2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06
+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

恐るべし・・・かかかか?  
2006/07/25 /22:07
今日も保育園休みました。

実は昨日の夕方から心配なことが・・・
左手の甲に虫刺されの後が数日前からあったのですが、
それが手の甲全体に広がってて、
赤く腫れ上がってるんです!!!
しかもとってもひーたん痒そうで、何度も右手で掻いてる?
触ってる?とにかく、気になるみたい。。。

傷口とかが原因で発熱することを聞いたことがあったので、
もしかして、今回の風邪は風邪ではなく、
この虫刺されが原因なのかな~って思ってみたり。

とりあえず、朝イチで皮膚科へ超特急で向かいました。

結局は、虫刺されは発熱の直接的原因ではないけど、
二次感染?で、腫れちゃったのかもね~って先生に言われた。
ステロイド系の塗り薬と、化膿を抑える抗生剤を貰ってきました。

私の中で「蚊にさされたくらい~」
ってあんまり重要に考えてませんでした。
でもでも、とっても恐ろしい伝染病とかも蚊媒体に感染しちゃうくらいだし、
これを教訓に虫刺されには敏感になるように気をつけます!

相変わらず熱は高い時は38.5℃を超えてます・・・
大体は38℃以下なんだけど、これじゃぁ明日も保育園は無理・・・
私もこれ以上会社を休むのは無理・・・

なので、またまたパパの実家のばぁばに救援をお願いしました。
明日は一日中ひーたんのお世話をお願いしてます。

毎度のことで申し訳ないけど、ほんとに助かってます。
どうか、一日だけの救援で終わりますように・・・
20060725215136.jpg

これは昨日の夜の写真。
今日は氷枕なしで寝てるよ。



[ひーたん]1歳1ヶ月 Trackback(0) Comment(2) Page top↑

prevhome next
ひーたんまま
けいこさんへ
2006.07.28 (21:30) + URLEDIT
ご心配有難うございます。
おかげさまで風邪も虫刺されもすっかり良くなりました!
これからは虫刺されも、腫れてくる前にちゃんとケアしないとなぁ。。。って思いました~
救援の時はひーたん、お世話してくれる人を見極めてるのか?
わりと機嫌よく過ごすみたいです。
けいこ
2006.07.26 (08:42) + URL + EDIT
お熱心配ですね(>o<")
そして虫さされも気にしないといけないですね。
私も蚊ぐらい~っていつも思ってます(^-^;
お義母さまの救援、ほんとに有難いですね(*^-^*)
ひーたん、ママ~って泣いちゃわないかな(>o<")
ひーたん、すごくおねえちゃん顔になってきましたね(*^-^*)
かわいいし~きれいだなぁ~♪














トラックバックURL
→http://hichaki.blog41.fc2.com/tb.php/235-6083a6fe
home
