2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

ミルクのこと  
2006/07/13 /21:45
一昨日の日記にたくさんのコメント有難うございます。

まだミルクを飲んでる子、卒乳した子、
そろそろ卒乳させたい子、それぞれですね。

私はもう少しひーたんにミルクを飲ませたかったんです。
ミルクにも「0~3歳まで」って書いてあったし、
離乳食で不足しがちな鉄分とかいろいろな栄養を
補えるという感じがしたから。

でもミルクを続けるということは、哺乳瓶を使い続けることに
繋がります。
(ひーたんはストローでミルクを飲むことを断固拒否するので)
コップの練習もさせたかったし、保育園でも良い機会だから
ミルクは卒業しましょうね~って感じに話が進んでしまったんです。

牛乳はミルクとは違って、いきなりたくさん飲ませちゃうと、
下痢したりしちゃうらしいとも聞いていたので、
今は夜ご飯の時に50mlだけにしてます。
それ以外は相変わらずの白湯とお茶。
今日も50ml飲めたので、明日から朝ごはんの時にも
牛乳飲ませようかな~って思ってます。



今日はパパが直帰で19:00前に帰ってきました!
早すぎっ
でもお陰で、お風呂入れるのも寝かしつけ
(途中から断念したけど)もパパがしてくれたよ。
20060713212442.jpg

お風呂上りに大好物のキウイを食べてるひーたん。
もっともっと~ってせがんでます^^



[ひーたん]1歳1ヶ月 Trackback(0) Comment(4) Page top↑

prevhome next
ひーたんまま
ロクタクママへ
2006.07.17 (22:21) + URLEDIT
タクくんの卒乳ブログを読んで、
ひーたんもそろそろ卒乳できるかな~って思って
卒乳させてみたよ。
キウイはひーたんはゴールデンキウイが大好き。
普通のキウイは酸っぱいらしく、
全然食べないの・・・
ひーたんまま
けいこさんへ
2006.07.17 (22:20) + URLEDIT
そうですねー。
ひーたんなりのペースで進めていきたいですね。
コップは最近少しずつ上手になってきました!
あーちゃんに追いつきたいな♪
ロクタクママ
2006.07.15 (12:07) + URL + EDIT
卒乳についてはほんとママの判断ですよね。うちのタクはよし、誕生日をさかいにってもう誕生日で卒乳しちゃいましたけどね。おっぱいだったからってのもあって。離乳食もよく食べるし、ときどき私があげ忘れていてもモリモリと食べているせいかぐずりもせず居たのでおっぱいが張ってきてやっとそういえばって思い出すことも最後のほうはしばしばでした。
ところでうちのタクもキウイ大好物ですよ。冷たくって甘くっておしいんでしょうね。
けいこ
2006.07.14 (11:40) + URL + EDIT
ひーたんのペースでいいんじゃないでしょうか^^
牛乳もちょっとずつ増やしていって^^
コップ飲み、意外とあっさり飲めるようになったりするかもです^^
あーちゃん、知らない間に飲めてました^^
ひーたんがんばってね^^














トラックバックURL
→http://hichaki.blog41.fc2.com/tb.php/228-0e04d079
home
