2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

散歩と下痢。  
2006/10/19 /21:43
今週に入ってから、下痢気味のひーたん。
ようやく鼻水は減ってきたのに、咳はまだ少し出てて、
そこへ、この下痢・・・

熱は無いから頑張って保育園に行ってもらってます。

保育園では特に変わらず、普段どおりのいい子ちゃんらしい。
その反動で最近は家でとっても我が儘なんです・・・

特に寝かしつけが大変で、月・火なんかは寝る前にジュースを
飲む!って譲らず・・・
涙が枯れちゃうくらい大泣きして、結局こっちが根負けして
二日ともジュースを飲ませちゃいました。
最後に白湯を飲むので、虫歯の心配はそんなにない?と
保育園の先生は言うけど、重大なのはジュースを飲まないと
眠れない体質になってしまうこと。

昨日はなだめすかして?!ジュースの存在を思い出させないまま
寝かすことに成功しましたけど。
今日はどうかなぁ。。。

何でジュースにこんなに固執しちゃうようなったのか!

多分、最近まで飲んでた鼻水と咳を止めるシロップが甘くて、
それをいつも夜寝る前に飲むのが習慣のようになっていたからです。。。

とりあえず、我が家には(というか、この世には)甘いジュースなんて
存在しないってことを分かってもらわないといけません。

土曜日は初めての遠足だし、下痢が早く良くなるといいなぁ。。。

あと、散歩は最近、専らベビーカーで行ってます。
「のんの、のんの(乗る)!」ってこれまた譲りません。
ベビーカーのバックルがとってもお気に入りのようで、
自分でつけたがり&外したがり、興味津々。
家にあるチャックにも興味津々。
そういう年頃なんだろうなぁ。。。

保育園で日中いろんなことに頑張ってるひーたんなので、
お家ではできるだけ、ひーたんの思うとおりに過ごさせてあげたいです。
我が儘になるのも、ママとパパの前でだけみたいですし。

大変だけど、仕方ないことだし、そのうち大きくなったら
寄ってきて欲しくても、寄り付かなくなるんだしね。


20061015144336.jpg

最近、「いいお顔してー」って言うと、
こんな顔してくれます。。。

いいお顔のつもりらしい!



[ひーたん]1歳4ヶ月 Trackback(0) Comment(0) Page top↑

prevhome next














トラックバックURL
→http://hichaki.blog41.fc2.com/tb.php/273-b5bbaff0
home
