2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

10ヵ月・11ヵ月検診  
2006/04/26 /17:03
今日は10ヶ月検診に行ってきました。
ほとんど11ヶ月に近いかな~

体重10.34kg
身長76.0cm
胸囲48.2cm
頭囲45.4cm

どおりで、80cmの洋服がジャストサイズな訳だ・・・
頭囲を測定している時に泣きのピーク
他の子も結構泣いてたけど、ひーたんが一番うるさかった・・・
きっと泣き声って大きさに比例するんだと思う。。。
相変わらずひとりたっちとあんよはできないけど、
つかまり立ちと伝い歩きはできるので、
1歳の検診はナシでいいらしい。
今日、無料券使っちゃったから今度はお金かかるしね。
でも、来月1歳になったらすぐに麻しん・風しんの混合ワクチンを
受けないとね。
保育園に行くんだし、早めにやっておかなければっ


いよいよテープ式オムツのMサイズから卒業するよ。
20060426170314

Mサイズだとこんなに・・・太ももがパツパツだもん。
ウエストはまだ大丈夫そうだけどねぇ。。。
またオムツ単価が上がるね。
最近は冬場で乾きが悪いことを理由に布オムツをサボリ気味・・・
保育園が始まれば昼間も布オムツを使うこともできないから、
このまま布オムツは使わなくなっちゃうかなぁ。
お義母さん買ってくださったのにごめんなさい。。。


[ひーたん]生後10ヶ月 Trackback(0) Comment(2) Page top↑

prevhome next
ひーたんまま
2006.04.28 (11:03) + URLEDIT
そうだねぇ、1ヶ月過ぎてから布オムツだったんだけど、うんちの時は最悪だった・・・
今はわりと固めのうんちなのにもうめんどくさくって
布オムツ使ってないんだよね。。。
ひーたん早くも90を洋服買い始めてるんだけど、
このまま巨大女になったらどうしようー!!!
sorachimama
おつかれさま
2006.04.27 (10:25) + URL + EDIT
検診お疲れ様でした~いやぁ・・・大きくて素晴らしいよ☆☆☆
うちはズボンの裾を折り曲げるのが大変なので、80サイズだと、半ズボンか7分ズボンをはかせてます(汗)80サイズのお回しとか贈り物が多いのに、まだちょっと大きくてねぇ。
布オムツ、よく頑張ったね!偉いなぁ。新生児の頃は大変じゃなかった?私も出産前に買ったけど、新生児の頃ウンチが10回以上出るからおむつかぶれがひどくなって、すっかり使わなくなってしまいました。もったいなかったなぁ。














トラックバックURL
→http://hichaki.blog41.fc2.com/tb.php/157-e02bc981
home
