2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

一昨日と昨日の出来事(総動員!)  
2006/06/22 /13:00
ひーたんは下痢から進んで、本格的な風邪を引いています。。。

火曜日の朝、熱を測ったら38℃で、保育園に行けず、
私も二日連続のお休みに・・・
(こんなことなら月曜日会社に行けば良かったよ・・・)

かかりつけの小児科へ二日連続行き、
抗生物質をもらってきました。

夕方までなんとなくグズグズ・・・機嫌悪く、
食欲も少しないかな?
熱は相変わらず38℃~38.5℃をいったりきたり。

とっても苦しそうだったので寝る前に解熱剤を飲ませました。

夜はゆっくり寝られたかな。。。

********************************************************
明けて、次の日=昨日です!
朝から汗びっしょり!&機嫌も最高潮に悪い!
水分補給がてらに、ミルクを飲ませたら、
ちょっと吐いちゃって。。。
ひーたん、自分が吐いたのにびっくり!して、大泣き・・・

可哀相でした・・・辛いんだよね。
きっとこのときが一番辛かったんだと思う。
熱も38.5℃あるし、迷わず坐薬を入れました。
即効性では坐薬はさすがっという感じで、30分したら
ひーたんも随分楽そうに見えました。

でも、さすがに私は3日連続仕事は休めないので、
前の日に、パパの実家のばぁばに救援を頼んでました。
朝7:40にはばぁば到着です。
熱を測ると37.5℃に落ち着いたので、
後ろ髪引かれる思いで、パパとママは仕事へ。。。

ひーたんは午前中ずっと寝てたみたい。。。
どこまでばぁばに甘えていいものか?分からないからか?
熱のだるさも手伝ってずーっと寝てたみたい。
ただ、用意しておいたおやつやお昼ご飯は完食したみたい。
(キウイやバナナ、くたくたうどんなど)

午後も寝たり起きたり、機嫌がよければ一人遊び・・・という感じで
過ごしてたみたい。
でも熱は相変わらず38.3℃くらい。

ママは無理を言って、15:20に退社して、16:00には家に着きました。
バトンタッチしてからはひーたん、
それまでのいい子ちゃんと打って変わって、超ご機嫌斜めです!
きっとママにだからほんとに辛いときの態度でぶつかってきたんだよね。。。
ばぁばにはいい子ちゃんに接していた分、反動も大きかったです。

夕方熱が下がらないので、解熱剤を飲ませました。
そして、また眠くなったらしく17:30から19:00まで寝ました。
ばぁばが氷枕を持ってきてくれていたので、
とっても気持ちよさそうに寝てたね。
この間にママは家にあるもので晩御飯を済ませ、
ひーたんの布団の横に待機してました。

19:00に起きた後には、少し機嫌もよくなっていて、
熱も37.5℃に下がってました。
お風呂は無理そうなので、身体を拭いてあげて、
ミルクを160ml飲んで、21:30には寝ちゃいました。
***************************************************************
そして、今日。。。
熱は相変わらず37.9℃と高めだけど、少し元気な様子。
朝から一人遊びしてたし、峠は越えたのかな~
今日はパパが前から取っていた有休の日に当たっていたので、
心置きなく安心してパパにひーたんのお世話をお願いしてます。
ほんとはリフレッシュのための有休だったのに、パパごめんね。
***************************************************************
今日の出来事はまた後ほど・・・



[ひーたん]生後11ヶ月 Trackback(0) Comment(2) Page top↑

prevhome next
sorachimama
大変だったね
2006.06.22 (17:37) + URL + EDIT
ひーたん、ひどくなっちゃったんだね。早くお熱が下がって、すっかり良くなればいいけど。。ママやパパも協力してお世話してなんとか乗り越えたかな?仕事も休めないし、ひーたんは心配だし…って、精神的にも厳しいよね。パパやばぁばにも今回みたいに頼って、なんとか頑張ってね。お大事にね!!
あーちゃんりっちん
お大事に
2006.06.22 (15:37) + URL + EDIT
嘔吐下痢大変だね。
ひーたんお熱も出ちゃって辛いよね。

具合が悪いとほんと機嫌悪いよね!!!
特にママにはね。

早く元気になりますように。














トラックバックURL
→http://hichaki.blog41.fc2.com/tb.php/214-5d43d692
home
