2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

緊張感を持って・・・!  
2006/03/14 /17:51
20060314174757

今日の夕方の離乳食です。
ブロッコリーとにんじんを卵でとじたパン粥と
バナナヨーグルト。
パン粥はちょっと水分が少なすぎたせいか、
ちょっとひーたん食べにくそうだった。
ごめんね。
麦茶でおくちの中を水分で満たしつつ、
なんとか完食~
3回食もなんとか軌道に乗ってきたような?
感じなので、そろそろフォローアップミルクを
少しずつミルクを飲ませる回数に混ぜていこうかな?


今日いいともを見てて、MIEがゲストに出てた。
中居くんが「綺麗の秘訣はなんですか?」と聞いていて、
「いつも緊張感を持って過ごすことよ~」と言ってた。

なるほど~。
基本的なことなのに、私はすっかり忘れてた。
もうちょっと背筋を伸ばして毎日生活する努力から
始めてみますか・・・



[ひーたん]生後9ヶ月 Trackback(0) Comment(4) Page top↑

prevhome next
ひーたんまま
ロクタクママへ
2006.03.17 (16:23) + URL + EDIT
なんと、ひーたんも鼻風邪ひいちまったよ。
タクくんはどうかな?
離乳食、私も親からの取り分けメニューは
4日くらい続けてる。。。
確かに最後のほうは食べが鈍いかも?!
飽きちゃうのかな~
ロクタクママ
2006.03.16 (11:39) + URLEDIT
がんばってますね。3回食。私もなんとかレパートリーが少ないですが乗り切れています。ここ2~3日。まとめて作っておいた野菜のポトフを1日1回は食べさているのだけど飽きてきたみたいで最初より食いつきがよくないです。小さいながらに分かるのかなあ?同じ味がまた来たぁって。

緊張感かぁ。私も忘れてました。なかなか子育てが始まってから緊張感なんて感じてなかって気がする。きっとそれがだめなんですね。わたしも気をつけようっと。
ひーたんまま
sorachimamaへ
2006.03.15 (16:15) + URL + EDIT
たまたまここ一週間は予定がつまってたよ。
川崎までのおでかけ、電車乗るなら
大変だよね。
三回食、うちは朝はだいたい同じものを
出してるよ。(大人も朝ごはんはだいたい同じだし)
そうすると、いつもの2回食にちょっとオマケ
みたいな感じでそんなに大変じゃないかも。
メニューのワンパターンぶりはいつもと変わらないけど・・・
sorachimama
ちょっと見ない間に・・・
2006.03.14 (19:20) + URL + EDIT
ちょっとブログを見ない間に、すっごく活動的な日々を送っていたのね!プチ旅行羨ましい~私もどっか行きたいな。うなぎおいしそうだね。それから、都内へのお出かけお疲れさま。私も来週川崎へ一人で空知を連れて行くの。ま、近いけど、いつもよりはちょっと遠出だから心配かも。
離乳食おいしそう!!うちは今日卵デビューしたよ。来週からは三回食始めます。うぇー早起きしなきゃなんないのがつらい。
確定申告のこと、お役に立つか分からないけど、何かあれば聞いてね~














トラックバックURL
→http://hichaki.blog41.fc2.com/tb.php/119-ae543e5f
home
