2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11
+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

親子遠足。  
2006/10/22 /21:33
昨日は保育園の親子遠足の日でした。

パパママ揃っての初めての行事参加でしたが、
とっても楽しかったです!

朝9:30に公園に集合して、最初にクラスごとに記念撮影。
その後、クラスごとに分かれて、親子ごとの自己紹介と
先生の挨拶。

その後にミニゲームをやりました。
風船のあるところまで走って(歩いて)行って、
好きな風船をとってくる徒競走でしたが、
ひーたん、全く持ってやる気ナシ!
大泣きして終了です・・・

どうやらお腹すいてたみたいで、
みんながミニゲームやってる中、一人おかしと
おにぎりを食べてました・・・
(まだ10:00過ぎだったのにねぇ。)

11:00過ぎからようやくお弁当!
やっぱり、お友達とかたくさんいたから、
いつもより食べさせるのも苦労せず、
楽しくお昼ごはんを食べられました。

お昼の後は自由解散だったので、
近くの広場で遊んでました。
途中お友達からどんぐり貰ったり、
おいかけっこしたり、楽しそうだったね。
20061022211558.jpg

暑すぎもせず寒すぎもせず、いい天気でした。
ひーたんもとっても気持ち良さそう!!!

初めての親子参加の遠足でしたが、
ひーたんの保育園での生活ぶりが楽しく観察できて
とっても良かったです。




[イベント・おでかけ] Trackback(0) Comment(5) Page top↑

prevhome next
ひーたんまま
2006.10.25 (21:45) + URL + EDIT
v-34けいこさんへ
最近、どんどん成長してきていて、
ほんとに驚きです。
遠足の日は秋晴れでしたよ!
けいこさんたちもコスモス畑に行ったとき、
良いお天気のように見えました☆
けいこ
2006.10.23 (23:56) + URL + EDIT
家族で一緒に遠足、楽しそう!
ひーたん、すっかりおねえちゃん顔になってきましたね♪
すがすがしい~って感じでかわいい!
ひーたんまま
2006.10.23 (21:40) + URL + EDIT
v-34かぁたんさんへ
そうなんですー。結構親のほうがはしゃいじゃって、
当の本人は最初はグズグズだったんですよー。
パパも「実は前から楽しみにしてた」って言っていたくらいです。
ひーさまの方はもうすぐ遠足でしょうか?
楽しめるといいですね~

v-34ロクタクママへ
リンゴ狩り!いいなぁ。。。
タクくんも幼稚園に行くようになったら、
いそんなイベント増えそうだね。
ロクタクママ
2006.10.23 (11:35) + URL + EDIT
遠足かぁ。うちの村の保育園もこの前、そういえば遠足に行ってたなあ。りんご狩りだったよ。毎年恒例みたい。
かぁたん
2006.10.23 (00:52) + URLEDIT
楽しそうですね~!
いいないいな~。保育園の行事って本人より楽しんじゃいます(笑)
ウチも早く親子遠足ないかなぁ…。














トラックバックURL
→http://hichaki.blog41.fc2.com/tb.php/274-4540f310
home
