2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

落ちた!  
2006/06/11 /10:13
昨夜・・・ひーたんがベッドから落ちました。
自分のベッドからではなく、ママのベッドから。。。

前々から予想はしていたけど、寝ていた最中の出来事なので
びっくり度も倍増です!

パパにいたっては、相当のネボケで、
「泣いたから大丈夫~(最後のほうはかなり声小さかった)」
って一言言って、また夢の中へ・・・

まぁ、確かに泣いて、抱っこしたら落ち着いたらしく、
すぐに寝たんだけど。

ひーたんのベッドとママのベッドは高さを同じにして、
片側の柵を下ろしてくっつけてます。
ひーたんは、自分だけのベッドに収められているのが
イヤみたいなので、4ヶ月過ぎくらいからずーっとこんな感じで
寝てました。

ここ1・2ヶ月とっても寝相が悪くて、夜中はいつもゴロゴロ
グルグル、必ずママのベッドへ侵略して来てたから、
いつかはベッドから落ちるかな・・・なんてのんびり思ってた。

やっぱりベッドは止めて布団で添い寝にしないとだめなかなぁ。。。


[ひーたん]1歳0ヶ月 Trackback(0) Comment(6) Page top↑

prevhome next
ひーたんまま
お返事です^^
2006.06.13 (21:30) + URL + EDIT
v-132ロクタクママへ
そうなんだー、暑いからクルクル動いてるんだ!
って余計に暑くないのかね?
最近ベビーベッドがその機能を果たしてないな~って思うよね!

v-132sorachimamaへ
うちは足元以外には不要になった洋服とかまるめてビニール袋に
入れて抑えにしてたんだけど、シャカシャカ音がするから
気に入って遊んじゃうこともあって逆効果かも・・・
柵にゴンっも痛いよねー。痛いんだからおとなしく寝て欲しいよね。

v-132ふじこさんへ
おぉ~mayuタマ得意の大開脚ですね!
布団で寝るのも良いアイデアですね!
でもうちって空いてる部屋ないんだよなぁ。。。
布団で寝るのが一番安全ですね。。。どうしよう!?

v-132けいこさんへ
いつまた落ちるかと思うと、ヒヤヒヤです。
緑のワンピースは冬にバーゲンで買っておいたもので、
確かブログで戦利品として紹介してました~
正解ですよ!よく覚えてましたねぇ。。。
商品は何も無いんですけどv-356

v-132ぴんく☆さんへ
三人で川の字に寝るのってあこがれるな~
私も子供の時そうだったし、左右どっち向いても
パパとママいるからきっと安心するよね。
チョコラBBは、日常のちょっとした疲れには効くような気がするよ。
最近はコラーゲン10000(チェ・ジウが宣伝してる)と
二本柱で飲んでるよー。
体調はどうかな?!
ぴんく☆
こんにちはぁ
2006.06.12 (15:41) + URL + EDIT
ベッドから落ちた!ってお友達の話をよく聞くけど大丈夫だったのかなぁ?
ひーたん怪我はなかったのかな?
うちはそあらが産まれてからずっと布団を敷いて川の字で寝ているから安心はしているものの・・・。
ソファーから落ちたことがあったよ^^; やばい!と思った時には落ちてた始末で。

そういえばチョコラBBっていい?

けいこ
2006.06.12 (00:46) + URL + EDIT
無事でよかった~^^
うちも寝相悪いです^^;
顔蹴られるし・・・^^;
あのね、緑の服を着てるひーたんの写真なんですけど、
以前、紹介されてたものかな~?
なんとなく、見覚えがあって^^;
間違えてたらごめんなさい^^;
ふじこ
川の字は、無理ですね~
2006.06.11 (11:30) + URLEDIT
ママとパパの間で川の字って憧れてたんだけど
寝相の悪さで断念しました~
うちの子は、寝ながら180度開脚して、足に触れた物を
グイグイグリグリ蹴るから…
子供の寝汗も酷いから、ベッドで寝るのは早々に断念しました
しまむらで、敷き布団2980円で買ってきて添い寝してます~
朝起きたら、お漏らししたみたいに
布団が寝汗で濡れてるからベッドだと痛みそうって思ったよ~
sorachimama
うちもなんだよなぁ。
2006.06.11 (10:56) + URL + EDIT
うちも同じです。空知のベッドの片側を壁にくっつけて、さらに私たちのシングルを2つくっつけてるから横は両方壁なんだけど、足の方に進んだら落ちる可能性はあるんだよね。。空知も寝相悪くて、この前はベッドのふちにおでこを打ってあざを作って大泣きしてたよ。ベットの周りに使わない布団やクッションを敷いておくとか、うちも対策しないと危険だね。
ロクタクママ
2006.06.11 (10:46) + URL + EDIT
うちも今、ベッドはまったく同じ状態だよ。壁にベビーベッドをくっつけて柵をおろしてダブルベッドにくっつけて寝てる。そして寝相のほうもひーたんと一緒でベビーベッドをまたぎ気がつくと私達のベッドを占領されてて私達は窮屈でしょうがない・・・。
この前、先輩ママに聞いたんだけど寝ているときにゴロゴロ・ぐるぐると動き回っているのは暑いからなんだって。冬になると布団の中に納まるらしいよ。














トラックバックURL
→http://hichaki.blog41.fc2.com/tb.php/204-ec5cdf37
home
