2017/06← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/08
+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

サークルデビュー  
2006/03/09 /21:09
最近、つかまり立ちの練習をするようになってから、
どんどん行動範囲が広がっていて、
キッチンにも登場するようになったひーたん。
おちおちご飯の仕度もできないよ~

という訳で、とうとうひーたんのオリ・・・じゃなかった
サークルを買いました。

20060309210728

日本育児のミュージカルキッズDXです。
基本は6枚のパネルで、2枚追加パネルも買ったんだけど、
リビングに置いたら、予想以上に場所を取ってて、
急遽、1枚だけ追加して7枚仕様で使うことに。

早速ひーたんを入れてしばらく遊ばせてたんだけど、
夕方になってママはご飯の支度をしなければならないので、
そのままひーたんだけどサークル内に残した。
暫くは一人でキャッキャッと遊んでたけど・・・

20060309210459

サークルの中から寂しそうにこっちを見てくるひーたん。
そして、その数分後・・・大泣き。
置いて行かれたのを分かったんだなぁ。。。
慣れさせるつもりが、肝心の夕食作りの時間に
グズリタイムが重なっちゃって初日は失敗・・・

つかまり立ちの練習もしたいだろうから、
ママが近くにいるときは、サークルに入れないで遊ぼうね。


今日は特に「ママ、ママ」ってたくさん言ってくれた
いつからママって言ってくれるようになったか、
あんまり覚えてなくて、微妙なんだけど・・・
もしかしたら、今日がひーたんの初めてのおしゃべりなんじゃ
ないのかな
って思った日でした。

明日から静岡の裾野へプチ旅行へ行ってきます。
ひーたん、初の旅行だね。
楽しめるといいなぁ


[ひーたん]生後9ヶ月 Trackback(0) Comment(21) Page top↑

prevhome next
ひーたんまま
わっくんママへ
2006.03.13 (22:19) + URL + EDIT
最近ようやくサークルの中で遊んでくれるようになりました!
あと、私がサークルの中にいて、
ひーたんがサークルの外・・・って遊びが
ひーたんお気に入りです。
ひーたんまま
まゆママさんへ
2006.03.13 (22:18) + URL + EDIT
ママって言ってくれたのは、日を追うごとに
微妙になってきました。。。
今じゃ「ママママママママ」って感じです。。。
わっくんママ
2006.03.12 (01:17) + URL + EDIT
サークルの中のひーたんの切ない顔も可愛いv-10
でもサークルで一人で遊べるようになってくれたら、ママも安心して家事ができますね!
旅行楽しんできてくださいねv-237
まゆママ
2006.03.11 (23:30) + URLEDIT
ひーたんの切ない表情たまらないですっ!!
かわいい~e-349
やっぱ1人になっちゃうと淋しいんですねv-239

それと、もうママってお話してくれるんですね♪すごい!!
ひーたんまま
ロクタクママへ
2006.03.11 (17:55) + URL + EDIT
一応、6枚パネルだと、たたんで収納できるみたいだよ。
でも結構場所とられて、リビングは
ほとんどひーたんルームになっちゃってる・・・
確定申告、やるんだねっ!
ひーたんまま
けいちゃんへ
2006.03.11 (17:54) + URL + EDIT
この間はごめんね。
私もようやく完全復活したよ。
是非タタミの会、やりましょう~
ひーたんまま
たま。さんへ
2006.03.11 (17:53) + URL + EDIT
うーん、ほんとにママって言ってくれたか
ちょっと微妙ですけど・・・
うちもまだ手を叩く真似はやってくれません!
お友達がやっていてすごいなーって感心していたところです。
ひーたんまま
ぴんく☆さんへ
2006.03.11 (17:51) + URL + EDIT
うわぁ、新潟か。寒いねっ
でもお友達家族と一緒だと子供たちは
退屈しなくて楽しいね。
ママパパもゆっくり楽しめてることを願ってるよ~
サークルはこれから慣れてもらうつもりで
ガンガン入れていくつもりっ
ひーたんまま
ふにふにさん改めふじこさんへ
2006.03.11 (17:49) + URL + EDIT
私はママって言ってくれたと思ってます!
パパはそれを悔しいのか認めません・・・
キッチンはほんとに危険地帯ですね。
あ、ブログ、今日中に更新かけます。
教えていただき有難うございます。
ひーたんまま
けいこさんへ
2006.03.11 (17:48) + URL + EDIT
こちらは旅行楽しかったです。
梅見はどうでしたか?
また関東は明日から寒いみたいです・・・
ほんとに三寒四温とはこのことですねぇ。
ふにふにあらためふじこ
ブログタイトル変わりました~
2006.03.11 (12:04) + URLEDIT
野望の為に
「ダラ主婦のふにふに日記」
から、ブログタイトルを変更しました~

★Baby Rose★可愛いベビー服と育児ブログ★
http://funitan.blog42.fc2.com/
管理人:ふじこ

お暇なときに変更宜しくお願いします♪
ロクタクママ
2006.03.10 (11:47) + URLEDIT
とっても寂しげなひーたんの姿。かわいいーv-347あんな目でみられたら私。いちころです。うちもタクの行動範囲が広いから何か対策しなきゃって思ってて。その柵なんだかいいですね。畳んで収納もできるのかなあv-361
確定申告。がんばってみようかなあv-355
けい
2006.03.10 (10:05) + URL + EDIT
ひーたん、相変わらずかわいいね!ママは大変だけど、ママと一緒に居たくてしょうがないんだろうね。旅行楽しんできてね。帰ってきたらまたあそぼうね~。
ひーたんまま
あーままさんへ
2006.03.10 (08:44) + URL + EDIT
プチどころか、立派な後追いです~
でももうすぐ10キロ越えの重さなので
とてもおんぶして家事・・・って訳にはいかないんです。(やってる人もいると思いますけど・・・汗)
男の子のほうが後追いって大変そうですよね。
今じゃあーくんは立派なおにいちゃんかな?
ひーたんまま
あーちゃんりっちんへ
2006.03.10 (08:41) + URL + EDIT
やっぱり一度お試ししてからのほうが良かったかなぁ。。。
まぁ、なんとか慣らしてみるよ。
箱根旅行楽しみだね。
パスワード、教えてくれて有難う。
これからもよろしくね。
たま。
2006.03.10 (00:26) + URLEDIT
ぐぇぇぇぇ~~
もぅしゃべるんかぃっ!!
うちなんて・・・まだアーウーギャーグァーそんなんしか言わないし、バイバイとかの手振りも何もしないよ・・・
すげぇなぁ・・・おりこうちゃんなのねひーたん・・・
うちの俊輔に教えてやってくれぃっ
ぴんく☆
同じだぁ^^
2006.03.10 (00:00) + URLEDIT
うちもサークルでおりこうさんしててくれると思いきや!?
最初だけでやっぱり泣いてしまってたよん。
中で一緒に遊んでるといい子ちゃんでいるのにね☆
でもそこで我慢してもらわないとね^^;

プチ旅行ですかぁー★
うちも明日(夕方から)日曜日に帰宅なんだけど新潟へ行ってきます☆
パパのスキーのお供で二家族で^^
お互いいい旅行にしたいねぇー♪
ふにふに
たまらん可愛い!
2006.03.09 (23:55) + URLEDIT
キッチンに登場か~
包丁とかお湯とか危険がいっぱいだもんね~
寂しそうなひーたん可愛いv-10
もうママって言うの?!
1ヶ月くらいしか変わらないのに
早い~
うちも、せっせと話しかけなきゃなぁv-239
けいこ
2006.03.09 (23:14) + URLEDIT
ひーたん、かわいい^^
そろそろひっつき虫さんになるかもしれないね^^
楽しい旅行になりますように☆
今週末は、暖かかったら近くの公園の梅が満開だそうなんで、行こうと思ってます。
下の子の初ピクニック?かな^^;
あーママ
悲しげな表情が・・・
2006.03.09 (22:10) + URL + EDIT
一枚目の呆然とした表情の後の二枚目の写真がとってもかわいいっ!!かわいいっ!!
あんな顔して見つめられたら思わずギュっギュってしたくなりますよね!!
ひーたんプチ後追いかな??ママさんは大変でしょうが、子供ってこうしてどんどん大人になっていくんですね~i-228
なんて。
ウチも余裕なんてないくらい相当ひ ど か っ た ですi-229

静岡への旅行楽しみですね♪気を付けていってらっしゃい♪
あーちゃんりっちん
気をつけて
2006.03.09 (21:39) + URL + EDIT
うちは箱根に行ってきます。
りっちん初旅行です☆

パスワードごめんね。。。ほんと手際が悪くて。(汗)

サークルうちはレンタルしたけど1週間使ってだめで。。。返却したよ。
おためしレンタルしたんだぁ。。。
そばにいればいいんだけど離れると泣くから使えなくてさ。(汗)

ひーたんママが大好きで可愛いね☆














トラックバックURL
→http://hichaki.blog41.fc2.com/tb.php/116-89acbe63
home
