2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12
+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

手なんて振らなきゃよかった  
2006/05/17 /13:12
今日から慣らし保育で、給食スタートです!
初めてのひじきもご飯に混ぜたら美味しく食べたみたい。
メロンもお初だったのに、率先して食べてたと・・・
ほんとに果物好きなんだね!

今朝も起きてから機嫌が悪い・・・
ぐずぐずしながら朝の支度をしてました。
きっと保育園へ連れて行かれることをだんだん分かってきたんだね。
保育園に着いたらやっぱり泣きました。
保育士さんへひーたんを渡した後、
ひーたん、ママの所へ戻りたいらしく、
両手をママの方へ出してきました・・・
長くいるとひーたんに余計悲しい思いをさせちゃうと思って
足早に保育園を後にしました。
入り口付近でひーたんに「ばいばい」って手を振ったら・・・
ほんとに置いて行かれちゃう!って気づいて
大泣きでした。。。

手なんて振らなきゃよかったよ。。。
私も悲しくなっちゃった。

今日は2時間半自由な時間が有るので、
掃除洗濯の他に買い物も済ませちゃった。
家にいるよりも外に出かけたほうが気が紛れる!!!


20060517131239

今日は午前中はなんとか寝ないで頑張ったみたい。
お家に帰ってからすぐに寝ちゃったよ。
まだまだ起きない感じ・・・
今日もよく頑張ったね!
だんだんと帰ってきてからの無く時間が減ってきたみたい。
その分、朝のぐずりは増しているけど。。。
今日は帰りの時に保育士さんとお友達にばいばいする余裕もあったよ。
確実に慣れてきてるよね。
とりあえず一安心したー。


[ひーたん]生後11ヶ月 Trackback(0) Comment(8) Page top↑

prevhome next
ひーたんまま
ふじこさんへ
2006.05.18 (13:05) + URL + EDIT
ふじこさんも働くんですか?!
お仲間が増えて嬉しいな~
確かに預ける時はさーっと消えたほうがいいですね。
最近学びました。
洋服は保育園で必ず着替えがあるので、最近は色のコーディネートが
バラバラになっちゃって困ってます~
ひーたんまま
けいちゃんへ
2006.05.18 (13:03) + URL + EDIT
今日はばいばいできなかったよ。
でも帰ってきてからは機嫌よかったから安心した。
とりあえず、今週も明日で終わりだし、ほんとにお疲れ様って感じ。
それでも突然保育園が楽しく思えるのかな~
ひーたんまま
けいこさんへ
2006.05.18 (13:01) + URL + EDIT
ママよりもひーたんの方がよっぽど毎日学んで帰ってきてます!
なのに、私は未だに一人になると涙が出ちゃうんです・・・ヤレヤレ。
ひーたんまま
ぴんく☆さんへ
2006.05.18 (13:00) + URL + EDIT
もしかしたら、お迎えがあること分かってきてるかも・・・
とりあえず、保育園では他のお友達の動きを凝視してるみたい。
早く一緒に遊べるようになると良いんだけどぉ。
ふじこ
慣れたら、慣れたで寂しいですね
2006.05.18 (10:51) + URLEDIT
預けるときのコツは、ママはさっと消えた方が良いって聞いて
スポーツジムで預ける時は、預けたらすぐ
さっと消えてますv-39
1時間半~2時間程度だけど
「今日もご機嫌で遊んでましたよ~」って聞くと
ちょい寂しい…
ごはんも、家と違って
みんなと食べるからいっぱい食べるから
お友達と食べた方が離乳食進みますよ~
って保健師さんも言ってるし
私も、働こうかなって考えてます
ひーたん、ねんね可愛いv-10
ピンクも似合うじゃな~いv-238
けい
2006.05.18 (00:08) + URL + EDIT
子供の順応性ってすごいよね。
まだ3日目?なのにもうお友達に手を振って帰るのね(^^)

でも朝のママとのお別れタイムは・・やっぱり辛いね。。
慣れて泣かなくなればいいんだけど・・泣かなくなれば、それもちょっと寂しいかもね。

けいこ
2006.05.17 (17:29) + URL + EDIT
かしこいなぁ~
1日1日成長してるんですよね。すごいなぁ。
寝顔かわいいです^^
ぴんく☆
おかえりん
2006.05.17 (16:43) + URL + EDIT
慣れてきてるみたいで良かったねぇ。
けど、ママとのお別れは辛そうね(p_q*)シクシク
それでもちゃんとママとお別れしてからはしっかり遊んでるのかなぁ?
我慢してればママはお迎えに来てくれる!なんてちゃーんと分かっていたりしてね★
ひーたんのホッとした寝顔かわいいねぇーーーv-10














トラックバックURL
→http://hichaki.blog41.fc2.com/tb.php/181-b183b41a
home
