2017/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/05
+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

おしっこしゃー  
2006/07/19 /22:16
今日も雨。。。
今週はずーっと雨なので、大好きな水遊びもお預け・・・
それでも保育園の部屋の中で元気いっぱい遊んでるみたいです。

最近は保育園でもあんよを先生に披露するらしく、
4歩・5歩まで連続して歩けるようになりました。
(うちじゃ、私に向かってダイブしてくるから、
4歩・5歩なんて見たこと無いけど・・・)


今日はお風呂でひーたんを洗っていたら、
なんか暖かいモノがママの足元に?!
よく見たら、ちょっと黄色い!!!
・・・ひーたんお風呂でおしっこしてました~
「もー、ひーたんてばー」って言ったら、
ニヤニヤしてた。。。
(確信犯?)



2・3日前からの下痢ぴは、今日はなし。
整腸剤が効いてるのかな~
だけど、あと一日分しか整腸剤ない!!!
どうしよう・・・
かかりつけの小児科へもらいに行くか否か。
それって会社休まないとだめだよなぁ。。。
うーむ。

保育園でまた下痢の症状が出る夏風邪が流行り始めてるみたい。
先月ひーたんがほぼ一週間休んだあの風邪も
結局は夏風邪だったし。
保育園の他のお友達も軒並み休んでたっけ。
・・・
風邪を引かないで過ごせる季節はいつなんだろう?!

あぁ、来月ママのいとこの結婚式に家族総出で御呼ばれしてるし、
それにきちんと参加するためには、ここらへんで
一回くらい熱出しておいたほうが良いのか?!

でもでもやっぱり健康が一番だけど・・・


[ひーたん]1歳1ヶ月 Trackback(0) Comment(4) Page top↑

prevhome next
ひーたんまま
お返事です^^
2006.07.22 (22:01) + URL + EDIT
v-22sorachimamaへ
ようやくねー、歩くことに興味を持ち始めたみたい!
そらちんもお風呂でしゃーっとしちゃうんだねぇ。
男の子だと飛んじゃうから?!大変かな?
下痢は治ってきたよ。

v-22ロクタクママへ
しゃがんでしゃーってするってことは、早くもトイレトレーニング
みたいになってるの?
おしっこする感覚分かってるのかもねぇ。

v-22ぴんく☆さんへ
そうそう、お風呂なら笑い話で済むよね。
笑えないのはオムツをしてない時に部屋でやられたときかな・・・
ぴんく☆
2006.07.21 (18:37) + URL + EDIT
お風呂で「ちー」なら笑ってすむよねぇー^^
気持ち良かったのね。ひーたん♪

あんよも上手になってきたみたいねぇー。
でもママの前だと甘えん坊になっちゃうのかなぁ☆
ママにダイブなんて・・・^^
ママの下へ早く行きたいのねぇv-238
ロクタクママ
2006.07.21 (10:14) + URL + EDIT
タクは湯船につかっているときにしたり、最近ではお風呂から出て私がパジャマを着ている間にしゃがみこみ「シャー」ってよくもらしてます。おむつをしているときにしてよって思うけどきっとおしりが出ていると気持ちよくってしちゃうんだろうね。
sorachimama
2006.07.20 (17:04) + URL + EDIT
ひーたん、少しづつあんよ上達してるね!ママの前だと嬉しすぎてダイブしちゃうんだぁ。かわいい!!
うちのそらちん、お風呂に入ると毎回飛ばしてます。。。なんでかな?開放感があるからかなぁ(笑)
昨日マンションで偶然会った6ヶ月の赤ちゃんを連れたママさんとお話したんだけど、その子も下痢してるって言ってたー。保育園外でも流行ってるみたいね~














トラックバックURL
→http://hichaki.blog41.fc2.com/tb.php/232-8a149e86
home
