2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

今朝の出来事  
2006/08/08 /21:38
今朝、ひーたんが夜泣き?朝泣きで
6:20に起きた。
ちょうどママが起きる時間に重なっちゃって、
朝の支度が間に合うか?ヒヤヒヤしちゃいました。

原因は

暑さ

汗だくで、もがきながら泣き叫ぶひーたんを落ち着かせるために
水分を飲ませたかったんだけど、
これもなかなか飲んでくれなくて一苦労。。。
仕方ないので、白湯ではなくリンゴジュースを飲ませたら
ごくごく飲むし。

まだまだ水分足りなくて、後は白湯で我慢してもらった。

朝からクーラー点けて少し涼しくなったら
ようやくベッドに寝かせることができた・・・ふぅ~

その間もパパは高いびき・・・

かなりちょっとむかついた。。。
同じ働いてるのに、どうして私だけ何でもかんでも大変なの?!

まぁ、朝起きられないのは今に始まったことではないので、
朝、パパに文句を言ってそれでママの怒りも収まったけどね。
(文句を言うのはやっぱり鬼嫁かなぁ。。。)


20060808210357.jpg

夕方保育園にお迎えに行ったら、先生が
「ひーちゃんママがお迎えに来たよ」
って言ったら、柵の中からピョコンって飛び出して
満面の笑みでママのこと見てくれた。

嬉しかったな~

慣らし保育の時、あんだけ泣いていた日々が嘘のようだね。

毎日毎日確実に成長しているひーたんがとっても眩しい
と思う、今日この頃です。


[ひーたん]1歳2ヶ月 Trackback(0) Comment(4) Page top↑

prevhome next
ひーたんまま
お返事です^^
2006.08.09 (21:55) + URLEDIT
v-22けいちゃんへ
なんでなんだろうねー。あそこまでくると図太い神経に
呆れちゃうくらい!
けいちゃんの旦那様はあかねちん命だから、
きっと泣いてたら抱っこしてくれるんだろうなぁ。。。
今日はお迎えの時、機嫌悪くて、ピョコタンはなしだったよ。

v-22大の字さんへ
わー、お越しいただいて有難うございます!
ほんとに、子供にとって夏休みは楽しいけど、
保育園に通ってる子供たちは、夏休みはないし、
暑いし、大変な感じです・・・
こちらこそ、また遊びに行きますね~

v-22sorachimamaへ
sorachimamaはお願いの仕方が上手なんだよ!
旦那様の協力的なところもあるし、
ほんとに羨ましい・・・
うちなんて、最近は毎日朝ケンカしてるし。
もー朝は絶対に話しかけたくないって感じ。
もうすぐ知り合って一年だね~
知り合った頃はひーたんもそらちんもゴロゴロ寝てばっかだったのに、
今じゃ腕白っ子で成長がほんとにまぶしいね!

sorachimama
鬼嫁ではゴザイマセン!
2006.08.09 (21:37) + URL + EDIT
ママも働いてるなら、同じように子育ても家事も分担できればいいのに、なぜかママの負担は大きくなるよね…。うちの旦那は、朝方まで起きてること多いから(帰りが午前様なので)、最近は進んで夜泣に対応してくれる。「私じゃ、泣き止まないの~パパが良いって~」と言って、責任感を植え付けた(笑)まあ、うちはママ的には寂しいけどパパッ子だからね。
ひーたんのあの笑顔で喜ばれたら、仕事の疲れも吹っ飛ぶね!初めて会ったひーたんはまだ寝返りの頃だったのに…本当にすくすく成長してるね☆
大の字
2006.08.09 (09:41) + URL + EDIT
コメントありがとうございました
早速遊びに来ましたよ~(^^)
とは言うよりも何度か覗き見させて頂いておりました(^^:)

暑いですからね~子供でも参っちゃいますよね~
早く涼しくなって欲しい物です・・・

子供をお迎えに行ってニコニコと駆け寄ってきてくれると
ホント嬉しいですよね~
あの瞬間のみ保育園に預けてよかったなんて変な気持ちになりますよ自分・・・(^^:)
けい
2006.08.09 (09:13) + URL + EDIT
パパって子どもが泣いてても、全然おきないよね。
なぜだ!?
ママがいるからいいか~と思ってるのかなあ。。。
でも共働きなんだから、ちゃんとおきてあやしてほしいよね。

ひーたんますます成長中だね☆
ピョコンって飛び出す姿見てみたいな。かわいいだろうな~♪














トラックバックURL
→http://hichaki.blog41.fc2.com/tb.php/244-b94d1d31
home
