2017/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/05
+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

あわわ、嘔吐下痢症!  
2006/11/17 /21:46
やっぱり!

ひーたん、嘔吐下痢症でした・・・

昨日はパパがお迎えに行ったんだけど、
「先生から下痢がひどかったから、病院に連れて行ったほうが
いいって言われたよ」と聞き、
そのまま3人で病院へ直行です!

かかりつけの病院は休み明けということもあり、激混み!

結局診察まで1時間待たされ、家に帰ってきたのが、19:30・・・

結果はお腹にくる風邪(嘔吐下痢症)でした。
一昨日から食欲が無く、昨日もほとんどご飯を食べていなくて、
診察のときに「食欲がなくて・・・」って言いました。

言いましたが・・・

ひーたん、空腹に耐えかねて(?)
ママが念のためにと持ってきていたビスケットを一袋ペロリと平らげて、
その袋を握り締めたままの診察でした。

ママの「食欲が無いらしい・・・」という言葉に全然信憑性がありません!

それでも、整腸剤と吐き気止めと食欲不振を抑える薬を処方されました。

帰ってからの遅めの夕飯と今朝の朝ご飯は
にんじんたっぷりの煮込みうどんをペロリと平らげ、
「足りない足りない~」って駄々をこねてたし。。。
(お薬は飲ませる前でしたが)

下痢はその後全然見られず、吐き気もなし。

結局、一昨日からの発病で、ママは嘔吐も下痢にも全然遭遇してません。

今日も保育園にいけるか不安でしたが、
食欲モリモリなのと、保育園に行きたそうに
「くっくとたーた!(靴と靴下!)」とさかんに言うので、
連れて行きました。

どうかどうか、強制送還となりませんように・・・


結局、ひーたん、保育園では普段どおり過ごして
一週間を終えることができました。
昼ごはんは復活の完食~
だけど、先生に全部食べさせてもらったそうです・・・

週末はのんびり過ごそうね♪


[ひーたん]1歳5ヶ月 Trackback(0) Comment(5) Page top↑

prevhome next
ひーたんまま
2006.11.19 (21:23) + URL + EDIT
v-34sorahimamaへ
こちらこそ、間抜けでほんとにごめんね~
ひーたんはどうやら復活の予想よ。
子供の健康もそうだけど、やっぱりみんな健康が一番だよね!

v-34けいこさんへ
おかげさまでもうひーたんは治りかけてます!
ほんとに保育園好きみたいです。
でも最近また預ける前に少し泣くこともあって、
私もせつなくなっちゃうんですけどね。

v-34エリモママさんへ
エリモちゃんは来年からの保育園なんですね。
1歳児入園って競争率高いと聞きましたが・・・すごい。
保育園行き始めのころは毎月休んでましたけど、
最近は強くなってきたみたいです。

v-34ぴんく☆さんへ
どうもありがとう~
手洗い、きちんとしていたつもりだけど、
何故か今頃ちょっと気持ち悪いかも・・・
前もらっていた薬飲んで早く寝ることにするね。
ぴんく☆
2006.11.19 (20:40) + URL + EDIT
ひーたん!大丈夫ーーーー
嘔吐に下痢は辛いよね。
ひーたんだけで治まればいいけど。。
ひーたんのおむつ交換後はしっかり手洗いをしてね。
手から移る可能性あり!だよ。
そあらの周りの子も同じよう名症状で、
パパもママも二人して移ったらしく大変みたい。
早くよくなってねぇ。
ひーたん!がんばってね!!!
エリモママ
2006.11.18 (00:45) + URL + EDIT
早く回復したみたいでよかったです!
食欲も戻ったみたいで一安心ですね。
保育園に行くといろいろ病気するみたいですね。今から怖いです。
うちはまだ保育ママなんですよー。保育園は4月からです。
週末はのんびり過ごしてくださいね☆
けいこ
2006.11.17 (23:27) + URL + EDIT
ひーたん、大変だったんですね…
でも、もう元気そうですね♪
週末、家族でゆっくり過ごして、
更に元気になるでしょうね☆
もう、保育園が大好きっ子になってるんですね☆^▽^☆
sorachimama
2006.11.17 (22:21) + URL + EDIT
今日は偶然会えて嬉しかったな♪話に夢中になってしまってエレベーターでは失礼しましたー。
ひーたん、復活?のようで良かったね!週末で完全復活してね。
風邪流行ってるから、うちも時間の問題かなぁ・・・。やっぱり健康第一なんだよねーって子供がいると切実に思います。














トラックバックURL
→http://hichaki.blog41.fc2.com/tb.php/291-6e7bbb71
home
