2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06
+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

発熱・・・  
2006/07/24 /13:39
ひーたんまたまた発熱です。。。

昨日のお昼過ぎから機嫌が悪くて、熱を測ったら
38.5℃!
解熱剤を飲ませて様子を見ていました。
夜はまた熱が上がったので今度は坐薬を投入。
いったん寝たけど、また夜中起きて寝苦しそうなので
熱を測ると38.8℃・・・
6時間くらい前の坐薬投入から経っていたので、
また坐薬を入れました。

その後はよく寝て、今朝の体温は37.8℃。
やっぱり保育園は行けないので、
ママは約1ヶ月ぶりの有休&ひーたんと病院へ行ってきました。

喉もそんなに赤くないので、咳止めと痰を出しやすくするお薬&
解熱剤(粉)を貰って帰ってきました。
食欲はお昼ご飯からモリモリ食べるようになって、
一安心。
でも、熱があってしんどいらしく、ご飯と水分補給以外は
ほとんど寝てます。。。

一瞬一昨日のおたふく風邪の予防接種の副反応?って思ったけど、
発熱は副反応にないらしい。
下痢が治って、発熱して・・・のピンポイントで予防接種を
受けさせちゃったのはやっぱりまずかったのかな・・・
でも、先生に聞いたら、「たまたま風邪をひいただけです」
って言われたしなぁ。。。

とにかく、普段元気一杯のひーたんがしんどそうなのは
見ててとっても辛い!
早く良くなりますように・・・



[ひーたん]1歳1ヶ月 Trackback(0) Comment(6) Page top↑

prevhome next
ひーたんまま
sorachimamaへ
2006.07.28 (21:31) + URLEDIT
実はね~、旦那がちょっと調子悪くて・・・
詳細はメールするけど。
あたしとひーたんはバリバリ元気なので、
明日お祭り行きたいんだよね!
sorachimama
2006.07.26 (11:37) + URL + EDIT
うちは風邪良くなったよ~。今週末のお祭りってのは土曜のO公園のお祭りのことかな??日曜は夫の実家に行くと思うから、土曜なら我が家も行きたいなー。ひーたんも、治るといいなぁ。
ひーたんまま
お返事です^^
2006.07.25 (21:47) + URL + EDIT
v-22けいちゃんへ
ご心配有難う~
そうなんだ!今週末お祭りあるんだね!
貴重な旦那さんとの家族水入らずの休日、
遊んでくれるの?でも、ひーたんの体調が万全になったらにしよう。
またあかねちんやけいちゃんに移したら大変だもん!!!
sorachimamaファミリーはどうかなぁ。。。
確か風邪引いちゃってるんだよね。
予定も分からないけど。

v-22sorachimamaへ
soratimamaとそらちんこそ大丈夫?
なんか、今年は特に夏風邪が流行っているような気がする・・・
今週末、けいちゃんファミリーからお誘い受けたよ。
御互いの子供(&sorachimama)の体調と予定が合えば
どうかしら?
それよりもまず、治らないとね。お大事にね。

v-22ロクタクママへ
そうなんだよねぇ。
保育園で病気をあげたりもらったり・・・
だけど、今年の夏風邪は結構流行ってるみたいだから、
タクくんもママも気をつけてね。

ロクタクママ
2006.07.25 (21:09) + URL + EDIT
早く、治るといいね。保育園に行くようになると親が働くために行かせているのに結局、保育園で風邪をひろってくるから親は仕事を休むはめになってなんともいえないよね。
子供が熱で苦しんでいる姿ってできれば見たくないよね。ひーたん。早く治りますように。
sorachimama
お大事にね
2006.07.24 (22:18) + URL + EDIT
ひーたん、お熱大変だねぇ。保育園に行ってなくても、うちもまたまた母子共に風邪気味よ…。熱はないから大したことないけどね。元気なひーたんがぐったり寝てると思うと辛いね。明日は保育園行けるといいね。お大事に~
けい
2006.07.24 (15:42) + URL + EDIT
ひーたん、大丈夫かな?保育園にいくとどうしても風邪をひきやすくなるよね。。
早くよくなるといいな。
今週末、3人(旦那と朱音と一緒に)でそっちの方面にいくかも。。。
お祭りがあるんだよね。もし風邪が治ってて、予定が合えば、ひーたんに会いたいなあって思ってたんだよ。
昨日の日記のことなんだけど、おたふくの予防接種ね、私がいったとこは4000円だったよ。だからほんとに病院によって違うんだね(><)水疱瘡はもっと高いから、私がいってるところは7000円くらいだったかな。。でもこれも病院ごとで違うから、8000円のところもあるって聞いた。もっと安くしてほしいよね。
例の病院はサービスがいいから、それで高いのかも!?














トラックバックURL
→http://hichaki.blog41.fc2.com/tb.php/234-f061a78d
home
