2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06
+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

遅れてひな祭  
2006/03/05 /22:06
200603052205452

今日は千葉のじいじと藤沢のじいじとばあば、
そして、上野毛のひいおばあちゃまとパパの妹さんが
ひーたんの初節句のお祝いに来てくれた

200603052205552

こちらは、ひいおばあちゃまの書いたお祝いの句。
達筆すぎて読めない
確か、「雛祭り 語りたもうや 春の宵」だったかな
ひいおばあちゃま本当にありがとう

20060305220555

ちらし寿司とか・・・ほとんど食べ終えた後に、
写真を撮ってないことに気づいて、慌てて撮影。
残り物なので、ちょっと淋しい?
あと、チーズ各種、金目鯛の煮付け、サーロインステーキ、
蛤のお吸い物、サーモンとたまねぎのサラダなどがありました。
ほとんど千葉のじいじが今日来られなかったばあばの
代わりに重たい思いをして、千葉から運んだご馳走でした

20060305220545

ひーたんは初節句のご馳走は全然食べられなかったけど、
唯一イチゴだけは食べられたね~
今日は初めて一個完食
明日からいよいよ3回食に進む予定。
メニュー開拓、頑張らないとなぁ。。。


[イベント・おでかけ] Trackback(0) Comment(16) Page top↑

prevhome next
ひーたんまま
ぴんく☆さんへ
2006.03.08 (17:45) + URL + EDIT
私はとっても字がへたっぴなので、
達筆な人が羨ましいよ。
ひーたんにも習字習わせようかな?
ぴんく☆
初節句なのねー☆
2006.03.07 (18:32) + URLEDIT
ひーたん!初節句オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
大勢でお祝いしてもらって良かったねぇー★
ひいばあちゃんの句!とってもステキ♪
やっぱり筆よねぇー☆腕かぁー!

ひーたんまま
けいこさんへ
2006.03.07 (16:55) + URL + EDIT
今年は出産されたばかりですし、
大変でしたよね。
来年はゆーちゃんも一歳過ぎてるし
にぎやかな初節句になりますね!
ひーたんまま
あーままさんへ
2006.03.07 (16:53) + URL + EDIT
お待ちしてましたよー。
入院してたんですね。
もう体調はよいのですか?
私はほんとに料理が苦手で、
パパにはある程度我慢してもらってるんですけど、
子供はそうはいかないから、結構大変なんです。
ひーたんまま
sorachimamaへ
2006.03.07 (16:52) + URL + EDIT
私はなんとか大丈夫!
sorachimama方が重症っぽいね。
明日の赤ちゃん教室行けるかなぁ。
卵デビューしたら、離乳食の幅も広がりそうだよ。
でも3回食ってほんと大変・・・
けいこ
2006.03.07 (00:41) + URLEDIT
初節句おめでとうございます^^

みなさんでお祝い、ひーたんちゃんもうれしかったでしょうね^^
我家の下の娘は、来年初節句です。
来年のひな祭りはどんなになるでしょうね~
お雛様、1年後にまた会いましょう~
あーママ
ただいまです♪
2006.03.06 (22:33) + URL + EDIT
ようやく自宅に帰ってこれて今日からまたお邪魔させていただきますね♪
ひーたんとっても素敵な初節句を迎えたんだねi-237
すごく豪華なご飯なのに食べられたのはイチゴだけなのが残念だけど、そのうち嫌ってほどいろんなものが食べられるから今はまだ我慢我慢・・・
ひーたんままさんも三回食、がんばってくださいね!
お料理上手なママでひーたん羨ましいなぁ~。
sorachimama
初節句おめでと☆
2006.03.06 (15:17) + URL + EDIT
ひーたん、初節句おめでとう!ちらし寿司おいしそうだね~うちは5月だなぁ。今から料理に悩んでみたり・・・。
体調はどうでしょうか?私は一度良くなってきたのに、また土曜から喉と鼻が復活・・・。でも今日は良くなってきたよん。3回食頑張ってね!うちもあと二週間くらいで始める予定。そういえば、卵もまだあげてない・・・。早くデビューしよっと。
ひーたんまま
ロクタクママへ
2006.03.06 (14:31) + URL + EDIT
うちもいよいよ3回食に・・・
朝の寝ぼけたうちからのご飯準備は
想像以上に大変だった!
オートミール、今度試してみるね。
ママも実は食べたことない・・・
5月の初節句が今から楽しみだねー。
ひーたんまま
わっくんママへ
2006.03.06 (14:29) + URL + EDIT
手袋じゃなくて、ミトンですね!
なんか名前が思い出せなくて、
手袋って名前じゃないことだけ確かでした。
5月には初節句ですね。
わっくんの初節句是非ブログで見せてください。
ひーたんまま
まゆママさんへ
2006.03.06 (14:28) + URL + EDIT
ご馳走はほとんど食べられなかったんです・・・
お招きしたので、裏方に徹してました。
パパは大いに食べてましたが・・・
ひーたんまま
奈々たんママへ
2006.03.06 (14:27) + URL + EDIT
遊びに来てくれてありがとうございます。
こちらでは初めてですね~
うちのちらし寿司はほとんど実家の母の
手作りです。
来年は奈々たんママみたいに手作りチャレンジできるかなぁ。。。
ロクタクママ
2006.03.06 (11:58) + URLEDIT
雛人形だぁv-411なんかひな祭りの日を見ると女の子っていいなあって思っちゃいます。写真の中にママ手造りのおもちゃ発見。遊んでおりますね。
3回食がんばりましょう。私もなんとかやってます。最近、自分で口の中でもぐもぐしてつぶして食べられるようになってきたので食べ物の大きさもおおきくなってきたよ。これはむせてしまうかなって思うものでもちゃんと食べていることが多くなってきた。成長してます。
知り合いのおすすめでオートミールをたべさせています。食物繊維豊富でバナナなどを入れてあげています。朝は今のところオートミール。一度あげてみて下さい。
わっくんママ
2006.03.06 (01:05) + URL + EDIT
すごいごちそうだったんですね!羨ましいv-237
うちは男の子なので3日は普通に過ぎていきました・・・
みんなにお祝いしてもらえるひーたんは幸せですね♪

うちも3ヶ月くらいまでミトンしてましたよ!そして今、また復活・・・夜ミトンして寝てますzzz
ちっちゃいひーたんまた見せてくださいね~!
まゆママ
おいしそう♪
2006.03.06 (00:47) + URLEDIT
ホントごちそうですねv-238
うらやましい…e-257

ひぃおばあちゃんの句は達筆ですね~e-420
ひーたんままさんの“解説”がなければ
絶対に分からなかったですe-263

明日からの3回食ですか!いよいよですねv-217
奈々たんママ
おめでとう♪初節句☆
2006.03.05 (22:41) + URL + EDIT
ひーたん、v-308初節句おめでとう♪
豪華なお食事羨ましい~!v-405
家のありあわせチラシ寿司とはえらい違いだわ~v-406
みんなにお祝いしてもらってよかったね!
来年もお互い元気にひな祭りを迎えられるよう、健康で1年過ごしましょうね!














トラックバックURL
→http://hichaki.blog41.fc2.com/tb.php/112-2a3c5d0b
home
