2017/08← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/10
+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

発熱&本格的な風邪  
2006/05/22 /13:16
とうとう、というかついに、ひーたん風邪引きました。
土曜日の夕方からぐずぐずが始まり、
夜はピーク!
熱はなかったんだけど、鼻詰まりと咳のせいで寝られなかったらしく、
23:00から1:00まで泣きっぱなし・・・
暑さも手伝って、ひーたん寝られなかったんだよね。。。
今年初のクーラー始動!
1:00過ぎにようやく寝てくれました・・・

そして、昨日朝からまたぐずぐず・・・
熱を計ると38℃を行ったりきたり。
鼻水も色がついてきちゃって。
日曜日で病院やってないし、これくらいじゃぁ
家で安静にしていても大丈夫かな?って思って、
いい天気の中家族で引きこもり状態でした。

夕方、熱は38℃を少し越えたけど、
離乳食も7割くらいは食べるので、解熱剤は使わないで様子を
見てました。
途中、咳き込んだりして何度か起きたけど、
夜はやっぱり寝苦しくて、またまたクーラーを付けつつ、
寝ました。

今日は結局保育園お休みしたよ。
お熱は37.5℃まで下がったけど、もう一度別の病院へ
連れて行きました。
いつもは全然混んでないのに、今日は週明けだから?か、
混んでてびっくり!
鼻風邪が喉に来て、熱も出ちゃったみたい。
抗生物質と咳止め、痰を出しやすくする薬、
整腸剤などを処方してもらいました。

ママも疲れました。。。

家の中はめちゃくちゃ散らかってるけど、
洗濯だけどうにか干して、これからひーたんの横で寝てきます・・・
明日は保育園行けるかな~


[ひーたん]生後11ヶ月 Trackback(0) Comment(6) Page top↑

prevhome next
ひーたんまま
お返事です^^
2006.05.23 (09:50) + URL + EDIT
ぴんく☆さんへ
お見舞いのコメントありがとー。
食べるのを取ったらひーたんじゃなくなるからね・・・
私もこれからひーたんと一緒に寝てきます。。。
ぴんく☆さんもお大事にね。

sorachimamaへ
そらちんも風邪引いちゃったんだね・・・
保育園に行ってる行ってないはあんまり関係ないのかなぁ。。。
咳が出て寝られないこともあるし、可哀想だよね。
お大事に。

奈々たんママへ
・・・やっぱり熱でたよ。。。
自由時間、何しよう?!と思った矢先の発熱なので、
今は時間が余ってる状況がないの・・・。
私も6/1予定通りの復帰が黄色信号です・・・

けいちゃんへ
朱音ちゃんの熱は下がった?
しばらくミクシィ遊びに行ってないからわかんなくて・・・
御互い子供の発熱にはびっくりだけど、
なんとか乗り切りたいね。

けいこさんへ
今日も保育園休ませました。。。
熱は下がったので、後は鼻水と咳だけです。
本格的な風邪は初めてだったのでなかなか大変です。。。
でも頑張りますよ~
けいこ
2006.05.23 (08:48) + URLEDIT
保育園お休み中なんですね。
風邪はどうですか?
食欲があるようなので、安心ですね^^
咳で寝れない時って、かわいそうですよね><
余計熱くなっちゃうし・・・
お大事に^^
けい
2006.05.23 (06:47) + URL + EDIT
ひーたんまま、おつかれさま!ひーたん風邪がひどくなっちゃってかわいそうだったね。
保育園に行き始めて、疲れもあったのかな?
お友達に風邪をもらったのかな?
私の甥っ子も、保育園に行き始めたばかりのころ、
しょっちゅう熱をだしてたよ。
保育園や幼稚園に行き始めは、風邪をひいちゃう子が多いらしいね。。
早く元気になってね。ひーたんままも、家事はおいといて無理をしないようにしてね。
奈々たんママ
うちもエアコン始動~。。。
2006.05.22 (22:53) + URL + EDIT
ひーたん。いよいよ保育園通い始めたんだね!
ママも自由時間をポンと与えられて、始めは何しよう?と色々想像を膨らませるけど、いざとなると意外と何もせずに終わってしまったり・・・。(笑)
今だけよ~ひーたんママ☆自由時間満喫してね!
ひーたんも暑がりさんなんだね。奈々たんもすごい汗っかきで・・。今日も保育園で一人だけ、半袖で過ごしてました。。
うちも寝るときはエアコン稼動中~。今からこんな状態で、夏になったらどうなるんだ・・・と少々不安なママです。
ひーたん、早く元気になるよう、祈ってますよ~v-22
sorachimama
お大事に
2006.05.22 (22:00) + URL + EDIT
ひーたん、風邪ひどくなっちゃったのね。うちも風邪ひいてます。熱はないけど、咳が出てて、夜も寝苦しさから夜泣きしてるよ。週末暑かったしね、余計に夜泣きになるよねぇ。今日は少し涼しいからよく寝てくれるといいね。ひーたんも保育園で一週間頑張った疲れが出たのかな。頑張ったもんね!ひーたんままも、少しでも休めるといいね。こういう時は家事はできなくてもOKだよ!お大事にネ。
ぴんく☆
2006.05.22 (14:52) + URL + EDIT
ご無沙汰のコメですよ^^;
ひーたん、お熱でちゃったみたいね。
この4月から保育園に通ってる甥もしょっちゅう風邪をもらっては高熱を出してるよ。
かわいそうだよね。
ひーたん!食欲が少しあるみたいだね。良かったね。
ひーたんままもお疲れのようで大変だけど、、、
休める時間があるときは一緒に横になってね。
早く治ればいいねぇー。おだいじにね。














トラックバックURL
→http://hichaki.blog41.fc2.com/tb.php/185-627e07ae
home
