2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07
+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

初呼び出し!  
2006/10/27 /20:02
ひーたん、昨夜抱っこしたら、身体が熱かったので
熱を測ると37.7℃・・・

夜中は何度か起きてたけど、ぐずることなく
水分補給しただけですぐ寝てくれたので、
そのままにしてました。

そして朝。
「今日はもしかしたら会社休まないとだめかな・・・」
なんて、思っていたら、いつもどおり7:00にパパと一緒に
ご機嫌で起きてきました!
熱も平熱の36.9℃に下がってて、
昨夜の熱は幻・・・?

という訳で、普通に保育園に行かせちゃいました。

ひーたんのお熱のこともほとんど忘れかけてた15:00少し前、
保育園からの電話が。
「お昼寝から目が覚めて、身体が熱かったので
熱を測ったら38.3℃ありました~」って。。。

がーんがーんがーん。

ついに、来ました。
初めての呼び出しが!!!

しかも今日に限って、同じグループの先輩が二人とも
早退&お休み!

どうにかこうにか15:20に早退できました。

お迎えに行ったら、布団で寝ながらもそんなにぐったりしてる
様子はありませんでした。

そのまま病院へ直行です。
どうやら、治りかけの風邪がまたぶり返して、
少し熱が出たらしい・・・ということでした。
抗生剤と咳止め・痰を出しやすくするお薬をもらって
帰ってきました。

さすがに、夜になってしんどくなってきたのか、
薬を飲んで眠くなったので19:30には寝ちゃいました。

金曜日の夕方から具合悪くなるなんて、
ひーたん親孝行?!
だって、土日でゆっくりお休みできるもんね。

元気になってまた月曜日から保育園いけますように・・・



[ひーたん]1歳4ヶ月 Trackback(0) Comment(4) Page top↑

prevhome next
ひーたんまま
2006.10.28 (16:17) + URL + EDIT
v-34かぁたんさんへ
ひーたんの場合、週の初めの熱が多かったんです。
さすがに始めての呼び出しには慌ててしまいました。。。
いつかはあることなんですけどね。
ひーさまは最近調子良いですか?
お陰で有休は減らさないで済みました。

v-34けいこさんへ
金曜日の湯が宝の発熱である意味良かったような?
そんな感じです。
月曜日からまた保育園行けるといいな~って思います!

v-34けいちゃんへ
あかねちん、大変だなぁ。。。ってミクシイ読みながら
考えていたら、ひーたんも風邪引いてたわ。。。
季節の変わり目だから、仕方ないよね。
来月こそ、カラオケ大会しようね!!!

けい
2006.10.28 (10:23) + URL + EDIT
ひーたん大丈夫かな?
ちょうど金曜でよかったけど・・。
働くママはこれが大変だよね(;;)仕事もあるし、周りにも気をつかうだろうし・・でも早く帰りたいしね。。。
早くよくなりますように・・・。
元気になったらまた遊ぼうね(^^)
けいこ
2006.10.28 (01:11) + URL + EDIT
ひーたん、悪化しませんように☆
土日、ゆっくりできっとよくなりますよ!
初お呼び出し、ドキドキですね(^▽^;)
早退出来てよかった♪
かぁたん
2006.10.28 (01:05) + URLEDIT
週末ってお熱出やすいですよねぇ?
それだけ1週間頑張ってるってことかなぁ?
初呼び出しだなんてひーたんホントに親孝行ですね~。
ウチなんて何度呼び出し食らったことか(-_-;)

土日ゆっくり過ごして早く元気になってね(´∀`*)














トラックバックURL
→http://hichaki.blog41.fc2.com/tb.php/277-1aad2e39
home
