2017/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/05
+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

慣らし保育の前に  
2006/05/12 /22:09
来週からスタートする慣らし保育の準備のため、
保育園に行って来ました。

ロッカーには既にひーたんの名前が書いてあり、
いつでもウエルカムな感じがまた微妙に寂しかったです
4月、5月分の連絡事項などのプリントが入っていて、
家に帰ってきて読んでいてびっくり
「(5月号のおたよりより)今月のお誕生日のお友達」の
ところに、「○○くん」って・・・
ひーたん、男の子として紹介されてました
確かにひーたんの名前って聞き様によっては男の子にも
想像できるかな・・・
でも先生に言っておかなかったかなぁ。。。

それから、明日の土曜日に遠足があるみたいです。
場所はなんと、GW中に出かけた野毛山公園です・・・
雨で順延になったら20日に行くみたいで、
明日、確か予報は雨のはず・・・ねぇ。
ひーたん参加できてしまいます・・・

とりあえず、0・1歳担当の先生方にご挨拶をして帰ってきました。
とても優しそうな先生ばかりで安心しました。


20060512220941

ひーたんは0歳児入園なんですけど、
すぐに1歳になってしまうので、歯ブラシやコップなんかを
持って行かないとダメみたいです。
なので、巾着をとりあえず作ってみました。
久しぶりの裁縫でちょっと疲れました・・・ふー。

ひーたんちょこっと鼻風邪気味になってしまったので、
週末は家でのんびりしようね。


[ひーたん]生後11ヶ月 Trackback(0) Comment(10) Page top↑

prevhome next
ひーたんまま
わっくんママへ
2006.05.14 (15:40) + URL + EDIT
ご旅行から帰ってきたんですね!
おかえりなさーい。ゆっくりブログ覗かせてもらいます。
離乳食は、もうすぐ一歳なのでいろいろな味付けで・・・って頑張ってます。
結構失敗も多くて、食べないこともしょっちゅうなんです。
大変ですよね。。。早く離乳食の時期が終わってくれないかなぁ。
ひーたんまま
けいこさんへ
2006.05.14 (15:38) + URL + EDIT
ひーたんが通う保育園は先生が優しそうなので
親として一安心でした。
保育園って解放してるときあるんですよね。
あーちゃんもたまにたくさんのお友達と遊ぶと
また違った楽しさがあるかもしれませんね。
ひーたんまま
奈々たんママへ
2006.05.14 (15:37) + URL + EDIT
奈々たん、回復したんですね!
本当に良かった~
毎日熱が上がったり下がったり・・・
奈々たんママもとっても疲れましたね。
お疲れ様。
そして、一足先にお仕事復帰!
奈々たん優先、家事仕事は二の次で
ほどほどに頑張ってくださいね!
ひーたんまま
sorachimamaへ
2006.05.14 (15:35) + URL + EDIT
遠足さー、野毛山公園なんだよ!
GW中に、sorachimama一家が行ってるのを見て
行きたくなってもう行ってきちゃったのに・・・
行くかどうか分からないけどね。
縫い目がばれるので、遠めで巾着は画像UPしてみました・・・ふぅ
ひーたんまま
ぴんく☆さんへ
2006.05.14 (15:33) + URL + EDIT
裁縫は全然得意じゃないよ!
むしろ、努力してこの程度・・・
これからひーたん大きくなったら、いろいろ手作りしないといけないから
練習してみたよ。
お仕事もいよいよ始まるよ。
ゆっくりお風呂入りたいな~。
スーパー銭湯もすっかりご無沙汰だよ。
仕事のこととかいろいろブログに書いてストレス発散して
なんとか頑張ってみます!!!
わっくんママ
2006.05.14 (01:34) + URL + EDIT
ご無沙汰してます。
ひーたんいよいよ保育園が始まるんですね!
ひーたんの離乳食のメニューって、いつも写真のような感じなんですか?!すごいですv-237料理も裁縫もできるママ。ひーたんが羨ましい!!
わっくんごめんねぇって感じです・・・
けいこ
2006.05.14 (01:20) + URL + EDIT
ひーたん、1回間違えられたらもう間違われる事ないよ^^慣らし保育ってのがあるんですね。寂しくなっちゃいますが、保育園って楽しそうですね。今日ちょっと行ったんですが、子供たちみんな笑顔で楽しそうだなぁと思いました。
巾着ひーたんにぴったりでかわいいです!
奈々たんママ
頑張れ!ひーたん親子♪
2006.05.13 (22:29) + URL + EDIT
いよいよ慣らし保育、始まったのですね~。
今日は1時間とかかな?
間もなく1歳のひーたんは、きっとママとお別れが分かるくらいお姉さんだろうから、きっと号泣e-263の日々になっちゃうのかな?
奈々たんの保育園でも、4月生まれの子は毎日定位置で泣いてる子がいてね。(笑)
でも、5月に入ったら場所は変わらずなんだけど、泣かずに楽しそうに過ごすようになっていたよ♪
きっとしばらく、ひーたんもママも寂しいと思うけど頑張ってね!
奈々たんもやっと元気いなって、奈々たんママもいよいよ週明けから職場復帰できそうです!
あぁ~これまたドキドキだよ~e-327

sorachimama
かわいい!
2006.05.13 (22:25) + URL + EDIT
手作り巾着かなりかわいい!!上手だね☆
私もチクチクするのは嫌いじゃないけど、最近ちっともやってないよー。
保育園、遠足もあるんだ~いよいよ月曜からだね!ひーたん、頑張れ!!ままも頑張れ!!!
ぴんく☆
明後日からなのね
2006.05.13 (09:28) + URL + EDIT
ちょっと寂しくなるね。
慣れるまで心配だけど、ひーたんもがんばるんだね。
でもってひーたんままもお仕事始まるんだね。
子育てしながら、主婦としてお仕事もつと大変さが増して疲れるよね。
ゆっくりお風呂入って疲れを取ってね。

保育園でひーたんが男の子って!びっくりだね。
どう見ても女の子★先生もあっ!やっちゃった!って思ったかなぁ。

それともっとびっくり!
ひーたんまま!やっぱりねぇー。
想像してた通りかも^^ お裁縫もするのね。
でもってステキィーーー!かわいぃーね♪
なんでもやっちゃうのね。
こんな巾着!ほしぃーよん。















トラックバックURL
→http://hichaki.blog41.fc2.com/tb.php/177-9b6c67bf
home
