2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

スポンサーサイト  
--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

すいませんすいませんすいません!!!  
2006/10/07 /21:10
更新をかなりサボってました・・・

私が病気したわけでもなく、妊娠した!訳でもなく、
単なるサボリ?です。。。ごめんなさい。

小さなことはたくさんありました。

仕事が上期最後の月で忙しかったり。
(絶対残業はしたくないので、トイレも我慢して、
お昼休みも削って仕事してました)
ひーたんの夜泣きがあったり。
(おかげで、最近は22:00就寝して、
夜泣きのある日に備えてます。。。)
私の鼻風邪をひーたんに移してしまい、
ひーたんはずっと鼻風邪中です。。。

まぁ、全て言い訳です。
更新しない日々が続くと、自分のブログを覗くことすら、
ある意味恐怖?になってしまい、
忙しさや日々の出来事を理由に、家では一切PCを
立ち上げなくなってしまいました・・・

ブログを毎日書かないといけない、
使命?みたいなものが心の中にあって、
その反面更新しない自分に後ろめたさができてしまったのです。

これからは無理しない程度に更新します。

それでもまた突然、数週間とか更新の間隔が
空いてしまうかもしれません。。。

こんな私ですが、これからも読んでくださる方がいたら
嬉しいなと思います。

みなさんのブログにもこれからも遊びに行かせてくださいね。

勝手ばかりですが、復活のブログとさせていただきます!!!

スポンサーサイト


[ひーたん]1歳4ヶ月 Trackback(0) Comment(8) Page top↑

prevhome next
皆様へ(ひーたんまま)
2006.10.10 (21:58) + URL + EDIT
お返事がまとめてになってしまいすいません。。。

そして、皆さんの暖かい言葉に何だかとっても
心が救われました。
アリガトウございます。

私は仕事しながら子育てしてますけど、
はっきりいって、仕事してる分、子育ての大変さが
皆さんより少ないんです。
休日はご飯3回食べさせるたびに
「他のお母さんたちは偉いなぁ。
メニューもいろいろ考えたり大変なんだろうなぁ。。。」
って感心しちゃってます。
それに、最近は自己主張がすごくて、
休日はもう振り回されっぱなしで、
ここでも更に「平日毎日子供の世話をしている
お母さんはやっぱり偉いなぁ。。。」って思います。

勿論、ひーたんのかわいさに比べたら、
大変さも乗り越えられるわけですが、
子育てオンリーだったら、私はきっと潰れていたかな・・・とも思います。

あと、最近気付いたのは、しばらくブログから離れてみて、
自分の書きたいことを書いてないから、
それもまたストレスの原因だったのかな・・・
ってことです。

そう思うと、皆さんがアドバイスしてくれたみたいに、
気ままに時間のある時に、書きたいことを書く!
ってスタンスで頑張れそうな気がしてきました。

皆さんにはブログを通して知り合いになれた、
「縁」があります。
お顔を知らない方もいますけど、
皆さん私にとってとっても大切な人です。

こうやって落ち込んでる私の背中を押してくれて
本当にアリガトウございます!

私もいつか遠くからでも皆さんの「力」なれるような
人間になりたいです!

ロクタクママ
2006.10.10 (11:13) + URL + EDIT
ほんとに無理しない程度に更新してくださいね。ブログ、やらなきゃって思えば思うほどやりたくなくったりしますよね。日課になってしまえばきっとなんてことないんだろうけど・・・。ひーたんままさんはお仕事して家事して育児してって私よりも数倍大変だと思うので体に気をつけてやってくださいね。これからもブログを拝見しますのでうちのほうもブログに遊びにきてくださいね。
ぴんく☆
2006.10.10 (09:06) + URL + EDIT
つづきです。。(*'-'*)エヘヘ

ひーたんの風邪早く治るといいねぇ。
ひーたんままもお大事にね。

ブログはひーたんままのファンの人達が見てるのだから・・・。
体調や忙しいのに頑張ってるひーたんままを見てるのは辛いよん。
元気なときだけ!ブログやる時間があるときだけ!暇なときがあったらひーたんと遊んだり、自分の体休めてね。
旦那さんもだね。家族で仲良くd(゚ー゚*)ネッ!
それから忙しいなか遊びに来てくれてありがとう。うれしかったです♪
このブログ無くならなければおーけーだからd(゚ー゚*)ネッ!
ぴんく☆
2006.10.10 (08:59) + URL + EDIT
ママなのにお仕事持って家事やって奥さんやって・・。ブログやって・・。
ぜーんぶ自分なんだもん。マイペースでやろぉー。
がんばりやさんのひーたんままだからのことだけに気を抜けないのかなぁ。。。
たまにはぜーんぶ投げ捨てたくなるよねッ!
お仕事持ってない(^-^*)アタシだけどそういう時あるから、ひーたんままはホント大変だと思うのにえらいよねぇ。
たまには・・たまにでいいよね。
なーんも考えない自分のスキなことだけやる一日を作ってみてd(゚ー゚*)ネッ!
自分勝手な発言でごみんね(*ノノ)
身体だけは無理のないようにね。頭もね!!


けいこ
2006.10.08 (01:15) + URL + EDIT
ブログが義務?みたいになるとしんどくなると思います。
主人に、『義務的に書くんやったら、やめや』って言われた事あります。
無理に書くことないですよ~☆^▽^☆
マイペースで頑張りましょうね♪
わっくんママ
2006.10.08 (00:48) + URL + EDIT
仕事してない暇な私でさえ、最近はサボりがちで、まとめてUPすることも多々ありますよ。
だから、仕事・家事・子育てをしているひーたんママさんは時間を見つけるのも難しいんじゃないですか?
「書かないと!」と思う気持ちはよくわかります。
でも、気持ちに余裕ができたとき、「書いてみようかな」と思えるときにPCを開くくらいがちょうどいいんじゃないかな?
これからもひーたんの成長を楽しみに見せていただきます♪
ひーたんの鼻風邪は早く良くなるといいですね。
かぁたん
2006.10.08 (00:34) + URLEDIT
ワタシも最近サボりがちなんですよね~(笑)
ネタはいっぱい拾ってくるんですけど、文章を考えて書き起こすのに結構時間かかっちゃうんですよね。
やろうと思う頃には眠気が…(-_-;)
仕事じゃないので気負わず焦らずまったりと、気が向いた時に書き溜めてます。

毎日書かないと気になっちゃうってのはスゴク良くわかります(笑)
でもそれがままさんの負担になっちゃ元も子もないですしね。
まったりいきましょー(゚Д゚)ノ
sorachimama
自由だよ!
2006.10.07 (22:39) + URL + EDIT
書くのも自由、書かないのも自由!無理に書く必要はないと思うよ(^^)v私はひーたんままやひーたんの様子をここで拝読できるのが嬉しいから、これからもマイペースに更新してください。














トラックバックURL
→http://hichaki.blog41.fc2.com/tb.php/268-a0b82c77
home
