪は辛いよね。

インフルエンザの検査は痛いね。。。
私もりっちんもやったけど痛かった。
りっちんは今まで聞いたことない泣き声だったし。

遅くなったけど9ヶ月おめでとう!!!
ハイハイはしない子もいるよね!
おすわりしっかりすると一人遊び上手になるよね。
私の周りにもいっぱいいるよ。

来月の成長も楽しみです。。。














トラックバックURL
→http://hichaki.blog41.fc2.com/tb.php/111-99a2cea7
home
