2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

3回食  
2006/03/06 /12:45
20060306124428

今日からひーたんも3回食へ進めました。
これはお昼のときの2回目の食事メニュー。
おかゆと金目鯛の煮付け(昨日の雛祭りの残りから取り分け)と
卵とじゃがいも・にんじん・たまねぎのスープ煮。
おかゆはちょっと量が多すぎて残しちゃった。

ついでに、卵も全卵デビューしました。
食パンを食べて今まで問題なかったので、
卵アレルギーはそんなに心配してなかったんだけど、
どうも卵を試すまでに時間がかかっちゃった。

大人メニューから取り分けすると、少し作る手間が省けることを
初めて知った!
これからはどんどん取り分けメニューを試してみようっと。


[ひーたん]生後9ヶ月 Trackback(0) Comment(12) Page top↑

prevhome next
ひーたんまま
ぴんく☆さんへ
2006.03.09 (17:30) + URL + EDIT
お褒めの言葉ありがとう~
お調子者なので、図に乗っちゃうよっ なーんて。
これからもひーたんのために頑張らないとね。
応援有難う。
ぴんく☆
えええ
2006.03.08 (19:12) + URLEDIT
そんなことないよぉー。
ひーたんまましっかりしてるよぉー☆
そあらはもぅ大人と一緒な食事ができるから手を加えなくても大丈夫なのよ。
それなのに、ひーたんの食事はガンバッてるままのお手本だよねぇー♪
いつしかこのブログをひーたんが見てママのこと尊敬するはず!!!
d(゚ー゚*)ネッ! みなさん☆
ひーたんまま
まゆママさんへ
2006.03.08 (17:55) + URL + EDIT
私もBF使いまくりです。
病気したときとかは、すごく活用してるし。。。
メニューの参考にもなりますしね。
まゆちゃんもこれからたくさん食べられるように
なっていきますね~
ひーたんまま
あーちゃんりっちんへ
2006.03.08 (17:53) + URL + EDIT
あーちゃんりっちんから取り分けメニューのこと
教えてもらったお陰でなんとか頑張ってるよ。
また参考にさせてね。



ひーたんまま
ぴんく☆さんへ
2006.03.08 (17:52) + URL + EDIT
いつもぴんく☆さんとか他の人のブログを見て
もうちょっとちゃんと作らないとなーって思ってるんだよ。。。だめだめだよ。
まゆママ
ついに!!
2006.03.08 (00:19) + URLEDIT
3回食ですね!!
今後のために参考にさせていただきますv-238
献立考えるのが大変そうですーe-263

そうそう!うちの主人のお母さんは、某ミルクメーカーで栄養士をしてるんで、
BFのサンプルとかけっこうくれるんですよ~e-76かなりありがたい!!
なので、時々はBFを有効に使ってやっていくつもりです♪
あーちゃんりっちん
すごい!!!
2006.03.07 (18:42) + URL + EDIT
3回食美味しそうだね!!!
頑張ってるんだね☆
取り分けメニューもばっちりだし。
えらいね。

うちも卵試してみよう。
ぴんく☆
ひーたんは・・・
2006.03.07 (18:34) + URLEDIT
うらやましぃーね☆
ママガンバッてるもんね。
おいしそうだし、栄養満点だし、見習わないと♪
ひーたんまま
けいこさんへ
2006.03.07 (16:58) + URL + EDIT
私はだしと野菜スープはBFですよ。
あと、どうしても作る気が起きないときは
結構BFを活用してます。
ほんとに先は長いですねぇ。。。
ひーたんまま
けいちゃんへ
2006.03.07 (16:56) + URL + EDIT
今週から3回食にしてるんだけど、
あれこれ考えず、薄味を基本に何でも
食べさせてみようと思ってるよ。
だって、私の離乳食のレパートリーに限界があるから・・・。
この間は私も風邪引いてて、中止になって
ごめんね。
けいこ
2006.03.07 (00:37) + URLEDIT
おいしそうですね^^
しっかり食べれるんですね^^
献立考えるの、疲れた覚えがあります・・・。
よく、市販のやつに頼ってしまいました^^;
頑張ってください~!
けい
2006.03.06 (16:27) + URL + EDIT
うわーおいしそう!!ひーたん幸せだねえ☆うちは実はまだ二回食なの。はじめたのが6ヶ月からだったし、アレルギーもちだから、10ヶ月から3回食にする予定・・。でもうちは食べむらがひどいんだよね。あまり食べてくれないの。卵もだめだしさあ~・・。私はほんと料理のレパートリーが少なくて毎回似たようなのあげてるから、今度ひーたんままに料理教えてもらいたいなー。














トラックバックURL
→http://hichaki.blog41.fc2.com/tb.php/113-00d76776
home
