2017/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/05
+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

ワーキングmamの会  
2006/03/13 /20:35
今日は午後からひーたんと一緒に、ワーキングmamの会へ
行ってきました。

ワーキングmamの会は正式名称じゃありません。
私が6月から職場復帰する会社は同系列でグループ会社が
幾つかあり、ワーキングマザーのための親睦会を
去年夏頃から始めたそうです。
前回が好評だったため、今後定期的に行われるらしい。

久しぶりというか、出産後初めて都内へ出かけたかも・・・
千葉の実家へ帰るときは、都内を通っていたけど、
必ず家族が付き添っていて、ひーたんと二人だけってことは
なかったし。
ほんの1時間程度の電車での移動だったけど、疲れた~
ひーたんは電車の中では大人しくしていてくれたけど、
電車に乗せるといろいろ気使うし、ねぇ。。。

さて、ワーキングmamの会は、育児休暇中の人と
職場復帰した先輩ママとの話し合い中心でした。
人事部の人が何人もいて、話し合いがゆっくりできるように、
赤ちゃんを代わりに面倒を見てくれていたけれど、
ひーたんは・・・ほとんど私から離れなかった。
最初は機嫌よく遊んでるんだけど、遠くで私を見つけて
泣いちゃうんだよね。
お陰で、私はあんまりゆっくりお話できませんでした。

それでも、同じ会社の先輩や人事の人に久しぶりに会って、
お話してリフレッシュできたよ。
それに、こんな私でも会社としては復帰してくれることを
望んでくれているみたいだし、有り難いことです。

余談です。
先輩ママの平日のタイムテーブルを見てビックリ!
みんな、ほとんどの人が5:30起床!
信じられません・・・
私は絶対にそんなに早く起きないつもり。
だって保育園は徒歩0分だし、なんとかなるかな?!
ならないかな・・・?
あと、食器洗い乾燥機は必須アイテムらしいです。
でも、我が家のキッチンは狭小なので、
ビルトインタイプでないとダメだと思う・・・
職場復帰してお金を稼いでも、先行投資やら保育園代やらで
果たして黒字になるのかなぁ。。。    


[ママ] Trackback(0) Comment(8) Page top↑

prevhome next
ひーたんまま
あーちゃんりっちんへ
2006.03.15 (16:13) + URL + EDIT
そっかぁ、6:00起きは覚悟しないとね。
私は今は7:00起きだし、休日は
8:00まで寝てるし・・・
だめだね、ほんと。
保育園徒歩0分はありがたいよね。
うちは住所が一緒だよ。
ひーたんまま
ふじこさんへ
2006.03.15 (16:11) + URL + EDIT
うちの会社は親会社にぶらさがってる中小企業です。
でも大企業の真似事が大好きで、
育児支援にも乗り気みたいです。
食洗機やっぱり必須アイテムですね。
もっと早く買っておけばよかったかなぁ。
ひーたんまま
けいこさんへ
2006.03.15 (16:09) + URL + EDIT
うちの会社は女性上位というか、
女性が強い会社なので、結婚・出産で
辞められると困るらしいです。
こういう会社に勤めていてラッキーだったのかもしれません。
でもやっぱりひーたんとは離れたくありません・・・
食洗機、寸法計ったら卓上タイプが
置けないことが判明しました・・・
あーちゃんりっちん
うちも!!!
2006.03.14 (17:49) + URL + EDIT
りっちんは徒歩0分の保育園の予定。
ねぇねは小学校だぁ。

朝5時半は辛いねって。
私朝6時に今でも起きてるわ。
旦那のお弁当作りしてるよ。
夜泣きが落ち着いて朝6時おき頑張ってるよん。
ねぇねの幼稚園はじまるし練習かな。
ふじこ
食器洗い機は必須ですね~
2006.03.14 (12:01) + URLEDIT
私も結婚当初は共働きだったんで
ネットで「食器洗い機があると夫婦喧嘩が減る」とか「検証してみたら、やっぱり手洗いよりお得。何より自分の時間がもてる」っての見てすぐ購入しました
結構大きな会社にお勤めだったんですね
羨ましいv-238
私は中小企業だったんで、育休取っても
帰る場所がなさそうだったんで
辞めちゃいました
けいこ
2006.03.13 (23:17) + URLEDIT
お仕事復帰されるんですね。
ひーたんままさんの職場は、育児を大事にしてくれる会社なんですね。ママさんの味方って感じがして、いいなぁと思います。
保育園徒歩0分ですか~近いんですね。
少しでも長い時間ひーたんちゃんと一緒にいれますね。
食洗機、便利ですよ^^
我家の台所、かなり狭いですが、無理矢理置くスペースを作りました^^;
最初はそこまでせんでも。。。
って主人に言ってたけど、ここまでして置いてよかった~て今は感謝してます^^
ひーたんまま
わっくんママさんへ
2006.03.13 (22:23) + URL + EDIT
本音はずっとひーたんと一緒にいたいです。
でも、復帰すると言ってしまった以上、
やるしかないかなって感じです。。。
6月からは多分育児ブログよりも
ワーキングマザーブログの色が濃くなるかもしれません・・・
わっくんママ
2006.03.13 (22:12) + URL + EDIT
5時半起床はありえないですねぇ・・・
働くママは偉い!
育児&家事&仕事を頑張るママには食洗機は必須だと思いますv-237
私は仕事辞めたので復帰されるひーたんままさんが羨ましいです。














トラックバックURL
→http://hichaki.blog41.fc2.com/tb.php/118-34ad8f69
home
