2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

無事受けられました。  
2006/06/10 /15:08
先週から延び延びになっていた、麻疹&風疹のMRワクチン、
今日無事に接種してきました。
久しぶりの注射で、案の定大泣きだったけど・・・
疲れちゃったのか、家に帰ってきてベッドにころんと
寝かしたら、1分もしないうちに寝てた。。。
20060610110938.jpg

注射に行く前のご機嫌なひーたん。
今日は休日なので、張り切って掃除!
って気持ちだけで行動が伴いません。。。
明日やろーっと。
衣替えもまだ中途半端なままだし。。。ふぅ。

この一週間、ひーたんは保育園で日中泣くことは
ほとんど無くなったみたいです。
お気に入りのオモチャ(手押し車)があるらしく、
楽しく遊んでるし、大好きな給食は先生を困らせることなく
モリモリ食べてるらしいし。
昼寝もきっちり2時間くらいは寝てるらしいし。
今日も保育園のタイムテーブルで朝7:00には家族揃って
起床させられして、規則正しくなりました。
いつの間にか歯磨きタイムも泣かなくなったし。。。
保育園で歯磨きするようになってからだね、泣かなくなったのは。
早くに預け始めて、寂しい思いをさせてるだけだと
思ってたけど、いいこともたくさんあるな~ってちょっと安心。
最近はお友達にオモチャを渡したりと、少しずつ回りと
打ち解けようと頑張ってるのかな?
(単に何でも渡したいブームのような気もするんだけど・・・)

とにかく病気するのは仕方ないことだし、毎日ひーたんが楽しく
過ごしてくれればいいなぁって思います。


[ひーたん]1歳0ヶ月 Trackback(0) Comment(5) Page top↑

prevhome next
ひーたんまま
お返事です^^
2006.06.11 (19:39) + URL + EDIT
あーちゃんりっちんへ
どうも有難う~
あとは哺乳瓶卒業が一番の悩みどころ・・・
予防接種は久しぶりで大泣きだったけど、
無事終わったよ~

sorachimamaへ
昨日は偶然会えて嬉しかった!
私いつも嬉しすぎて、テンション高くて!旦那さんが
呆れてなかったか心配・・・
何だかとっても癒されちゃったよ!そらちんファミリーに会えて。

はちさんへ
緑茶うがいですか!
カテキンは殺菌・抗菌作用ありますよね。
歯磨きはたまたま泣かなかっただけかもしれません。
昨日はいつもどおり泣きましたから・・・
うちもまだ鼻風邪気味なので、早く治ってもらいたいです!
また遊びに行きますね!

ぴんく☆さんへ
大丈夫?
ブログお休み中なのに、来てくれて有難う~
私は今のところ楽な感じなので大丈夫だよ。
チョコラBBは毎日飲んでるけど。
いろいろ疲れも出るし、梅雨だし、大変だけど
ゆっくり休んで欲しいな!お大事にね。


ぴんく☆
ご無沙汰してました。
2006.06.11 (09:49) + URL + EDIT
なんとか調子もよくなってきて朝からブログを見てます^^
疲れもでてるのかしら?けどこの陽気がね。
ひーたんままはお仕事しながらひーたんと家事とで大変なのにね。
そのパワーがうらやましいな。。。

ひーたん予防接種お疲れ様ぁ。
やっぱり泣いちゃうよね。でもがんばったね!
うちもそろそろだった・・・。
ではまたね^^v

はち
2006.06.11 (01:44) + URLEDIT
予防接種お疲れ様です☆
そういえば、うちのチビも大泣きしてたなぁ・・・(しみじみ)

保育園で歯磨きしてくれるんですね?!羨ましいi-237
うちの保育園は”緑茶でうがい”だけです。「虫歯にならないかな?!」って心配だったけど、今のところは大丈夫みたいi-189
ひーたん偉いね!もぉ歯磨き泣かないないんてすごぃ^^
歯磨き、これからも頑張ってね~i-176

先日はご訪問ありがとうございました♪またお邪魔しに来ますね☆
sorachimama
うちも…。
2006.06.10 (22:36) + URL + EDIT
歯磨き、泣かなくなったの~??羨ましい!!うちも保育園で歯磨き学ばせたいよ。なんてね(^^)うちの母も親友も、保育士やっててよく言ってたのは、「やっぱりママが一番なんだよね。」って。一緒にいられる時間が少し短くなったけど、ママやパパの愛情が変わるわけじゃないし、ひーたんはさらに楽しいことや好きなこと嫌いなことを覚えてぐんぐん成長していくんだね!
注射お疲れさまでした。休日で体力温存してね!
あーちゃんりっちん
頑張ってるね。
2006.06.10 (19:09) + URL + EDIT
ひーたん保育園なれてきて良かったね。
子供ってすごいよね!!!
親が考えて以上に子供って大丈夫なんですよね。

ママも仕事してて大変だけど無理しないようにね。

予防接種無事終わって良かったね。














トラックバックURL
→http://hichaki.blog41.fc2.com/tb.php/203-0f1bb0dc
home
