2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06
+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

大嘔吐…その後  
2006/03/29 /13:33
昨夜は特に普段と変わらずご機嫌なひーたんでした。
夕寝が19:00頃にずれ込んだので、就寝は遅めの22:30。

今朝も平熱&ご機嫌だったため、朝ごはんに納豆粥を
食べさせました。

・・・10:00頃いつもどおり、午前中のうんちが出たので
おむつを開いたらびっくり!
白いうんちでした。
真っ白まではいかないけど、限りなく白に近いクリーム色。
ところどころに、昨日の離乳食のカスが原型をとどめていた。
便の硬さは普段よりややゆるめ?
でも、下痢便ではないと感じました。
とにかく白いうんちにとってもびっくりしてしまい、
私の頭の中には「ロタウィルス」の文字が浮かびました。

とにかく急いで、前回鼻風邪の時に行った病院へ行きました。
昨日からの嘔吐と熱・機嫌、そして、今日の様子
(うんちを見せるためにオムツは持って行きました。)
を細かく話しました。
先生曰く、「いつもより少し消化機能が低下しているか?
もしくは食べなれない硬い離乳食が消化不良になったか?
ということが考えられます。のども赤くないし、胸の音も
綺麗だし、便も下痢状ではないので、ロタウイルスで
ある可能性は限りなく低いです。」
と言ってました。
一応持っていったオムツのうんちは検査に回されて、
月曜日に再度再診することになりました。
お薬は整腸剤と吐き気を止めるお薬(これは多分飲まなくて
大丈夫でしょうとの事)を処方してもらいました。

これでようやく一安心かな?
ますます、原因は昨日の硬過ぎた豆腐ハンバーグっぽくなってきた・・・
いきなり硬すぎたんだろうなぁ。
離乳食の後期って硬さと大きさとメニューに苦労が尽きないよー。
とりあえず、今日は離乳食はいったんストップとなりました。
明日も様子を見て食べさせるかは決めようと思う。

20060329133311

帰ってきてから相変わらずのご機嫌です。
つかまり立ち練習用のテーブルの上に乗ってしまい、
更に隣のテレビ台に手をかけてて、危険!

普段滅多に吐かない子なので、本当にびっくりしたよ。
離乳食を大量に吐いたのは今回が初めてだったし。。。
おまけに白いうんちも。。。
早く良くなりますように。

ロタウイルスの可能性もゼロではないので、
来週の月曜日まではおとなしくさせなくちゃね。


[ひーたん]生後9ヶ月 Trackback(0) Comment(10) Page top↑

prevhome next
ひーたんまま
ぴんく☆さんへ
2006.03.31 (18:15) + URL + EDIT
そーなのー。
本人はご覧の通りおてんばしちゃってるんだよねぇ。
心配してるのはママだけかな?
ひーたんまま
わっくんママへ
2006.03.31 (18:14) + URL + EDIT
だんだん白→クリーム色→黄土色
まで変化してきました。
ひーたんはとっても機嫌も良くて元気なので
このまま病気がフェイドアウトしてくれるのを
願ってます。。。
ひーたんまま
ふじさんへ
2006.03.31 (18:13) + URL + EDIT
実はつかまり立ちをマスターしてからは
布オムツは卒業してしまったんです・・・
夜だけ使ってたテープ型を大量に購入した後だったので、
今はテープ型を昼間集中的に使ってます。
なので、紙オムツのうんちをそのまま持参して
検査に回ったんです。
月曜日いよいよ結果が出ますー。
ひーたんまま
けいこさんへ
2006.03.31 (18:11) + URL + EDIT
少しずつよくなってるみたいです。
とりあえず、月曜日に検査結果を聞いてきます。
ほんとに子供を育てるのって大変だなぁ。。。
って最近つくづく思いいます。。
ひーたんまま
けいちゃんへ
2006.03.31 (18:10) + URL + EDIT
わー、嫌な偶然だね。。。
朱音ちゃんの具合はどう?
風邪からきている吐き気なのかな?
なんか、最近ちょっとしたことでもすぐに
病院連れて行っちゃっていて、
これもある意味問題かも・・・って思うんだけど、
重症だったら・・・って考えると
やっぱりすぐに連れて行ってしまうんだよね。
ぴんく☆
あら
2006.03.31 (16:13) + URLEDIT
白いうんちは気になるよね。
月曜日まで不安だけど、元気につかまり立ちしてるとこみると本人は元気そうね。
ひーたん!なんでもなければいいね☆
ママもおうちでゆっくりひーたんと過ごしてね。
無理しないようにね。
わっくんママ
2006.03.31 (02:29) + URL + EDIT
ひーたん大変でしたね。
でも、元気でなにより。白いうんちも豆腐だといいですね。
離乳食は難しいですよね・・・
うちは全然進みません(*_*)まだ1回食です。
ふじこ
白うんちか~
2006.03.30 (13:58) + URLEDIT
白・赤・黒のうんちが注意よね?
白だとびっくりしますよね!
血が混ざってたことあったけど
布オムツだと、持って行くのに結構悩みます…
ひーたんも布ですよね
ビニールに入れて持っていったのかな
ひーたんなんともないと良いですね
けいこ
2006.03.29 (20:31) + URLEDIT
ひーたんちゃん、元気はあるんですね^^
元気があれば大丈夫ですね。
検査結果心配ですが、先生も安心みたいにおっしゃられてるし大丈夫ですよ!
ちょうど寒いしお家でのんびり過ごしてください^^
けい
2006.03.29 (20:03) + URL + EDIT
大変だったね。。実はうちも今日病院へいったんだよ。しかもひーたんと同じく、整腸剤と吐き気止めもらってきました~。先週から風邪だったんだけど、今日吐いちゃって・・。朱音ってかなり吐きやすい子だと思うのね。ほんとよく吐くの・・。だからまだ離乳食は中期くらいで食べてたりするのよ。後期の硬さって難しいよね!歯茎でつぶせる硬さ・・っていまいちわからない私。。
初めての育児だと、わかんないことが多すぎて、病気?って疑いだすと不安になるよね。ひーたんのうんちが豆腐でありますように!
早く元気になって遊ぼうね。それから、ひーたんままも無理しないでね!














トラックバックURL
→http://hichaki.blog41.fc2.com/tb.php/132-60f1588b
home
