2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

その女、凶暴につき・・・  
2006/06/15 /21:24
20060615211223.jpg

お風呂上りのひーたんです。
髪の毛は濡れてるうちに結んじゃってます。
寝るとき結んでないと、汗だくで機嫌悪くなるから・・・


今日は大変なこと?をひーたんやってくれました。
なんと、お友達の指をカブっと

噛んじゃったみたい。。。

夕方お迎えに行ったときに、先生から聞いてびっくりですー。
幸い?大したことは無かったらしいけど。。。
いつかはやられるより、やる方になるタイプだとは
思ってたけど、こんなに早くいじめっ子デビューしちゃうなんて・・・

先生からこの事実を聞かされた他に、
連絡ノートにもきちんと「お友達の指を噛んでしまいました」
って書かれてた。
ってことは、噛まれたお友達の連絡ノートにも
「噛まれました」って書いてあるんだよなぁ。。。
それを読んだパパママはどんな気持ちになるのかな?

まぁ、ひーたんがもしやられてしまったとしたら、
ちょっとびっくりしちゃうけど、まだまだよく分からない
子供同士のしたことだと思って、そんなに気にしないかも・・・
勿論噛まれた場所と、傷の具合にもよるけどね。

噛まれたお友達のパパママが寛大な心の持ち主であることを
願うのみです・・・

はー、やれやれ。


[ひーたん]1歳0ヶ月 Trackback(0) Comment(9) Page top↑

prevhome next
ひーたんまま
お返事です^^
2006.06.17 (22:00) + URL + EDIT
v-22ふじこさんへ
mayuタマも自己主張がはっきりしてきたんですね~
お弁当持参なんて、ふじこさん偉すぎます!
きっと他人のお弁当が美味しく見えたけど、
やっぱり自分のがいい~って思ったんですね。
ドライヤーはひーたん苦手なので使ってません。
髪の毛は結んだ後に乾いてるので、
朝はちょっとナマっぽいかも。。。

v-22かぁたんさんへ
ひーさまはやられちゃったんですね。。。
大丈夫かな?
自分の子供に噛まれるなら耐えられますけど、
他人に噛まれたお友達は・・・親御さんは許せないかな?
でも保育園に預けている以上、ささいなケガは仕方ないのかも
しれませんね。。。

v-22ロクタクママへ
そうそう、きっとやった方は悪気無いんだよね。
二歳くらいまでは、怒っても理解できないし、悪意は無いから
怒らないって先生も言ってたよ。
子供のけんかに親が出て行くのもバカらしい。。。っていうのが、
うちのパパの考えなので、今後も大人になっても
ケンカではアタフタしないようにしなくっちゃ!とは思ってる。
でも小さいうちはなるべく御互い仲良くして欲しいな~って思うよね。

v-22ぴんく☆さんへ
今回の噛み付き事件?くらいでは、多分大げさにはならなかったと
思うけど、
説明を聞きたがる親御さんもいるよねぇ。。。
私も傷が大きかったりしたら、しつこく原因聞くと思うし。。。
保育園の先生ももう少しよく観察して欲しいな~って
ちょっと思っちゃったよ。。。

v-22まゆママさんへ
噛まれた度合いにもよりますけど、お互い様なので、
これからもそんなに気にしないでいきたいな~って思います。
でもやっぱり仲良く遊んでくれるのが一番なんですけどね。

v-22けいこさんへ
どうやら、ひーたんがお友達に興味を持ったらしく、
近寄っていったみたいです。。。
髪の毛結ばれるの最近キライみたいで、
お歌歌ったり、オモチャ持たせたりして、
どうにか結んでます!

ひーたんまま
お返事です^^
2006.06.17 (20:19) + URL + EDIT
v-22sorachimamaへ
そうだよねー、今回は大事に至らず?って感じだったんだけど、
いつまた加害者になるかと思うと気が気じゃないかも・・・
でも、ちょっと噛んだとかぶつかったとかくらいで
気にしてたら保育園生活は送れないのかもしれないな~
顔に傷が残ることだけは絶対にイヤだけどね!!!

けいこ
2006.06.17 (11:39) + URLEDIT
噛んじゃったって事は、お互いに何かしらあったんでしょうね。
大怪我とかにならなければいいですね。

ひーたん、髪の毛結われるの嫌がっちゃうんですね^^
あーちゃんも嫌がる時は、大変です><
まゆママ
2006.06.17 (00:55) + URLEDIT
一週間、お仕事お疲れ様でした!!!
ひーたん、噛んじゃいましたか~。
噛んじゃう方、噛まれちゃう方、どちらになったとしても
色々考えますね…。
でも、私もひーたんままさんのように、マユが噛まれたとしても
『しょうがない!』と思うと思いますよ!そういう時期なんだ!って考えると思います。
ぴんく☆
立場が変わると・・・
2006.06.16 (12:33) + URL + EDIT
どっちも立場になるときあるよね。
ちょっとのことでも大げさにしたり、大事になったら大変なことだけど・・・。
集団生活って大変だよね。でもこれからもっともっと長く続くのね。
先生も一人一人につくわけじゃないからね。
あと、説明を聞く親御さんもいるらしいね。
たいした怪我じゃなくても、これはどうしてできたか?先生に説明を聞く!それで納得!? 色んな親御さんがいて当たり前だけど・・・
ひーたんままの言うように、子供同士よね。
まだまだ小さいんだもんね。
ロクタクママ
2006.06.16 (11:08) + URL + EDIT
子供のそういうのってしょうがないといえばしょうがないような気がするんだよね。その後の先生だったり親の対応で事態はおおげさになるかたいしたことじゃなくなるかがきまるようなって思う。
タクもこの前、実家に帰ったときにパパのいとこの子の1歳年上の女の子に特に悪いことをしたわけじゃなくただ一緒に遊んでもらおうと思って近寄っていっただけなんだけど突き飛ばされてしまったりしたもん。そういうふうにしてお互いが学んでいくような気がしたんだ。でも、ほんとに難しいよね。
かぁたん
2006.06.16 (00:43) + URLEDIT
ワタシが保育園の頃、お友達によく噛まれていたことを思い出しました…(笑)
噛んじゃいましたか~。
ウチも、ワタシはよく噛まれるので、いつ保育園でやらかすかと
ドキドキしてます(-_-;)

一昨日はウチの子は被害者側でした。
お迎えに行くと、顔にブラックジャックみたいに
斜めに赤い痕が入ってて、なんだこれ?と思ったら
お友達に押されて棚に顔を強打した痕らしく…(-_-;)
保育園にいたら、きっとこれからこんなこといっぱいあるんでしょうね。
いろんな子がたくさんいるからしょうがないですよね。
ふじこ
凶暴なのね~
2006.06.15 (22:32) + URLEDIT
うちのmayuは、自分の給食は
払いのけて、他の子のお弁当引っ張るそうだから
お弁当持たせ始めたんだけど
自分のお弁当は、投げて他の子のお弁当奪って
やっぱいらない!って投げて
自分のお弁当拾い食いしてるそうな…
今の時期は、こんなもんなんですかね~?
なんで暴れん坊になったんでしょうね~
濡れたまま結ぶんですねv-10
乾きますか?
mayuは、ドライヤーがかかせません
sorachimama
2006.06.15 (22:03) + URL + EDIT
もし、ひーたんままが一緒にその場にいたら、いつものように止めにかかっただろうけど、保育士さんは複数の子供を見てるから、噛む前に止めることはできなかったんだろうね。なんか最近自我が出てきたから色々考えちゃうね。もし空知が噛んだり噛まれたり、ケガさせたりケガさせられたりしたら・・・って考えると、まあ、血がドバーって出るような傷を負わされたりしたら、やっぱり気にしちゃいそうだな。逆にケガさせた場合はもっと気にしちゃうな。責任感じて凹みそう。言って分かる年齢になれば対処法や私の考えもまた変わるんだろうけど、難しいね。














トラックバックURL
→http://hichaki.blog41.fc2.com/tb.php/208-d54938ad
home
