2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

あったかな日  
2006/03/08 /17:29
20060308172759

ひーたん、リモコンの入っているカゴにかぶりついてます・・・

今日は暖かくて、お散歩日和だったね。
今年初めて、コートなしでお出かけしてみました。
本当は今日は月に一度の赤ちゃん教室の日だったんだけど、
まだ私の風邪が完治してなくて、
今日は参加しなかったんだ。
ごめんね、ひーたん。

それでもやることはたくさんある
まず、確定申告。
昨日、ほんとは提出できるはずだったんだけど、
印鑑の捺印し忘れで提出できず、
郵送してしまおうかと思ったけど、
登記簿謄本やら何やら重要な書類なので、
めんどくさかったけど、もう一度税務署へ出かけました。
去年、マンションを買ったので、住宅ローン控除が
受けられます。
あー、ほんとは医療費控除も受けられるんだ!
でもパパさんの源泉徴収票で申告しなかったので、
これは私の源泉徴収票で申告するつもり。
医療費控除も少しは戻ってきてくれるかなぁ。。。
何で別々に申告するのか?
単純に一度に申告できることを知らなかったんです・・・
あー、間抜け。。。
二度手間だよ


[ひーたん]生後9ヶ月 Trackback(0) Comment(10) Page top↑

prevhome next
ひーたんまま
sorachimamaへ
2006.03.09 (19:55) + URL + EDIT
私もようやく完全復活!
来年からは確定申告で分からないことがあったら
聞いてもよい?
またタタミの会、仕切りなおししようね。
ひーたんまま
RYOさんへ
2006.03.09 (19:53) + URL + EDIT
ほんとにね、役所って時間通りだしぃ。
前行ったときは、お昼休みに重なってしまい、
かなり混んでました。
お昼休みくらいずらして取って欲しいと思います!
ひーたんまま
ロクタクママへ
2006.03.09 (17:34) + URL + EDIT
うちも計算したら微妙な金額だった・・・
でも少しでも戻ってくるならやったほうがいいよっ
提出するのがめんどくさいけどねぇ。。。
ひーたんまま
ふにふにさんへ
2006.03.09 (17:33) + URL + EDIT
ローンに追われる身なので、
やむなく職場復帰するわけです・・・
今度は何かをガブっとしているmayuタンの
画像をupしてくださいね。楽しみにしてますよ~
ひーたんまま
けいこさんへ
2006.03.09 (17:31) + URL + EDIT
お気に入りと言うか、何でも食べたいお年頃みたいです・・・
あーちゃんはもうそんな時期は卒業ですよね。
ゆーちゃんはもう少ししたらどんどん動くようになりますね。
sorachimama
うちもやっと終わった・・・。
2006.03.09 (16:39) + URL + EDIT
風邪はいかが?私はついに復活!!!
うちも確定申告、贈与と所得の両方があって、かなり面倒だったから知り合いの税理士さんにお願いしてしまったよ。実は私、そっちの方の仕事をしてたので、自分でやろうかとも思ったんだけど、なにかと面倒なパターンで時間もないからやめちゃった。
ひーたんは元気そうだね!また風邪が治ったら遊んでね~
RYO
こんにちは
2006.03.09 (16:10) + URLEDIT
うちも何にでもかぶりついてたな~ ひーたんの写真見て懐かしくなっちゃいました♪

確定申告、めんどぃよね~★うち、記載は商工会に頼んでるけど、いろいろ書類を用意するのがめんどぃ… あと、申告しに役所に行った時に待たされるのがイヤー。。いぶも一緒だからチャッチャと済ませたいのにねб(-_-;)
ロクタクママ
2006.03.09 (12:12) + URLEDIT
医療費控除。計算したのだけど10万以上になる部分にしかもらえないんですよねv-3612~3万しか超えてなくって申請しようかどうしようか悩んでるんです。
3回食、がんばってますね。私も子育てママさんのブログを参考にメニューの充実をがんばります。
ふにふに
かぶりつき可愛い!
2006.03.09 (12:02) + URLEDIT
ワイルドなひーたんも素敵v-10
うちの子は、今日は離乳食器に
かぶりついてました…
写真は撮れず…
確定申告面倒ですよね~
私は、生命保険の申告用の葉書無くしちゃって
面倒だから申告しなかったやv-239
来年は、ちゃんとしよう~
マンション購入したんですね
羨ましい~
けいこ
2006.03.08 (22:05) + URLEDIT
籠お気に入りなんですね^^

医療費控除、レシート集めて計算しなくては・・・。
うっかりしてました!














トラックバックURL
→http://hichaki.blog41.fc2.com/tb.php/114-7adc70cc
home
