2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

一歳二ヶ月。  
2006/07/31 /22:19
ひーたん、今日で1歳二ヶ月を迎えました。

先週くらいからあんよのやる気が急に出てきたみたいで、
保育園でも結構歩いてるみたい。
でも、まだ先生とは手を繋いで歩くことはできないので、
お散歩の時はベビーカーに乗せられてるのかな~
どうなんだろう?
明日先生に聞いてみよう!

最近はいろいろな言葉を理解するようになりました。
大好きな「キウイ」はその言葉を聞くだけで、
よだれじゃなくて、笑顔がこぼれちゃうんだよねぇ。
ちょっとぐずった時は「キウイキウイ」って言うと、
機嫌が直る!
(別にその時に食べさせるわけじゃないけど・・・)

え

これは少し前の写真。
相変わらずの散らかし放題。
でも最近は片付けることも覚えて?
出しちゃぁ、しまって、
出しちゃぁ、しまっての繰りかえし。

そろそろ大きなオモチャ箱買おうかな・・・



[ひーたん]1歳2ヶ月 Trackback(0) Comment(5) Page top↑

prevhome next
ひーたんまま
お返事です^^
2006.08.02 (21:31) + URL + EDIT
v-22sorachimamaへ
最近ようやく保育園のお散歩でもあんよデビューしたみたい。
でもほとんど歩けないから、あんよ組にはついて行けず・・・
確かに靴履いて歩くと、時々足がぐにゃってなって
ヒヤヒヤする!
「キウイ」は魔法の呪文です。

v-22ロクタクママへ
そっかー、タクくんもキウイ好きなんだね。
ひーたんは酸っぱいの苦手だから、
専らゴールドキウイばっか。
食べ終わりは確かに・・・荒れるね。ふぅ。

v-22まゆママさんへ
いつのまにか1歳2ヶ月ですよ!
マユちゃんも来月は1歳のお誕生日ですね。
最近ようやくあんよが始まって、言葉も少しずつ理解し始めました・・・
あ、はらぺこあおむしの絵本、真似して買いました!
やっぱりキャンディーの絵に釘付けです・・・なんでだろう?!

v-22けいこさんへ
そうなんですよ!
ゆーちゃんとひーたんは同学年です!
ゆーちゃんは生まれたときから成長を見ているので、
最近の激しい動きにほんとにびっくりやら、感心やら、
楽しくブログ読ませてもらってます!
あーちゃんはキウイ苦手なんですね。
スキなのはお寿司のエビですよね?!
けいこ
2006.08.02 (11:47) + URL + EDIT
ひーたん、お片づけできるなんてえらいですね♡^▽^♡
『キウィ』好きなんですね~
ちなみにあーちゃんは苦手なようです(^-^;
そうそう、よく考えたらいひーたんとゆーちゃんって同学年になるんですよね~
あ~ひーたんみたいに、あんよが出来るようになるの、楽しみ♪
まゆママ
2006.08.02 (09:59) + URLEDIT
もう1歳2ヶ月ですか~!!早い、早い!!!
すっかりお姉ちゃんですね♪

「キウイ」って理解してるなんて、さすが1歳2ヶ月(笑)!!!
食べさせなくても、機嫌が直るなんて相当好きなんですね♪
ロクタクママ
2006.08.01 (11:58) + URL + EDIT
おめでとうございます。お互いに早いよね。
うちのタクもキウイはぐずりのときの大きな味方だよ。泣いていてもキウイを見せると泣き止んで笑顔笑顔。食べさせている最中も笑顔でね。いつもキウイが食べ終わるときが怖いと思いつつあげているんだぁ。
sorachimama
2006.07.31 (22:41) + URL + EDIT
1歳2ヵ月おめでとう!今朝洗濯物を干してたら、保育園の子達がお散歩してたよー。ひーたんいるかな??って身を乗り出して見たけど、わからなかったー。うちも今日ようやく靴はいて外歩きしてみたよ。でも、靴が重すぎて足くじくんじゃないかって感じだったから、靴下で歩かせちゃった。まだまだって感じだったけど。この前も「キウイ」で笑顔見せてくれたよねー。かわゆい。














トラックバックURL
→http://hichaki.blog41.fc2.com/tb.php/238-7a560cc2
home
