2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

慣らし保育・一日目  
2006/05/15 /13:33
ついに保育園デビューです。
今日から三日間は9:00~10:30までの慣らし保育。
出発する時に、なんとなく眠たそうで、
大丈夫かな・・・って不安を抱きながら登園しました。
保育園についてからは、なんとなく周りをキョロキョロしながらも
泣くことは無く、後ろ髪引かれながらもひーたんを置いてきました。


家に戻ってきてから、朝食を食べながら・・・
部屋中が静かなんです。。。
大げさだけど、ぽっかりと何か抜けているようなそんな感じ。
寂しさを紛らわすためにも、掃除洗濯をやりました。
そして、あっという間にお迎えの時間

保育園についたら、縁側?の様なところで
0歳児のみんなはおままごと?をしてました。

ひーたんみっけ!

・・・予想通り?泣いてました・・・
でも、泣いていたのは一緒にいたお友達が泣いていて
便乗泣きしちゃっただけみたい・・・複雑な気持ち。
それまでは声を出して笑って遊んでいたそうです。
とにかく、お迎えに行った時に泣いていたのは事実です。。。
それを見た私も・・・思わずポロポロ涙が出てきちゃいました。
情けないな~
でも、ひーたんの泣き顔を見たら涙が止まらなくて・・・
先生からティッシュをもらいひーたんと二人顔を拭きました。
親が泣くなんて・・・前代未聞だろうなぁ。
今日は後追いも無く、人見知りも無かったみたい。
まだ預けられたことに気づいてないのかもね。

午前中はお昼寝なしで遊んでいたため、
お昼ごはんを家で食べてからお昼寝しちゃった・・・
何時ごろ起きるかな?

明日も頑張ろうねっ



[ひーたん]生後11ヶ月 Trackback(0) Comment(15) Page top↑

prevhome next
ひーたんまま
あっくんママへ
2006.05.20 (13:02) + URL + EDIT
お風邪は大丈夫ですか?

ほんとに我が子と過ごす時間は、普段は当たり前のように
過ぎていくんですけど、
いざ離れてみるとその存在感の大きさにびっくりしてしまいますね。
最近はぶっそうな世の中で、我が子を守るためには大変な時代です。
御互い大切に育てて生きたいですね。
あっくんママ
なんだか私も泣けちゃった・・・
2006.05.18 (23:33) + URLEDIT
ひーたんままさん、こんばんわ!
あっくんの風邪を貰って寝込んでいましたがようやく復活しました!
そう言えばひーたん、慣らし保育始まってるな~なんて思ってお邪魔したところ・・・
なんか泣けちゃいました!!(;_;)
そうなんですよね・・・子供がいない部屋に一人きり・・・
私も風邪とかひいた時にうつしちゃまずい!と思って一時保育に何度か預けたことがあります。。。(後、通院とか入院とか・・・)
それで気を紛らわせたくて家の事をやってみたりするんですけど、あっという間に終わってしまってまたすぐに喪失感を感じたり・・・
その時のことなんですけど、自分って言う歴史の中にまだたった3年(妊娠中も入れて)しかいないのに、あっくんは私の殆どを締めていて、凄い存在感だなって思っちゃいました。
ひーたんままさんが泣いてしまった気持ちわかりますよー!!
ひーたん、きっと小さな体でたくさんの初めての経験をしたんでしょうね。
笑ってバイバイする日まで、がんばってください!
ちなみにウチは6回くらい預けたんですが、今では保育園大好きです。。。
連れて行くと泣いてたくせに、一昨日なんか「ママ、ばいばい!ミホせんせ~♪」と言って私を 締 め 出 し ま し た i-191

ひーたんまま
まゆママさんへ
2006.05.16 (21:33) + URL + EDIT
応援有難うございます。
まゆちゃんももし来年保育園デビューすることになったら、
同じ辛さを経験するかもしれませんね。
なんとかなるさ!って気持ちで頑張りたいです。
見守っていてくださいね。
ひーたんまま
あーちゃんりっちんへ
2006.05.16 (21:31) + URL + EDIT
いろんな場面で泣いているシーンってこれからも
たくさん見ることになるんだよね。
辛いけど乗り越えなくちゃね・・・
ひーたんが早く保育園になじんでくれることを願うのみだわ。
ひーたんまま
ぴんく☆さんへ
2006.05.16 (21:30) + URL + EDIT
優しいというか、ほんとによわっちいママなんだよね・・・あたし。
母は強しってどーんと構えられるようにならないとね!
でも外で泣いてると、ほんとに胸にくるんだよね・・・
明日からまた頑張るよ!
*背景、しょっちゅう替えてるでしょ?飽きっぽいかも。
でも今度は気に入ってるので長めに愛用したいな!
まゆママ
2006.05.16 (21:18) + URLEDIT
ひーたんままさんは情けない母親なんかじゃないですよ!!!
すごく頑張りましたよー!!!
私だって同じ状況だったら、絶対大泣きですe-259

ひーたんも保育園に少しずつ慣れていけるといいですね。
応援してますv-217
あーちゃんりっちん
わかるよ。。。
2006.05.16 (17:07) + URLEDIT
私もあーちゃんがプールはじめた頃は、1時間泣いてる時もあってさ。
慣れて来ても時々泣いたりしてて、見ててこっちも泣いちゃったよ。
今はにこにこだけどね。

ひーたんままもひーたんも頑張ったね!
読んでてみなさんと同じにうるうるきちゃいました。
遠くから応援してるよ!!!

誕生日のお祝いコメントありがとう☆嬉しかったよ!
ぴんく☆
あー
2006.05.16 (16:56) + URL + EDIT
春らしくリニューアルしたんだねv-254
チューリップとってもいいねぇ
ぴんく☆
(p_q*)シクシク
2006.05.16 (16:54) + URL + EDIT
お疲れさまー★
ひーたんがんばったのねッv-218
ひーたんままのうるうる。(^-^*)アタシもうるうるしちゃったよ。
おうちでも泣いたりするのにね。ままから離れた場所で泣いてるとこ見るとおうちとは違う意味で見えちゃう我子なんだね。
けど、うるうるしちゃうまま!まずいないよねー。
それだけやさしさあふれてるんだね。ひーたんまま★
こんなやさしいままで良かったね。ひーたん!
(^-^*)アタシも、泣けないと思うけど、ひーたんままみたいな心から我子を思うままになろーv-238
って、思ってないわけじゃないけどね。
気持ちはすんごくわかるよ。
ひーたんまま
けいこさんへ
2006.05.16 (09:31) + URL + EDIT
応援有難うございます!
一番つらいのはひーたんなので、保育園から帰ってきたら
うんとだっこしてあげたいと思います。
ひーたんまま
sorachimamaへ
2006.05.16 (09:30) + URL + EDIT
そっか~sorachimama親子を見たら、
きっとひーたんも心強かったかも!
最初だけなんだと思うけど、今が一番つらいな~
ひーたんまま
けいちゃんへ
2006.05.16 (09:29) + URL + EDIT
なんか情けない親でしょうがないね。。。
今日のお迎えの時は泣かないようにしないと!
でも一応ハンカチ持っていこうかな・・・
*ブログ、登録だけ終わったよ。
見にいけなくてごめんね。
けいこ
2006.05.15 (23:06) + URL + EDIT
ひーたん、ママさんお疲れ様でした^^
読みながら私もうるうるになりました><
頑張ってください!応援してます!!
sorachimama
同じく
2006.05.15 (14:33) + URL + EDIT
けいちゃんと同じく、読みながら私も泣いちゃった・・・。今日は午前中お散歩したんだけど、帰りに遠回りして保育園のぞいちゃった!!ひーたんが気になってしまって・・・怪しいし、見えなかったけど(笑)ひーたんまま、ひーたんと一緒に少しづつ慣れるといいね。応援してるよ。
けい
2006.05.15 (14:19) + URL + EDIT
読みながら私も泣いてしまったよ。。よく頑張ったね!ひーたん、ひーたんまま!
家中が静かで、さみしくなったひーたんままの気持ち、よくわかるよ。














トラックバックURL
→http://hichaki.blog41.fc2.com/tb.php/179-2c16dfdb
home
