2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09
+message for you+

いつも遊びに来てくれてありがとう☆
なかなか会えないお友達へ
ひーたんはこんなに大きくなってます♪

--/--/-- /--:--


スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-) Page top↑

カレーパン&1歳6ヶ月  
2006/12/01 /22:05
今朝は朝からいつも以上に食欲のあったひーたん。

パパの朝ご飯のカレーパンを見つけて

「あっあっ(くれ、くれっの意)」とパパに訴えて・・・

最初はカレーの無い端っこを食べさせていましたが、
あっという間に、カレーたっぷりゾーンを要求!

フツーにモグモグ食べちゃいました。。。
20061201215509.jpg


大丈夫なのかな~

時間が無かったので、ハミガキのやり直しはしないで
そのまま保育園に連れて行ったら、先生に
「ひーちゃん、カレー食べてきたの?」
ってすぐにバレちゃった。。。


昨日でひーたん1歳6ヶ月になりました。

最近、いろいろまた宇宙語が増えてきました。

確実に話せること。
ママ・パパ・じじ・ばぁば・キティ・・・

もう少しで伝わりそうなこと。
あっか(なぜか納豆の意)、てんてー(先生)、
ちゃーちゃった?!(ひーちゃんの意)
はぁよぉ(おはようの意)、おぁじぃ(同じの意)

あと何かあったかな~?

あ、夜、急に「あけて~」って言えるようになりました!
最初はおもちゃを開けて欲しくて、パパに「あけて~」
って連発していたけど、その言葉が気に入ったらしく、
夜寝る前も布団の中で「あけて~あけて~」
って意味も無く、連呼してました。。。

できるようになったこと。

ズボンを両足別々に足を通すことができるように。
(もう少しで自分で履けそうかな?)
ペットボトルのふたをなんとな~く開けられるように。
滑り台を1人で滑れるように。
(でも勢いよく滑るので、まだまだ目が離せない)
ブランコに1人で乗れるように。
(これもまだまだ手を添えないと危ないかも。。。)
いただきます・ごちそうさまで手を合わせるようになれた。
(機嫌がよいときだけやってくれる・・・)

こんな感じかな?
先月は特に言葉など、急にいろいろ理解したり
話したりできるようになった一ヶ月だった気がします。





[ひーたん]1歳6ヶ月 Trackback(0) Comment(4) Page top↑

prevhome next
ひーたんまま
2006.12.03 (21:38) + URL + EDIT
v-480エリモママさんへ
こちらこそ、リンクの件アリガトウございます!
朝からカレーパンなんて食べすぎですよね・・・
お姉さん顔というか、老け顔なんですね多分。
これからも宜しくお願いします~

v-480けいちゃんへ
私もあかねちんやけいちゃんに会いたいよ~
あかねちんもすっかりお姉さんになってるんだろうなぁ。。。
何とか今年中に会いたいね。

v-480ぴんく☆さんへ
保育園に行ってると、お姉さん・お兄さんが
いろいろ世話をやいてくれるみたいだから、
まねっ子とかもしてるんじゃないかな?
確かに、女の子だから傷とかできちゃうと
心配だよね~
だけど、ひーたんの場合、いつの間にか
自分で滑っちゃったり、してて、(まぁ、
私が目を離していたっていうのが原因だけど)
いつの間にか・・・って感じだったよ。

*メール見ました!教えてくれてありがとね。
ぴんく☆
2006.12.02 (11:19) + URL + EDIT
ひーたんの成長早いねぇー★
びっくり!やっぱり保育園で過ごす一日一日って早いよね。うちは(^-^*)アタシがいけないのか・・
あぶないあぶない!が先にでちゃってブランコは一人じゃまだ乗せてないの^^;
何かあったら!一生に残る傷!とか・・考えすぎちゃってるんだよね。
もっと楽に子育てしないとなにも出来ない子になりそうだわw
ひーたんいっぱいお話しできるようになったんだね。
かわいい言葉でお話しするって見ていてかわいいよねぇ★
けい
2006.12.02 (09:08) + URL + EDIT
ひさしぶり!・・・の間にひーたん益々成長中ね(*^^*)
写真もすごくいい表情で可愛いな~!!!
「あけて」っていえるなんですごいね!
ひーたんとひーたんままに会いたいな。。。
なかなか会えないねー(TT)
エリモママ
2006.12.01 (23:28) + URL + EDIT
1歳6ヵ月おめでとうございます♪
1歳すぎると早くないですか!?あっという間ですよね~。
朝からカレーパンだなんて食欲旺盛ですね!
ひーたんうちより全然お姉ちゃんに見えますよー。
またいろいろ成長を感じる時期ですよね☆
リンク大歓迎です!私のほうも一足早くリンクさせてもらいました。
これからもよろしくですm(*_ _)m














トラックバックURL
→http://hichaki.blog41.fc2.com/tb.php/300-b4c20985
home
