2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12
+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

バースデーカード、そしてジャイ子。  
2006/05/08 /22:15
20060508221304

今日は、ひーたん平日最後のお友達とのタタミルームでの
会合参加でした!
そして、嬉しいサプライズが・・・!
sorachimamaが用意してくれた手作りのバースデーカードに
お友達のママからのオメデトウメッセージを寄せ書きで
書いてもらったよっ
ママの私が感動してしまいました。
sorachimama、そして、みんな本当に有難う!!!
ひーたんが物心付いたら、今日の日の思い出を話してあげようっと!

それはそうと、ちょっと心配なことが・・・
ひーたん、他のお友達のオモチャを借りて遊ぶことは
今までもよくありました。
みんな快く貸してくれていたのですが、
1つのオモチャをみんなで遊びたいと思っていると、
ひーたんが独り占めしちゃうんだよね・・・
まぁ、まだ全然分からないから仕方ないんだろうけど、
自分の思い通りにならないと?泣いちゃって・・・
他のお友達はそんなことなかったんだけど。

他のお友達と比べてるわけじゃないんだけど、
これがそろそろ出始めた、ひーたんの性格なのかな~
どうなのかな~・・・
そう思うとちょっと考えてしまう私なんだけど。。。

怒らないで、どうしたらみんなと仲良く遊べるかを
説明できるような母親にならないとなぁ。
しつけについて考えるきっかけになった今日でした。


[ひーたん]生後11ヶ月 Trackback(0) Comment(6) Page top↑

prevhome next
ひーたんまま
sorachimamaへ
2006.05.10 (09:48) + URL + EDIT
バースデーカード、本当にありがとう。
大切にするね。
空知君は全然ぼーっとしてないよ!
その証拠に例の紫のボールは決して離さないじゃん?!女の子通同士の争いにはノータッチ・・・
そのスタンスでいいんじゃないの?
sorachimamaに似ておおらかな心の持ち主なんだね!
ひーたんまま
まゆママさんへ
2006.05.10 (09:44) + URL + EDIT
まゆちゃんのいとこのお話を聞いて少し安心しました・・・
これからの心の成長の過程でゆっくり見守っていきます!
心の優しい子に育ってくれることを願うのみです。。。
ひーたんまま
けいちゃんへ
2006.05.10 (09:15) + URL + EDIT
そうかなぁ、でも今から注意してもどうせ分からないだろうし、まだ早いよね!
朱音ちゃんいたいにでーんと構えて落ち着いた女の子になって欲しいよ・・・
朱音ちゃんをおとなしいって思ったことないよ!
だって、ちゃんと笑顔見せてくれるし、いないいないばぁもやってくれるしね!
休日、ほんとに遊ぼうね。
sorachimama
今日は楽しかったよ♪
2006.05.09 (10:19) + URL + EDIT
バースデイカード、喜んでもらえて嬉しい♪仲良しのひーたんと朱音ちゃんに、お誕生日に負担にならないようなプレゼント・・・って考えてたんだけど、私にできることはこれくらいしかなくて。。へたっぴーだけど、みんなのメッセージで救われてるかも(笑)ひーたんままとひーたんと平日遊べなくなっちゃうのはすごく寂しいけど、同じマンションだし、会おうと思えば会えるしね!けいちゃんと同じく私の旦那も休日出勤アリなので、遊ぼうね。
それから、ひーたんに自我が出てきたのは成長の証だね。空知は男の子なのに、ぼーっとしてて頼りないなって思うよ。私みたいに、いじめられっこ(恥)になったらどうしようって心配。ひーたんみたいに元気な方がいいなって思う!まだまだどんどん成長していくだろうし、ひーたんは、ひーたんままの子だもん!きっと優しく明るい子になると思うよ。
まゆママ
2006.05.08 (23:27) + URLEDIT
バースデーカード素敵ですね♪
こういうのをいただけるなんて、ホントうらやましいです!!!

ひーたん、ジャイ子!?
マユのいとこの女の子もちょっと前までジャイ子っぷりを発揮してました(笑)、家でも保育園でも…。
でも、この前会ったときにはちゃんとマユにおもちゃを返してくれましたよ♪
ちなみにその子はもうすぐ2歳!
成長とともに理解してくれたのかなぁと思ってます!
けい
2006.05.08 (22:56) + URL + EDIT
今日はありがとう!バースデイカード、嬉しかったね。あんな可愛いカード作れるなんて、空知ママすごいね~。私も大切に飾っているよ。次からはしばらく、土日で遊ぶことになるね。6月は旦那が居ない日が多いから、遊べるよ~。
ひーたんがジャイ子だなんて、誰も思っていないよ(^^)今はわかんなくて当たり前だし、もう自我が出てきててすばらしい☆朱音は逆に、おとなしすぎ?大丈夫この子?って心配だから、ひーたんくらい元気があるといいなって思うよ。














トラックバックURL
→http://hichaki.blog41.fc2.com/tb.php/172-63b0d1cb
home
