2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

心の成長  
2006/03/27 /21:48
最近、ひーたんは自己主張?というか、
気が強い片鱗を見せるようになってきた。

例えば、私が新聞を読んでいる時に、
ひーたんはその新聞で遊びたくて新聞を私から
取ってしまおうと手を伸ばしてくる。
それを阻止しようとして、「だめだよ、ひーたん」
って注意したら、怒るんだよね!

20060328084809

仕方ないのでチラシで我慢してもらいました・・・
でも何だか不服そう~
20060328085104

いつもどおり?お口へ入れちゃったよ・・・

これも心の成長なのかな?
そういえば、離乳食を食べさせていても、
自分のペースで食べられないとぐずったり、
お口を開けなかったりと、結構大変だったりしてるかも・・・

一日のリズムが定まってきて、だいぶ楽になってきたかな?
って思い始めたところだったけど、
こうやって乳児から幼児へと変化して
個性が出てくるのかな~と改めて育児は大変だと思う今日この頃。


[ひーたん]生後9ヶ月 Trackback(0) Comment(6) Page top↑

prevhome next
ひーたんまま
sorachimamaへ
2006.03.29 (13:54) + URL + EDIT
空知君も?!
私の中では空知君はとってもおりこうさんの
イメージが強くてあんまりぴんとしないよ。
それだけ成長したって事なんだね。
ひーたんまま
あーちゃんりっちんへ
2006.03.29 (13:53) + URL + EDIT
メール有難う。
あとでこちらからもメールするね。
りっちんの行動をブログで読んでて
大変そうだなぁって思っていたら、
ひーたんも!
御互い大変になってきたね。
でもこどもの成長はまぶしいね。
ひーたんまま
ロクタクママへ
2006.03.29 (13:52) + URL + EDIT
生活のリズムは楽になってきたけど、
なかなか心の成長にどう向き合うか・・・っていう
問題が増えてくるよね。
これからますます大変そうだぁ。
sorachimama
離乳食
2006.03.29 (10:28) + URL + EDIT
うちも最近離乳食大変。朝は特に食べたがらないというか、ふざけたがる?ぶーってしたり、指を口の中に入れたりして30分くらいかかっちゃう。朝は忙しいから、わたしの焦りとかも伝わっちゃうのかな・・・。
リモコンで遊んでたから、取り上げるとものすごく怒るし、空知も自己主張すごいよ。
あーちゃんりっちん
2006.03.28 (18:13) + URLEDIT
うちも。。。
ねぇねと同じ物が食べたいらしく、
以前は何をあげてもすぐにあーんと口を開けてたけど、最近は口を閉じてふんってやったりします。。。(汗)

欲しいものを取り上げると怒るし!!!

ほんと幼児になってくるんだね。。。

メールありがとう☆
お返事したよ。
ロクタクママ
2006.03.28 (11:35) + URLEDIT
タクも新聞をパパが読んでいると突進して邪魔しに行くよ。そしてひーたんママと一緒で広告を渡してなんとかその場をしのいでいる・・・。やっぱり興味を示すのは一緒だね。
私も最近、だいぶ生活のリズムが整ってきたから楽になってきたってのは分かるぅv-411どんどん、楽になっていくことを願って過ごしています。














トラックバックURL
→http://hichaki.blog41.fc2.com/tb.php/130-1d518364
home
