2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

やっぱり寂しい・・・?  
2006/08/22 /21:27
今日、夕方お迎えに行ったら、
ひーたんは部屋の隅でひとりぽつんって座ってました。
泣いてたわけじゃないけど。

ママの顔を見て、一目散に、ハイハイで近づいてきたよ。
・・・久しぶりにハイハイしているひーたんを見たな~

その横でひーたんの好きな先生は、
他のお友達を3人も膝の上にだっこしてた。

きっとひーたんも先生の膝の上に乗りたかったんだろうけど、
先客がいたので遠慮してたらしい。

こういう書き方は親バカそのものだと思うけど、
ほんとにひーたんは遠慮してたんだと思うのです。。。


最近、家でも保育園でも楽しくニッコニコで遊ぶひーたん。
だけど、それはママとパパがそばにいればの話。
そばにいないと一人遊びも寂しくなっちゃうみたい。

特にママと一緒のときは、ほとんどママの身体から離れない。
なので、夜ご飯の支度は、保育園のお迎えに行く前に
済ませないと作れない。

ママもひーたんと一緒に遊ぶために、
先に家事やってからお迎えに行ってるからね。

少しでもひーたんの寂しさが埋まればいいな・・・



[ひーたん]1歳2ヶ月 Trackback(0) Comment(4) Page top↑

prevhome next
ひーたんまま
2006.08.24 (21:40) + URL + EDIT
お返事です。

v-133sorachimamaへ
どうもありがとう。とっても気持ちが軽くなったよ。
私なんて、ほんの数時間しか一緒にいられないのに、テレビ付けっぱなし・・・だめだね。
そらちんはママがもちろん大好きで、パパも一生懸命接してくれるから大好きなんだよね。
私もうちのパパもそうやって、きちんと向き合ってあげて、
少しでも寂しさを紛らわせてあげたいな!
頑張るよ。

v-133大の字さんへ
そうですね、パパさんだとやっぱりママよりも
接する時間は少なくなるし、大変ですね。
ユウタくんはパパの大きな背中を見て
元気に育っていくと思います!
ブログには楽しい出来事たくさん書いてありますしね。

v-133けいこさんへ
そうなんです・・・どうもひーたんは、他人には微妙に遠慮する感じがあるみたいです。
お友達には強いのに・・・
一緒にいられる時間が少ないので、
その分熱烈にひーたんと遊んであげたいと思います!
けいこ
2006.08.24 (00:04) + URL + EDIT
ひーたん、遠慮してたんですね(>o<")
そうゆう姿を目の当たりにした時って
胸がキュ~ってなりますよね(>o<")
全然親バカじゃないですよ!
ひーたんママさんの、ひーたんと一緒の時間をたくさんとってあげようと頑張っておられる姿がすごいな!って思いました☆^▽^☆
頑張ってくださいね!
ひーたんにもその思いは確実に通じてますよ!
大の字
2006.08.23 (07:24) + URL + EDIT
ひーたんままさんが一生懸命ひーたんと接してくれてるからこそ
ひーたん1人になった時寂しいんでしょうね
逆に一緒に居る時は楽しくて嬉しい証拠ですね(^^)


子供と接するのに上限は無いですからねぇ~これからも時間が許す限りお互い、子供と遊びましょう(^^)
sorachimama
2006.08.22 (22:33) + URL + EDIT
もちろん、ひーたんはママとパパが大好きだから、ずーっと一緒にいたいと思うだろうけど、私とずーっと一緒にいるそらちんでも、そばにいないと一人で遊ばないし、家事をしてると「かまって~」ってぐずるし。どこまでも着いてくるよ。
一緒にいられる時間を努力してめいっぱい遊んであげようって思って生活しているひーたんままの気持ちは絶対に伝わってると思う。うちは専業主婦なのに、ひーたんままみたいにめいっぱい遊んであげてないし、テレビ見たりもしちゃうし。うちの旦那はほとんど家にいないし朝しか会えないことが多いのにそらちんがパパっ子なのは、一緒にいられる時間、めいっぱいそらちんと遊んであげるからなんだろうなって思うの。ひーたんも同じだと思うなぁ。














トラックバックURL
→http://hichaki.blog41.fc2.com/tb.php/254-1a6f84a0
home
