2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

教えてくれたの?  
2006/08/09 /21:48
今日、保育園から帰ってきて・・・

ひーたんが、オムツの辺りをモゾモゾ何やら触ってる。

???

もしや・・・

「ひーたん、ちっちしたの~?」って聞いたら、

「う、う」
(最近のこれがひーたんのお返事みたいです)

ほんとかな~って思いつつ、オムツを開いてみたら・・・
ほんとにおしっこしてました!

すごーいすごーいすごーい。

ってママは一人で興奮しちゃいましたっ

・・・でも、その後も試しに何度か「ちっちは?」
って聞いたら、その度にオムツを触るひーたん。
オムツを開いてみたら、全然おしっこしてないし・・・

まぐれなのかなぁ。。。


20060809213957.jpg

ママのバッグの中から面白そうなモノを発見!!!
扇子をいじってます。

開け開け開け~
えーい!

20060809213947.jpg

広げられて満面の笑み

ぐずった時は当分これで誤魔化せそうな予感・・・ムフフ。



[ひーたん]1歳2ヶ月 Trackback(0) Comment(6) Page top↑

prevhome next
ひーたんまま
お返事です^^
2006.08.11 (20:47) + URLEDIT
v-22ぼんままさんへ
いやぁ~トイレトレーニングの道は長く険しい予感です・・・
焦らずのんびりですね。
まだまだ先のスタートですし。。。

v-22けいこさんへ
あーちゃんのうんち出た!の出来事を思い出しました。
あーちゃん、最近すっかりお上手ですもんね。
ひーたんはもしかしたらオムツのことを「ちっち」だと思ってるかもって
今日ふと思いました。

v-22ぴんく☆さんへ
そあらちゃんの「やだやだ病」こそ、お姉さんの証拠だね。
ひーたんはオムツのことを「ちっち」だと思ってるみたいで、
私が間違えて教えちゃったみたい・・・
先は長そうだよ。
結婚式の写真、ドレスを着ている時間が短くて、
随分高くついたドレスになっちゃった・・・

v-22sorachimamaへ
布オムツのことは多分あんまり関係なさそうだよ・・・
節約節約って思って使ってたけどねぇ。
ひーたんもうんちの時は知らん振りしてることしょっちゅう!
そらちんの澄ましたお顔を想像したらにまーっと
頬が緩んじゃった!

v-22大の字さんへ
ハイ、確実にまぐれですね~
っていうか、オムツのこと「ちっち」だと思ってるみたいです。
やれやれ・・・



大の字
2006.08.10 (16:11) + URL + EDIT
凄いですねぇ~ひーたん
最初はまぐれかも知れませんが
それが初めの一歩ですもんねぇ~(^^)
sorachimama
すごーい☆
2006.08.10 (14:45) + URL + EDIT
ひーたん、すごいぞー!気持ちが悪いのが分かるんだね~やっぱりひーたんままが布オムツで頑張っていたから敏感なのかなぁ??うちは全然ダメ。うん○しててもすました顔して遊んでるもん。気持ち悪くないのかしら??無理矢理はずすのは良くないって聞くし、ちょっとでも敏感になってくれるといいんだけど・・・。扇子で遊ぶひーたんの笑顔最高!!!もうっっほんとにかわいいんだからぁぁぁ。
ぴんく☆
きゃッ!
2006.08.10 (09:32) + URL + EDIT
ひーたん分かるんだねぇー。
ちょうど夏だし、気持ち悪いし、このままとれたらいいのにね。
うちのそあらはダメ。。
何度も聞いても最近よく使う言葉で、やーだ!やーだ!連発。
ひーたん1歳とちょっとなのにえらいのになぁー。
ホント凄いねぇー。
それに気付いたままも凄いと思うよん。

ここでまとめさせてねごみんね(*ノノ)
結婚式の写真家族でとってもステキに撮れてるね。。
ひーたんもオシャレしてホントかわいぃーねv-238
けいこ
2006.08.10 (08:08) + URLEDIT
ひーたんえらいですね!
出たって事は分かってるんですね♡^▽^♡
あーちゃんも始めは、オムツをもじょもじょさわってみたり
脱いでみようとしてみたりしてました。
本当に出てる時もあれば、出てない時もありましたよ☆^▽^☆
扇子、上手に開けれてうれしそうですね♪
あーちゃんだと、つぶしそうな予感・・・(^-^;
ぼんまま
2006.08.09 (21:52) + URL + EDIT
え~!ひーたんすごい!!一回でも出来たのは
すごい事ですよ!!これからも順調にいくと
いいですねv-238














トラックバックURL
→http://hichaki.blog41.fc2.com/tb.php/245-6137cda2
home
