2017/08← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/10
+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

初めてのまねっこ。  
2006/11/13 /21:57
最近のひーたん、ママの真似をするようになりました。。。

それは、

ママ「ひーたん、×××なんだよね~」

「んねっ!」

自分の言い方をよーく気にしてみると、
確かに私「ね!」ってよく言ってるんです・・・

ひーたんは機嫌がよかったり、いろいろ話したい気分のときに
よく口にしてます。

ただし、ここで注意なのは、「んねっ」って言いながらも、
そのとおりに行動が伴わないことばかりってことなんです。

ママ「ひーたん、オムツ替えたらご飯食べようねっ」
ひーたん「んねっ!」
(なのに、いすに座ろうとせず・・・ご飯も食べようとせず・・・)

ママ「ひーたん、ぷーこ(我が家でのお風呂の意)入ろうねっ」
ひーたん「んねっ」
(なのに、洋服脱がそうとするとイヤイヤする・・・)

でも「んねっ」って言葉が聞きたくて、
パパとママはひーたんにいろいろ言ってみてます♪









[ひーたん]1歳5ヶ月 Trackback(0) Comment(5) Page top↑

prevhome next
ひーたんまま
2006.11.17 (21:49) + URL + EDIT
v-34エリモママさんへ
こちらこそ、訪問アリガトウございます!
カー、ペッ!ですか・・・
でも可愛いですね!
それに、うがいができるってことですよね!?
えらいじゃないですか~
こちらこそこれからも宜しくお願いします。
エリモママ
2006.11.14 (23:04) + URL + EDIT
はじめまして☆訪問ありがとうございました!
早速遊びにきましたー。同じ5月産まれだなんて
嬉しいです!今ちょうどマネッ子時期で、可愛いですよね♪
「んねっ」なんて言われたらすごく可愛いじゃないですかー!
うちはオッサンのうがいの真似がブーム困ってます・・・
カーってヤツです。女の子なのに・・・
これからもよろしくです!
ひーたんまま
2006.11.14 (21:42) + URL + EDIT
v-34けいちゃんへ
うちも「あ~あ」ってよく言う!!!
自分で投げ捨てたものとかに、
哀愁を込めて「あ~あ」って言うの・・・
(だったら落とすなって言うの!!!)
あかねちんのさらりという一言、
久しぶりに聞きたくなったよ!!!

v-34ぴんく☆さんへ
そうなの~
まねっ子はじまったの。
そあらちゃんの真似っぷりを読んでて、
かわいいな~って思う反面、実によく真似してるって
感心してたし・・・
わかった?ってそあらちゃんに言われたら、
「わかりました♪」って素直に言っちゃうかも!
ぴんく☆
2006.11.14 (17:11) + URL + EDIT
こんにちはぁ
ひーたんもまねっこするようになったのね。
うちはもう随分おしゃべりしてるから(^-^*)アタシのまねっこばかりで恥ずかしいよん。
「ねぇー」「わかった?」「うるさい!」(うるさいはマンションだからガタガタ時間問わずにがたがたするから言うの」・・なんでもマネっこして困っちゃうときもあるよん。
でも、おしゃべりできるようになるとまたかわいいなぁーと思うときもたっくさん出てくるよん♪
ひーたんいっぱいおしゃべりして、パパとママびっくりさせようねぇー♪(ё。☆)・・☆うふ
けい
2006.11.14 (07:11) + URL + EDIT
「んねっ」かあ・・か~わいい(*^^*)
言葉はまだ少ないけど、絶対ママのいってることはわかってるよね?
うちは「んあ?」とか「あ~あ」ってよく言うよ。
私も言葉が聞きたくて、ついつい話しかけちゃう(*^^*)














トラックバックURL
→http://hichaki.blog41.fc2.com/tb.php/288-5fd72af0
home
