2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12
+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

久しぶりに。  
2006/04/08 /18:32
今日は半年振りに美容院に行ってきました
横浜は天気も良くて、絶好の美容院日和?でしたわ。
やっぱり他人に髪の毛を洗ってもらうのは気持ちがいいなぁ。
それなのにひーたんはどうしてお風呂のときに泣くの?



今日はひーたんの写真を撮ってないので、昔のからひっぱってきたよ。
なかなか男前の写真
この頃の写真のほうが今よりももっとパパ似なんだよね。
最近はテレビを見ながらパパと一緒に笑ってるひーたんを見ると
それもまた激似で、「能天気に笑ってるなぁ。。。」
って、私もちょっとニヤニヤしちゃうんだけど。


今週から2回目と3回目の離乳食のときにフォローアップミルクを
40mlずつ飲ませるようにしている。
今のところうんちもいつもどおりだし、大丈夫かな?
だんだんとフォローアップミルクの量を増やしていって、
いつものミルクは就寝前に飲ませる240mlだけにしていく予定。
このやり方であっているかは謎だけど。。。



[ひーたん]生後10ヶ月 Trackback(0) Comment(4) Page top↑

prevhome next
ひーたんまま
sorachimamaへ
2006.04.10 (08:37) + URL + EDIT
どうなのかなぁ。
こればっかりはママの判断になっちゃうから。。。
パパに聞いても生返事だし(当たり前か)
ひーたんも食べたものによってうんちが時々
水っぽくなったりすることも有るから
私も神経質になっちゃってるんだよね。
ほんとはもっとたくさんフォローアップミルク
飲ませてもいいんだろうけど・・・
離乳食もさー、どんどん新しい食材に
チャレンジさせたいけど、そうすると、
消化不良起こしたりすることもあるし。。。
ねぇ。大変だね。
ひーたんまま
わっくんママへ
2006.04.10 (08:34) + URL + EDIT
フォローアップミルクは9ヶ月からみたいです。
そっか、わっくんももうすぐですね。
でも必ずしも9ヶ月からはじめなくてもいいみたいですよ。
中にはあげないまま離乳食も終わって
牛乳に切り替えちゃう人もいるみたいですから。
うちはちょっと様子見でしばらく少量で
進めていこうかなって思ってます。
相変わらず離乳食も食べムラありますし。。。
わっくんママ
2006.04.10 (02:07) + URLEDIT
フォローアップミルクは9ヶ月頃から始めるんでしたっけ?
うちはまだおっぱいを1日に7回以上あげてます・・・離乳食もなかなか進まず××もうすぐ9ヶ月になるのに。
ひーたんは卒乳も離乳食も順調ですね!ママの努力の成果ですよね!偉いなぁv-237
sorachimama
フォローアップミルク
2006.04.09 (22:10) + URL + EDIT
私、けっこう適当に進めてしまってるかも。今混合(朝と夜だけ避けて)であげてるんだけど、もうすぐ普通のミルクがなくなるからこのまま変えちゃおうかなと思ってたけど、ひーたんままの日記読んで、ちょっと考えようと思ったよ。うんちがゆるめなのはそのせいなのかもしれないし。空知は前からゆるいことが多いから、よく分からないのよねぇ。離乳食もミルクも、後期は悩みが多いですわ。














トラックバックURL
→http://hichaki.blog41.fc2.com/tb.php/139-8f5c47a5
home
